別れた彼氏との喧嘩から考える、復縁の可能性とは?

このQ&Aのポイント
  • 彼氏との付き合いが4か月で終わってしまいました。喧嘩が原因で別れたようです。彼のB型の性格によるものでしょうか。
  • 喧嘩は些細なものでしたが、連絡が途絶え、彼から別れを告げられました。彼が嫌いになってしまったようです。
  • 彼と話し合い、お互いに終わりにすることを決めました。これからは復縁の可能性はなく、別れてしまうことになります。
回答を見る
  • ベストアンサー

別れてしまいました

彼氏と付き合って4か月! 彼氏は本当B型って感じの性格です。 少し喧嘩をしてしまいました! すごーくくだらない喧嘩です。 それでまさか連絡がこないなんて。。。 そして私から謝りの一週間後に連絡をしました。 そしたら終わりにしようと! 昨日まで仲良しだったのに一瞬で嫌いになられちゃったみたいです。 わがままでごめんねと言われ涙ぼろい彼はずっと泣いていました! そして私もわかった終わりにしようと言いました! 最後にもぅホントに終わりなんだよね?始まりはないんだよね?というとうんと。 二日前の出来事です! 仕事で毎日一瞬会います... これがまた辛いです! 男の人って未練あるのですか? そして今後私とは復縁もなくこのまま終わってしまうのでしょうか!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#237154
noname#237154
回答No.3

仕事で毎日会うようなら 相手が貴方に未練を感じるかどうかはこれからの貴方次第です。 貴方にとっては少しの喧嘩でも 相手は相当に堪えたんでしょうかね?恐らく貴方にかなう器ではなかった、というだけかと思いますよ。 笑顔で優しい貴方を毎日一瞬だけでも頑張ってあげたら復縁もあるかもだけど、貴方には別の人がいますよって事かと私は思いますね。

10230528
質問者

お礼

笑顔で優しく何事もなかったようにするつもりです まだまだ顔を見るだけでも胸が苦しくて辛くて仕方ないけど頑張ります! 本当ありがとうございます

その他の回答 (7)

