• ベストアンサー

錆びをとる方法を教えてください。

金属の錆をとる方法を教えてください。 できれば、あまり手間暇掛けないでできる方法が良いです。 錆びをとりたい物として、目玉クリップ、自転車、鋸、鉄アレー、工具などです。 お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • santana-3
回答No.3

目玉クリップ・・買い替えの方が絶対に良い。 自転車・・・自転車屋にある錆取り剤で磨く。 鋸・・・耐水サンドペーパーで研磨して、「刃」の部位は研ぐ。その後シリコンスプレーを散布。 鉄アレー・・耐水サンドぺーパーで研磨。 工具・・ドライバーから電動工具まで色々とあり、錆取りも色々。

medamaclip4
質問者

お礼

錆び取りの方法として磨く取り方を主に教えていただきました。 漬けて取るものとかはありますか。

その他の回答 (3)

• santana-3
回答No.4

再度お邪魔します。 「漬けるタイプ」 http://www.monotaro.com/g/00272234/ 下の方にも色々とありますね。

medamaclip4
質問者

お礼

この頁には色々なケミカル剤が載っていますね。 ありがとうございました。

回答No.2

55歳 男性 自転車は100円コーナに売ってる錆落とし剤を使っています 鉄アレーは呉556をスプレーすれば良いと思います

medamaclip4
質問者

お礼

100円コーナに売ってる錆落とし剤は、塗って置くと取れるタイプですか。 呉にも錆び落とし効果があるのを知りませんでした。

回答No.1

サンポールや酢を使って見てはいかがでしょうか。

medamaclip4
質問者

お礼

サンポールは使ったことがあります。 泡が出てきますね。 錆びは落ちましたが、表面がくすみました。 くすまない方法はありますか? 酢は、錆が助長されたかと思いますが、錆びが取れるのでしょうか。