別れた彼氏との喧嘩から考える、復縁の可能性とは?

このQ&Aのポイント
  • 彼氏との付き合いが4か月で終わってしまいました。喧嘩が原因で別れたようです。彼のB型の性格によるものでしょうか。
  • 喧嘩は些細なものでしたが、連絡が途絶え、彼から別れを告げられました。彼が嫌いになってしまったようです。
  • 彼と話し合い、お互いに終わりにすることを決めました。これからは復縁の可能性はなく、別れてしまうことになります。
回答を見る
  • ベストアンサー

別れてしまいました

彼氏と付き合って4か月! 彼氏は本当B型って感じの性格です。 少し喧嘩をしてしまいました! すごーくくだらない喧嘩です。 それでまさか連絡がこないなんて。。。 そして私から謝りの一週間後に連絡をしました。 そしたら終わりにしようと! 昨日まで仲良しだったのに一瞬で嫌いになられちゃったみたいです。 わがままでごめんねと言われ涙ぼろい彼はずっと泣いていました! そして私もわかった終わりにしようと言いました! 最後にもぅホントに終わりなんだよね?始まりはないんだよね?というとうんと。 二日前の出来事です! 仕事で毎日一瞬会います... これがまた辛いです! 男の人って未練あるのですか? そして今後私とは復縁もなくこのまま終わってしまうのでしょうか!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#237154
noname#237154
回答No.3

仕事で毎日会うようなら 相手が貴方に未練を感じるかどうかはこれからの貴方次第です。 貴方にとっては少しの喧嘩でも 相手は相当に堪えたんでしょうかね?恐らく貴方にかなう器ではなかった、というだけかと思いますよ。 笑顔で優しい貴方を毎日一瞬だけでも頑張ってあげたら復縁もあるかもだけど、貴方には別の人がいますよって事かと私は思いますね。

10230528
質問者

お礼

笑顔で優しく何事もなかったようにするつもりです まだまだ顔を見るだけでも胸が苦しくて辛くて仕方ないけど頑張ります! 本当ありがとうございます

その他の回答 (7)

