• ベストアンサー

なぜか右膝が布団にあたっていたくなる

うつ伏せになって寝ると なぜか右膝が布団にあたっていたくなるのですがなぜでしょうか? 左はひざは痛くありません。 右ひざの方が盛り上がってるのでしょうか? そんなことあり得ますか? ちなみに右利きです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kagakusuki
回答No.3

複数の原因が考えられますので、そのどれが質問者様の場合に当てはまるのかは判りません。  うつ伏せになっている状態において、自分では力を抜いているつもりであっても、無意識の内に右脚を使ってその体勢を維持するためのバランスをとっている癖があるのかも知れません。  或いは、床面に僅かな凹凸や傾斜があったり、布団の厚みが場所によって差があったりといった理由により、その体勢を維持するためには身体の右側に力を入れなければならない状況になっているのかも知れません。

psfwivbu
質問者

お礼

ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• yuyuyunn
回答No.2

皮膚に何か異常があるとか

psfwivbu
質問者

お礼

• angel2015
回答No.1

個人的にそういうときはひざの下に何か置いてます そうすると私は楽になります

psfwivbu
質問者

お礼