• 締切済み

Windows XP の「スタート」メニューの関係で

これまでは Windows 98 のパソコンを使ってましたが、 つい最近、Windows XP Professional のパソコンを新たに買って使い始めたところです。 XP では、「スタート」ボタンでの構成がいくつか変わっているようで、 その関係で2点おたずねします。 1.新しいパソコンで、まずは「Windows Update」の「重要な更新」を済ませておこうと思ったんですが、98 の時は「スタート]ボタンメニューの一番上にあった「Windows Update 」が、XP では見当たりませんでした。 なくなったのは、どういう理由なんでしょうか? なお、Update そのものは「スタート」ボタンの「すべてのプログラム」から辿って済ませました。 2.98 の「スタート」ボタンには、「送る」というのがあって、割合便利に使っていたのですが、XP では見当たりませんでした。 なくなったのは、どういう理由なんでしょうか?

みんなの回答

noname#102878
noname#102878
回答No.5

ご質問のとおり「理由」だけ答えるとするならば 「マイクロソフトのサポートか開発者に聞くしかない」 という感じです。 推測ですが、 「重要な更新」は自動的に行ってくれますし、その他の更新はIEにもあるからじゃないですかねぇ。 95/98/NT4.0/2000/XPと使用していますが、スタートボタンの「送る」は一度も使ったことがありません。 ファイルを右クリックして「送る」のほうが直接的で便利じゃありませんか?

noname#8758
noname#8758
回答No.4

Windows 98 と同じイメージに設定したいということでしょうか であれば タスクバーを右クリックしプロパティーを選択 「タスクバーと[スタート]メニュー」のダイヤログボックスの 「スタートメニュー」タブの中から クラシック[スタート]メニューにチェック スタートメニューから設定、 コントロールパネルの中のシステムをダブルクリック 「システムのプロパティー」ダイヤログボックス「詳細設定」タブ パフォーマンスの設定ボタン 「パフォーマンスオプション」ダイヤログボックスの、「視覚効果」タブ パフォーマンスを優先するにチエック これでかなり以前のタイプに近いデザインになると思います

• abde
回答No.3

1はスタートを右クリック→プロパティ→スタートタグからクラシックに チェックを入れて摘要 2の理由はわかりませんが右クリックにあります

回答No.2

もし新しいスタートメニューのスタイルが使いにくいようであれば、従来のものにすぐかえれますよ。 タスクバーの上にカーソルを持ってきて、プロパティで、スタートメニューの項目の「クラシック」のほうを選ぶだけです。 これならば、UPDATEもメニューにありますし(ただしXPでは自動で更新する設定に出来たと思います) 送るってのはちょっとわかんないですけど。

• nyozegamon
回答No.1

下記URLを参考にしてください。

参考URL:
http://homepage2.nifty.com/winfaq/wxp/hints.html#872