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20060/39755)
回答No.8

貴方の気持ちも分かる。 初めての喧嘩≒二人の終わりになってしまった。 私たちの関係ってそんなに脆いのか? 自分(彼)にとって、 受け入れやすい世界を中心に、 受け入れたい貴方を中心に見ようとしていた。 そこに登場した、 受け入れ難い貴方の姿。 ⇒「やっぱりいいや~」が嫌いな彼。 貴方にやっぱり~を挟まれた時点でイラッとした。 一気に交際欲が萎えた。 一旦萎えたら、 頑固な彼のモードは二度と戻らなかった(事になる) 貴方にとって悲しいのは、 彼が貴方を失う事を怖がっていない事。 終りにしようと「言える」のは、 貴方を失ってもマイナスだと思わないからでしょ? 別れ自体は辛い(寂しい) でも、 一旦お手つきが入った交際感覚は戻らない。 彼自身、 自分自身の不器用さをよく分かっている。 一度評価を失ってしまうと、 その相手を再評価する事はまずない。 あっても、 直ぐには無い。 直ぐには無いのに、 このまま進行形で付き合い続ける事は出来ない。 彼の中では、 涙はあっても、 別れを選ぶ事には躊躇いは無かった。 それこそ、 泣く位なら、 もう少し付き合いながら考えても良いんじゃないか? 泣く位なら、 即私という存在を失う事、 それを背負わなくてもいいんじゃないか? 貴方はそう思う筈。 でも、 涙もろい彼が泣いているのは、 別れというシチュエーションに泣いているから。 形的には貴方を振る(≒別れという被害を与える) そういう立場にいるんだという自覚が泣かせた涙。 それでも、 彼自身が貴方を失う事を怖がって泣いてはいない。 貴方が彼の終わり発言を受け入れたのは・・・ 彼の涙にただ気圧されただけじゃない。 貴方もパートナーとして分かった部分があるから。 ⇒あ、彼は、 私を失う事は何とも思っていないな、と。 それを感じたからこそ、 貴方は別れたくないと踏ん張れなかったんだよ。 もっと言えば、 一度決めた事は基本覆さない。 頑固な彼を貴方なりに知っているから。 彼の決めた事をこじ開けるように向き合う事は、 今ある関係を更に悪くするだけだ。 一応喧嘩のきっかけは貴方がもちこんでいる。 それもあって、 貴方も自分の願望(別れたくない)、 それを貫く事も難しかったんだと思う。 貴方はどう思う? 確かに些細な喧嘩。 でも、 それ以上に「繊細」な彼なんだと思う。 仮に彼が、 貴方以外の別の誰かと付き合っても、 その彼女(にあたる人)は、 彼の繊細な部分にぶつかる事があるんだと思う。 急に地雷を踏んでしまったり、 単なる一言が大きな溝を生んでしまったり。 恐らく同じような事が起きる。 貴方が悔しいのは、 お互いに挽回したり、立て直していく時間。 それを彼が必要としてくれなかった事。 喧嘩はある。 ぶつかる事もある。 でも、 喧嘩したら終わり、 ぶつかったらグチャグチャ。 それではただの物損事故じゃない? 私たちは無骨だけれど、 形はゴツゴツしているけれど心ある同士。 ぶつかったら、 ぶつかった事を機に心の角を丸めていける。 ぶつかった事から学び、 今後お互いにぶつからないように~を考えていける。 それが交際関係。彼氏彼女。 そういう時間も「交際」として共有したかった。 その悔いなんだと思う。 ぶつからずに付き合ってこれた4カ月。 ぶつかったらそこでストップが掛かり、砕けて終わり。 それってあまりにも虚しい。 お互いにそれぞれの価値観があった。 貴方は、 こういう喧嘩も交際の一シーンとして、 これからに活かそうと思っていた。 対して彼は、 ぶつからない世界を中心に貴方を見ていた。 ぶつかった時点で、 既に貴方は世界から消えている事になる。 思ったようにならないと感じた時・・・ 彼側の青写真は一気に消えてしまう。 そんな繊細な彼である事も、 貴方はまだ分かり切れていなかった(僅か4カ月) 大人同士だから大丈夫だろう。 その目線の中に大雑把に含まれていた分、 彼の独特の部分が分かり難かった。 彼も、 ぶつからない範囲では、 繊細な部分はあまり見せていなかった。 それもあって、 貴方は彼との間に、 ふんわりとした駆け引きを持ち込んでしまった。 ここに行かないでね~と投げ、 どこ?と聞いてきた相手に対して「やっぱいいと」。 波紋を投げておいて、 投げっ放しでうやむやにする態度。 彼はそういうのが苦手であり、嫌いなんだよ。 自分で面倒臭い事をしておいて、 相手に面倒(イライラ)を与えてくる態度が嫌い。 たった一滴でも、 水の中に濃い色の絵の具が混ざると全体が濁るじゃない? 彼にとっては、 貴方とのやり取りってそういうものだった。 貴方からすれば、 じゃあその水自体を入れ替えればいいじゃないか?と。 入れ替えて(謝って)またやり直したい。 彼は違った。 水を替える≒別れる。 濁らせた相手とやり直すはない、と。 未練があれば、 少し距離を置く云々の選択肢も選べた。 それをしない彼に未練は無い。 それは貴方も認めた方が良い。 貴方はまだ、 彼の頑固さの中に「期待」さえ持っている。 頑固≒ただ怒っている、起こり続けているだけ。 そう思いたい貴方もいるんだよ。 もしそうなら、 ほとぼりが冷めたら、まだ終わってはいない。 そういう風に動いてくるかもしれないわ、と。 でも、 別れを選ぶ時点で、 終わりを選んでいる行動なんだよね? 貴方も、 認めなくちゃいけないとは思いながら、 余りにも突然で(しかも些細な喧嘩で)の終わり。 それに対してはまだ心が付いていかないんだと思う。 もし今後、 彼側に思う事が生まれたなら・・・ その時は彼なりに何か伝えてくる場合もある。 いずれにせよ、 お互いにすれ違って終わっている。 仕切り直しは必要なんだと思う。 貴方も、 いつまでも4カ月の残像を追い過ぎない事。 今後の事は(まだ)分からない。 今後の事は、 今後になってから考えていくしかない。 貴方は一旦そう整理して、 目の前の日々が停滞しないようにする事。 彼との交際「だけ」が貴方の営みでは無いから。 大切にね☆

