• ベストアンサー

スタートに「Windowsの終了」がない

何をしたのかわからないのですが、Windowsを終了するためのスタートメニューにある「Windowsの終了」が無くなってしまいました。 リカバリはしたくないのですが、どのようにしたら回復するのでしょうか? OSはWindows95です。

noname#8264
noname#8264

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • shiga_3
回答No.1

何が原因かは分かりませんが、レジストリの値が書き換わっているのではないかと思われます。 レジストリエディタを起動(スタートメニュー→ファイル名を指定して実行→「regedit」と入力してOK)下記ページを参考に“NoClose”のデータを“0"にするか、あるいは、レジストリを直接いじるのは若干リスクを伴いますので、「窓の手」をインストールされて「スタートメニュー」タブで使用不可にされているであろう「Windowsの終了」を、チェックを外して使用可能にするか、いずれかを試してみられてはいかがでしょうか。 http://www.forest.impress.co.jp/article/2002/07/01/ijikururegistry09.html

参考URL:
http://www.forest.impress.co.jp/article/2002/07/01/ijikururegistry09.html
noname#8264
質問者

お礼

窓の手をインストールしてうまくいきました!! 助かりました。本当に感謝です。 ありがとう御座いました!!