• blazin
回答No.8

貴方の気持ちも分かる。 初めての喧嘩≒二人の終わりになってしまった。 私たちの関係ってそんなに脆いのか? 自分(彼)にとって、 受け入れやすい世界を中心に、 受け入れたい貴方を中心に見ようとしていた。 そこに登場した、 受け入れ難い貴方の姿。 ⇒「やっぱりいいや~」が嫌いな彼。 貴方にやっぱり~を挟まれた時点でイラッとした。 一気に交際欲が萎えた。 一旦萎えたら、 頑固な彼のモードは二度と戻らなかった(事になる) 貴方にとって悲しいのは、 彼が貴方を失う事を怖がっていない事。 終りにしようと「言える」のは、 貴方を失ってもマイナスだと思わないからでしょ? 別れ自体は辛い(寂しい) でも、 一旦お手つきが入った交際感覚は戻らない。 彼自身、 自分自身の不器用さをよく分かっている。 一度評価を失ってしまうと、 その相手を再評価する事はまずない。 あっても、 直ぐには無い。 直ぐには無いのに、 このまま進行形で付き合い続ける事は出来ない。 彼の中では、 涙はあっても、 別れを選ぶ事には躊躇いは無かった。 それこそ、 泣く位なら、 もう少し付き合いながら考えても良いんじゃないか? 泣く位なら、 即私という存在を失う事、 それを背負わなくてもいいんじゃないか? 貴方はそう思う筈。 でも、 涙もろい彼が泣いているのは、 別れというシチュエーションに泣いているから。 形的には貴方を振る(≒別れという被害を与える) そういう立場にいるんだという自覚が泣かせた涙。 それでも、 彼自身が貴方を失う事を怖がって泣いてはいない。 貴方が彼の終わり発言を受け入れたのは・・・ 彼の涙にただ気圧されただけじゃない。 貴方もパートナーとして分かった部分があるから。 ⇒あ、彼は、 私を失う事は何とも思っていないな、と。 それを感じたからこそ、 貴方は別れたくないと踏ん張れなかったんだよ。 もっと言えば、 一度決めた事は基本覆さない。 頑固な彼を貴方なりに知っているから。 彼の決めた事をこじ開けるように向き合う事は、 今ある関係を更に悪くするだけだ。 一応喧嘩のきっかけは貴方がもちこんでいる。 それもあって、 貴方も自分の願望(別れたくない)、 それを貫く事も難しかったんだと思う。 貴方はどう思う? 確かに些細な喧嘩。 でも、 それ以上に「繊細」な彼なんだと思う。 仮に彼が、 貴方以外の別の誰かと付き合っても、 その彼女(にあたる人)は、 彼の繊細な部分にぶつかる事があるんだと思う。 急に地雷を踏んでしまったり、 単なる一言が大きな溝を生んでしまったり。 恐らく同じような事が起きる。 貴方が悔しいのは、 お互いに挽回したり、立て直していく時間。 それを彼が必要としてくれなかった事。 喧嘩はある。 ぶつかる事もある。 でも、 喧嘩したら終わり、 ぶつかったらグチャグチャ。 それではただの物損事故じゃない? 私たちは無骨だけれど、 形はゴツゴツしているけれど心ある同士。 ぶつかったら、 ぶつかった事を機に心の角を丸めていける。 ぶつかった事から学び、 今後お互いにぶつからないように~を考えていける。 それが交際関係。彼氏彼女。 そういう時間も「交際」として共有したかった。 その悔いなんだと思う。 ぶつからずに付き合ってこれた4カ月。 ぶつかったらそこでストップが掛かり、砕けて終わり。 それってあまりにも虚しい。 お互いにそれぞれの価値観があった。 貴方は、 こういう喧嘩も交際の一シーンとして、 これからに活かそうと思っていた。 対して彼は、 ぶつからない世界を中心に貴方を見ていた。 ぶつかった時点で、 既に貴方は世界から消えている事になる。 思ったようにならないと感じた時・・・ 彼側の青写真は一気に消えてしまう。 そんな繊細な彼である事も、 貴方はまだ分かり切れていなかった(僅か4カ月) 大人同士だから大丈夫だろう。 その目線の中に大雑把に含まれていた分、 彼の独特の部分が分かり難かった。 彼も、 ぶつからない範囲では、 繊細な部分はあまり見せていなかった。 それもあって、 貴方は彼との間に、 ふんわりとした駆け引きを持ち込んでしまった。 ここに行かないでね~と投げ、 どこ?と聞いてきた相手に対して「やっぱいいと」。 波紋を投げておいて、 投げっ放しでうやむやにする態度。 彼はそういうのが苦手であり、嫌いなんだよ。 自分で面倒臭い事をしておいて、 相手に面倒(イライラ)を与えてくる態度が嫌い。 たった一滴でも、 水の中に濃い色の絵の具が混ざると全体が濁るじゃない? 彼にとっては、 貴方とのやり取りってそういうものだった。 貴方からすれば、 じゃあその水自体を入れ替えればいいじゃないか?と。 入れ替えて(謝って)またやり直したい。 彼は違った。 水を替える≒別れる。 濁らせた相手とやり直すはない、と。 未練があれば、 少し距離を置く云々の選択肢も選べた。 それをしない彼に未練は無い。 それは貴方も認めた方が良い。 貴方はまだ、 彼の頑固さの中に「期待」さえ持っている。 頑固≒ただ怒っている、起こり続けているだけ。 そう思いたい貴方もいるんだよ。 もしそうなら、 ほとぼりが冷めたら、まだ終わってはいない。 そういう風に動いてくるかもしれないわ、と。 でも、 別れを選ぶ時点で、 終わりを選んでいる行動なんだよね? 貴方も、 認めなくちゃいけないとは思いながら、 余りにも突然で(しかも些細な喧嘩で)の終わり。 それに対してはまだ心が付いていかないんだと思う。 もし今後、 彼側に思う事が生まれたなら・・・ その時は彼なりに何か伝えてくる場合もある。 いずれにせよ、 お互いにすれ違って終わっている。 仕切り直しは必要なんだと思う。 貴方も、 いつまでも4カ月の残像を追い過ぎない事。 今後の事は(まだ)分からない。 今後の事は、 今後になってから考えていくしかない。 貴方は一旦そう整理して、 目の前の日々が停滞しないようにする事。 彼との交際「だけ」が貴方の営みでは無いから。 大切にね☆