10230528
質問者

お礼

ありがとうございます! そーですね。。。 もしかしたら連絡が来るのかなぁと期待してる自分がいます。 彼は最初からおれはこーゆー性格だから! 過去も長く付き合えなかった!と言ってました! あーこれか!と思いました。 私の中でその性格を知っていたのでベストな彼女を頑張っていました! めんどくさくない女。 それなのにこうなってしまったならしかたないですね! 早く別れてよかった。 これでもっと長くお付き合いをしてもっと辛くなると嫌なので。 いつかは別れる運命だったんだすよね。 まだまだ傷は癒えません! でも頑張っていきます! 本当親身にありがとうございます

  • takefutsu
  • ベストアンサー率11% (360/3043)
回答No.7

男でも女でも、ちょっとしたきっかけで相手への気持ちがなくなってしまう人っていますね。急激に冷めるというのか何というか。気分のムラが大きい人なら「やっぱりやり直そうか」みたいに言ってくるケースもありますが、そういうタイプの人でないのなら復縁は難しいでしょうね

10230528
質問者

お礼

そうですよね。 期待してる自分がいるのでハッキリいっていただけると期待せずに頑張れそうです 本当ありがとうございます

  • p_takahat
  • ベストアンサー率7% (30/423)
回答No.6

うーん4ヶ月。 喧嘩するにはちょっと早かったかもしれませんが、喧嘩の原因はなんですか? 些細なことをきっかけとしてちょっと拒絶されたくらいで泣いて謝ればどうにかなるって思ってる相手とあえて復縁しますか? 彼にはそこを「よしよし…」となだめられるような人の方が合っているかも。

10230528
質問者

お礼

私には彼を支えられなかった。 彼にはもっといい彼女がいるんですよねー 私も頑張ります! ありがとうございます

回答No.5

時期をみての決断もあったのかもしれません。 4ヶ月なら「なかったこと」にできる「一瞬つきあった」で済むギリギリのラインかも。 しばらくは別のことして心を癒して、次行きましょう。

10230528
質問者

お礼

なかったこと 一瞬付き合った 私もそう思います 長く付き合わなくてよかった いつかかならずこの人とは別れる相手だと思いました。 早くてよかったです。 次ですね♪ 本当ありがとうございます

  • osusi1500
  • ベストアンサー率7% (54/683)
回答No.4

仕事であうとなると、あんまり持続すると疲れてしまいます。 だから、スパッと忘れてしまうことを選ぶかもしれません。

10230528
質問者

お礼

本当ありがとうございます 頑張ります!

  • tkurumi
  • ベストアンサー率21% (21/99)
回答No.2

ケンカはくだらない内容だとしても、いろいろ思い返すきっかけになったのではないですか。一週間連絡がない間、二人の今後について熟考したんだと思います。復縁の可能性は薄いように思えます。

10230528
質問者

お礼

期待してる分ハッキリいっていただけるとすごく期待せずに頑張れそうです ありがとうございます

noname#231796
noname#231796
回答No.1

質問者さんの言うくだらない喧嘩はあくまできっかけであり、その前からちょっとした不満が積もり積もった結果だとすれば、このまま終わってしまう可能性は高いと思いますよ。

10230528
質問者

お礼

前へ進むようにしていくつもりです! ありがとうございます

関連するQ&A

  • 復縁希望です。長文です。

    とても辛く、悩んでいます。 長文です。 7月の終わりに、彼を傷つける言葉を言ってしまい、 別れよう。と言われ、一度別れました。 別れる前は、ほぼ毎日会っていて、仲良しでした。 別れてからは、気持ちが薄れたと言われ、 ほとんど連絡も帰ってこず、 彼は友達と遊んでばかりで会ってもらえませんでした。 8月の終わりに、私が、長文で辛い、 などという内容のメールを送ったら、 そこまで追い詰めてたと思わなかった。ごめんな、 お前からそう言われて大切さに気づいた、 俺が一番大事なのはお前だ。 これからはメールも返すし電話も出るし、 たくさん会おう。 だけど今は戻れない。 と返事が来ました。 その後は、連絡もずっと取っていて、 何回か会って遊びました。 そして、 一ヶ月考えてやっぱりお前が大切だ。 もう一回俺と頑張ろう。 と言われました。 しかし、復縁したあとも、 すぐに連絡を返してくれないことが多く、 本当に私のことが好きで戻ったの、 適当な気持ちで戻ったの、 など彼に泣きついてしまったり、 私に彼のこと以外で辛い出来事があったので、 死にたい、などと言ってしまいました。 そして、9月の終わりに、 友達のこともいろいろ悩んでる。 お前の事も考えて、いろいろ薄れてきて、 お前の事大事にできない。だから別れよう。 よく考えて決めたことだから、変えるつもりは無い。 ごめんね、今までありがとう。 とメールがきました。 友達のことでは、本当に辛い事が あったみたいです。 今は、彼に泣きついてばかりいたことや 疲れさせてしまったことを とても反省しています。 復縁が難しい、とはわかっています・・・。 支離滅裂な文章になってしまい、 申し訳ありません。 アドバイスをお願いします。

  • 復縁について

    最近2年付き合った彼氏と別れました。 お互い嫌いで別れたわけではないです。 彼は私と別れてもご飯食べに行ったりたまには出かけたり友達として付き合いを続けていけたら嬉しいと言ってました。体の関係は100%ないです。 今度彼と出かける予定だったのですが、やはり私はまだ未練があるので復縁しないなら会えない、復縁する日が来ない限り会うことはないと伝えました。 そうすると、わかった。色々ごめんね。またなんかあったら、ラインしてくれたら返事する。と連絡が来ました。 この感じではもう復縁はいつまで経っても無理ですかね?

  • 至急お願いいたします

    復縁したいです。 喧嘩しました。別れる別れないの話してます。彼女は別れたいと思うと言われました。でもこれを、うやむやにして1ヶ月くらい2人の冷却期間をとろうと思います。この期間中連絡を自分は一切とろうと思ってません。新しい彼氏が出来たらそれまでだと思って覚悟してます。 はっきり別れない理由は、?喧嘩してちょっと連絡出来なかっただけじゃん?うちらはホントは仲良しなんだから?そんな感じで仲直りお互いが縁を戻す、きっかけに出来ればいいなと思います。 また、はっきり別れてしまったら復縁なんて叶わないと思います。そう考えています。どうでしょうか?アドバイス等お願いいたします。

  • 破局後・・(男性のかたに質問です)

    仲良しの友達が 1ヶ月ほど前に彼氏とケンカして あっという間に別れてしまいました。 周りはみんな結婚すると思っていたほどのアツアツ ぶりだったので驚きました。 原因は彼氏がかなり年下ということで ケンカのもとになったことを聞いたところ、(普段は彼氏が私の 友達に精神的に甘えていた感じだったのに) 意外とわがままで自分本位な考えに 私の友達が フチっと来てしまったようです。 その後 あっという間に大喧嘩に発展し 友達も本格的に激怒し、彼氏は逆ギレのような 形になりどっちも折れないタイプのようで そのまま 別れてしまったようです。 とはいっても私の友達は今でも大好きだっただけ 戻りたいと思っているようですが 「絶対自分からは戻りたいとは言わないし連絡を とらない。こっちからとったらまたわがままが許されると思うし やっぱり俺がすきなんだろって 甘く見られる」といって意地を張ってます・・・。 プラス、彼氏の部屋からもらってきたという ぬいぐるみを しばらくしてから「返すね」と連絡して送ったらしいです。  男性ってこういう形でお互いブチ切れるような ケンカをしたら もう未練も後腐れもなく次へ 進んでいるものでしょうか? 私は友達の気持ちが女としてわかるんですが もし彼氏に未練があったらなんらかの形で連絡あるかなと思うんですが どうアドバイスしたらいいでしょうか?