10230528
質問者

お礼

ありがとうございます! そーですね。。。 もしかしたら連絡が来るのかなぁと期待してる自分がいます。 彼は最初からおれはこーゆー性格だから! 過去も長く付き合えなかった!と言ってました! あーこれか!と思いました。 私の中でその性格を知っていたのでベストな彼女を頑張っていました! めんどくさくない女。 それなのにこうなってしまったならしかたないですね! 早く別れてよかった。 これでもっと長くお付き合いをしてもっと辛くなると嫌なので。 いつかは別れる運命だったんだすよね。 まだまだ傷は癒えません! でも頑張っていきます! 本当親身にありがとうございます

• takefutsu
回答No.7

男でも女でも、ちょっとしたきっかけで相手への気持ちがなくなってしまう人っていますね。急激に冷めるというのか何というか。気分のムラが大きい人なら「やっぱりやり直そうか」みたいに言ってくるケースもありますが、そういうタイプの人でないのなら復縁は難しいでしょうね

10230528
質問者

お礼

そうですよね。 期待してる自分がいるのでハッキリいっていただけると期待せずに頑張れそうです 本当ありがとうございます

• p_takahat
回答No.6

うーん4ヶ月。 喧嘩するにはちょっと早かったかもしれませんが、喧嘩の原因はなんですか? 些細なことをきっかけとしてちょっと拒絶されたくらいで泣いて謝ればどうにかなるって思ってる相手とあえて復縁しますか? 彼にはそこを「よしよし…」となだめられるような人の方が合っているかも。

10230528
質問者

お礼

私には彼を支えられなかった。 彼にはもっといい彼女がいるんですよねー 私も頑張ります! ありがとうございます

回答No.5

時期をみての決断もあったのかもしれません。 4ヶ月なら「なかったこと」にできる「一瞬つきあった」で済むギリギリのラインかも。 しばらくは別のことして心を癒して、次行きましょう。

10230528
質問者

お礼

なかったこと 一瞬付き合った 私もそう思います 長く付き合わなくてよかった いつかかならずこの人とは別れる相手だと思いました。 早くてよかったです。 次ですね♪ 本当ありがとうございます

• osusi1500
回答No.4

仕事であうとなると、あんまり持続すると疲れてしまいます。 だから、スパッと忘れてしまうことを選ぶかもしれません。

10230528
質問者

お礼

本当ありがとうございます 頑張ります!

• tkurumi
回答No.2

ケンカはくだらない内容だとしても、いろいろ思い返すきっかけになったのではないですか。一週間連絡がない間、二人の今後について熟考したんだと思います。復縁の可能性は薄いように思えます。

10230528
質問者

お礼

期待してる分ハッキリいっていただけるとすごく期待せずに頑張れそうです ありがとうございます

noname#231796
noname#231796
回答No.1

質問者さんの言うくだらない喧嘩はあくまできっかけであり、その前からちょっとした不満が積もり積もった結果だとすれば、このまま終わってしまう可能性は高いと思いますよ。

10230528
質問者

お礼

前へ進むようにしていくつもりです! ありがとうございます