  • 【女性の方に質問です。】女性の心理がわかりません。

    度々の質問ですみません。 女性の方でなくても、心理学に長けている方でしたらご回答お願いします。 メールが来てから1日が経ちましたが、どうも元カノからのメールが腑に落ちなくて質問致します。 数々のご回答で元カノも未練がましいとか揺らいでるとのご意見を頂きましたが・・・ 先日届いたメール内容は・・・ 「最後の最後であんな別れ方したくなかった。 キツい事いっぱい言って本当にごめんなさい。 今まで、いっぱい傷つけていっぱい我が儘言ってごめんなさい。 そんなあたしでも愛してくれてありがとう。 あたしなんかよりいっぱい幸せになってね。 約束。 あたしの最後の我が儘です。 大好き〇〇!(〇〇は自分の名前) じゃあまたね。 本当にありがとう。」 これは、決意が固まっていて・・・ 「私はもう、何を言われても戻らない」という意思の表れでしょうか。 それとも、やっぱり未練が残っているのでしょうか? しかし、何かがひっかっかるんです。 期待しても仕方ないんですが、何故、最後に「大好き〇〇!」なんて送ってくるんでしょう? うかつにも返信をしてしまった事は前回の質問にも記載しました。 (未練がましくならないように気をつけていましたが、読み返すと未練が残ってる感じで・・・) 別れのメールでは「もう好きじゃない」とか「嫌いになったわけではない」とか、 敢えて電話しなかったり・でなかったり、メールしなかったとあったので 諦めもついてきたのですが、何故追い討ちをかけるように「大好き」と入れてくるのでしょう? 彼女の身の回りは、最近新しい環境で仕事を始めたようで、楽しさが増したりしていたようです。 アルバイト先の店長や社長から「かわいい」や「俺のカミさん」と言われたことを嬉しそうに話してきた事があります。 新たに気になる人ができていたり、好きな人ができたから逆に「大好き」と入れてきたのでしょうか? 女性の気持ちがわかりません。私は、復縁を望み、連絡を絶っているのですが、元カノから このようなメールが来ることで心が揺らいでいますし、連絡を取りたい衝動に駆られています。 復縁の為には、冷却期間が大切と聞きますが、彼女に振り回されているような・・・ 彼女の別れの決心を受け入れたが、より惨めな思いをさせられてるような気がしてきてたまりません。 元カノは、何を考えているのでしょう?試されているのでしょうか?未練でしょうか?

  • 元カノ引きずってる人に告白しました。

    元同僚の同期の男性に告白しました。しかし、振られました。彼は元カノを引きずってました。数年付き合っていたみたいなのですが、彼が公務員試験に落ちたことで別れました。その彼女は、私がいると勉強する時間を取ることになるし、あなたとの将来を考えてるから、別れて、合格したら迎えに来て欲しいって言って別れました。別れた後、職場が同じこともあって、彼と一緒にいることが多くて、それで好きになりました。彼も別れた寂しさから、私にキスやハグをしていました。でも、これじゃあかんよねってなって、私は彼のこと大好きやったから、告白しました。けど、勉強頑張って合格して復縁に挑戦しないとスッキリしないから、ごめんって言われました。 今までキスとかしてごめん、本間にごめんって謝られました。けど、一瞬でも私のことを考えてくれたことが嬉しいから、それだけで十分です。復縁頑張ってね!けど、もし、うまくいかなかったら、連絡してください。ワガママ言ってごめんね、けど、好きって気持ちは負けてへんから、許してねって言って、とりあえず終わりました。 そして、これからは今まで通り、同僚としてやっていくことにしました。 けど、やっぱり好きです。とりあえずこれからは友達としてやっていくつもりです。けど、今とにかく辛くて。これから、どうしたらいいですか。今結構メンタルやられているので、お手柔らかにお願いします。 ちなみに彼と私は元々仲良しです。辛いけど、好きになって、後悔はありません。

  • 六年付き合ってメール別れ・・・

    長文ですみませんが、恋愛経験の少ない私にアドバイスをお願いします。 お互いに20代半ばです。 性格はお互いに意地っ張りで頑固者です。 とても似たもの同士な性格です。 ことの発端は私のわがままです。 夜勤明けの彼に無理やり会いたいといってしまいました。 いつもはいいよと言ってくれるのですが、その日は寝たいといわれました。 当たり前だと思います。しかし、私がわがままを通そうとして、いい加減疲れたと ふられました。いろいろと積み重なってのことだと思います。 何があっても好きでいてくれる彼に完全に甘えきっていました。 職場の付き合いも、私が寂しがるからと私と遊んでくれていました。 本当に優しくて私を第一に考えてくれる彼でした。 それを当たり前だと思っていた私が全面的に悪いのです。 いつもは喧嘩しても、翌日や翌々日に直接会って仲直りがパターンでした。 しかし今回は、お互いに・・・少なくとも私が意地をはり、直接会わずにメールや電話で喧嘩を続けてしまい、いよいよ収拾がつかなくなり本当に別れてしまいました。 多分直接会えばなんてことなくおさまっていたと思います。 それが五月上旬の話です。 最初は私が悪いからと思い、別れを受け入れようと、最低限どうしても必要な事務メール以外は連絡しませんでした。 彼からは2度ほどメールが来ました。事務メールのついでに、ちゃんとやってる?とか仕事どう?とか。 ただ未練たっぷりな私にはその中途半端な優しさが辛く、そのメールに対して中途半端に優しくしないでと喧嘩口調で返事してしまい、まずいと思い慌てて、こんなこというつもりなかったごめんねーと送りました。 大丈夫?どうしたの?と返事が来ましたが、返信したらとめられなくなると思い無視しました。 しかし数日後に私の妹に彼から お姉ちゃんちゃんとやってる?とメールがあったと聞きました。 わたしはいい加減ちゃんと素直になろうと思い、彼に今までの謝罪と会いたいことを送りました。 しかし、彼からはどうしてもというなら会ってもいい。その代わり次に会うのを最後にしよう、復縁はない、好きな人はいないけどほかの人と付き合いたい、わがままに付き合えないと言われました。 そもそもメール別れが嫌だったので、来週に半ば無理やり会うことになりました。 しかし、ここでも本当に復縁はない、嫌い、本当なら会いたくない、復縁の話は一切なしと予防線をはられました。 私は本当に自分が悪いと思い、直してもう一度やり直したいんです。 せめてチャンスがほしいです。 ただ、私が送った反省とできるならやり直したいと言う内容のメールを友達に見せたそうで、友達もひいてたと言われました、本当かわかりませんが(たまに喧嘩のときに私を傷つけようとこの類のうそをつく)。 この喧嘩の前日までは普通に遊んでました。 男の人はそれで急に嫌いになれますか? 客観的に見て復縁はむりですか?客観的にみれなくて・・・ あと、せっかく忘れようとしてるのにメールが来るから忘れられないと言ったら、そんなつもりでメールしてない、こんなだったらメールしなければ良かった、今後はしないと言われました。 ただ単にメールしただけだったんでしょうか?男の人の気持ちがわかりません。 ちなみに4月に入籍予定でした。 ただ、直前に私が将来を考えある試験を受けたいので、とりあえず先延ばしにしました。 彼はいいよと言ってくれてましたが、本当は楽しみだったからショックだったと喧嘩の最中に言われました。

  • 今まで一番好きになれた彼氏とまた復縁したい

    私は1週間前に元彼に振られてしまいました。たけどなかなか諦めれません。 なので、好きなままでいようと思います。2ヶ月間付き合っていて、記念日の日に別れました。 彼氏に振られた理由があります。別れる前に恋愛に集中できないと言われてしまいました。 それから、2週間ぐらいに連絡とらずいきなり別れたいと言われました。 理由は考えることが多すぎてストレスやばいから自由になりたいと言われました。 まだ私と元彼は高校二年生で彼氏は学校のこととかいろいろあると思いました。 連絡待たせてる自分もいやだと言われ、彼氏にうちのこと好きじゃなくなったの?っと言ったら、もはや今の現状がだるすぎて好きなのかわからないと言われました。 違う人みつけて。と言われました。私は彼氏がなにか悩んでるのかと思い、相談のるよ。って言ったらうちに言っても解決できないと言われてしまいました。 そのときうちって頼りないのかなって自分で思ってしまいました。 そしたら、わがままに付き合わせたくないから別れたい、今まで待たせておいていきなり別れようって言ったやつは最低だろう。っていってました。 それでも、私は彼氏のことが本当に好きです。 どれだけわがまま言ったとしても一緒にいたかったです。 彼氏が今は本当に付き合っていられない。 好きな人は当然いないけどもう好きじゃないてかもう考えたくない。って言われました。 でも、彼氏は本気でうちのことを好きでいてくれました。 私は彼氏にもう連絡とらないの? ってきいたら、先のことはわからないけど落ち着いて変わったらlineぐらいゎするかも。俺のわがままで別れたから俺からは多分連絡しない、てかできない。 って言われました。 そしたら、もう本当にいろいろ疲れたから別れよう。 と言われ私は最初はいやだ、別れたくない。と言っていたけど彼氏のことをちゃんと考えたらやっぱり別れなければいけないと思い、私は別れるよ。っと言いました。 最後に彼氏が会ったら声かけてね、別に嫌いになったんじゃない、ただ、自分のことに集中したいだけ、最近本当いろいろあってさ、いい人みつけてね、またね! っと言われました。 それから、別れて一切連絡をしていません。 私はそれでも彼氏の思いは変わりません。 なので、私は2ヶ月後に彼氏に連絡しようと思います。まずは、普通に連絡をしてから様子をみてからまた復縁したいことを伝えたいと思います。 やっぱり今の状態、復縁は難しいでしょうか? 少しでも、彼氏のために悩みを聞いてあげたいです。 これから、どうすればいいか教えてほしいです。

  • 別れたのに繋がりたい?

    彼氏と別れてから忘れられません。 新しい恋愛をしようと思いましたが、彼を忘れずに付き合いそうですし、比べそうです。 別れた原因は「気持ちが薄らいだ」「自分の時間が欲しい」「結婚はいつかしたいが今のところは考えてなく、待たせてしまうかも」ということでした。 別れ際に言われたのが 自分のワガママだから、君は悪くないゴメン。 勢いで付き合ったけど後悔してないありがとう。 嫌いになったわけじゃない。 好きな子もできたわけじゃない。 あの時は楽しかった。 SNSは連絡は繋がっていたい。 寂しくなったら連絡して。 いつか落ち着いたら遊ぼう。など 別れを切り出したのは彼ですが、別れても尚繋がっていたいというのは何ですか? そこで質問なんですが。 繋がっていたいという心理はなんだと思いますか? 復縁は難しいのは重々分かっていますが…自分から連絡するか、あっちの連絡を待った方が良いのかアドバイス下さい。 復縁した事がある方がいらっしゃいましたら、体験談も聞きたいです。

  • 復縁

    最近2年付き合った彼氏と別れました。 お互い嫌いで別れたわけではないです。 別れた理由は結婚観の違い、彼が人と付き合うのが向いてないということ、付き合っていた時から言っていた海外で仕事をしようと思うことです。 結婚はいつかはしようとしてるらしいですが、日本にいるうちは金輪際彼女は作らないらしいです。 彼は私と別れてもご飯食べに行ったりたまには出かけたり友達として付き合いを続けていけたら嬉しいと言ってました。体の関係は100%ないです。 今度彼と出かける予定だったのですが、やはり私はまだ未練があるので一生復縁するつもりないなら会うの辛い、復縁する日が来ない限り会うことはないと伝えました。 そうすると、わかった。色々ごめんね。またなんかあったら、ラインしてくれたら返事する。と連絡が来ました。 この感じではもう復縁はいつまで経っても無理ですかね?