• ベストアンサー
  • 困ってます

hotmail でメールの中にリンクされてるURL

hotmail でメールの中にリンクされてるURLをクリックしてもそのページが開かなくなってしまいました。 10月18日以前は何の問題もなく開けていました。 現在でも『この送信者は不正検出チェックに合格しませんでした。なりすましの可能性があります。』と表示され、リンク出来る青文字ではなくリンクできない黒文字表記です。 今まで数年アンケートに答えていたマクロミルとキューモニターのみで他のモニター登録している楽天リサーチやinfoQはリンク出来ます。 今はその都度コピー&ペーストをしています。非常に面倒くさいのでクリックして開けられるようにしたいのですが、解決法がわかる方いらっしゃいませんか? 『hotmail でメールの中にリンクされてるURLをクリック』で検索した方法では解決しませんでした。 検索の中には「復元」で解決した方がいましたが、ファイルシステムが壊れていると表示され復元は出来ませんでした。 エラー回復を試みましたがダメでした。 PCメーカー(東芝)にサポートを依頼しましたが、解決策は提示されませんでした。 パソコンに詳しくない60代後半です。分かり易い説明での回答を期待していますのでよろしくお願いします。 Windows7でIEは11です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.2
  • koi1234

>10月18日以前は何の問題もなく開けていました。 >現在でも『この送信者は不正検出チェックに合格しませんでした。なりすましの可能性があります。』と表示 その表示は10月18日以前でも表示されていましたか? 表示されていなかったのであればその時を境にして送信者のメール送信環境(手順)に 変更があったものと思われます もしくはHotmail(OutLook.com)の運用に変更があったのでしょう    -> セキュリティ向上の一環として       成りすましメール内のリンクは不用意に開けないように対処した  など そしてその場合あなたの側で対処することはできません   メールソフト使って受信するとか自分のメール受信方法を変更すれば可能ですが   ブラウザ上(WEBメール)で使う限りどうしようもありません >他のモニター登録している楽天リサーチやinfoQはリンク出来ます そいう状況である以上OSなどの システム的な問題があるのではなく 個別のメールの状態に起因する問題と考えるべきでしょう

質問者からのお礼

有難うございました

質問者からの補足

>もしくはHotmail(OutLook.com)の運用に変更があったのでしょう    -> セキュリティ向上の一環として 成りすましメール内のリンクは不用意に開けないように対処した。 どうもそうらしいです。よく分かりませんですが・・・東芝サポートによると   

その他の回答 (3)

• 回答No.4

A.No3です。 メールソフトは使っていないですか。 次からは、ブラウザのInternet Explorerで、Outlook.comにサインインされていると理解しましたが、 (同じ質問のFAQですね?) http://answers.microsoft.com/ja-jp/windowslive/forum/livemail-email/hotmail/1016ed61-5d39-4f9a-97f3-4660c40f6484 警告を発して、受信メールの本文にあるハイパーリンクさせないものが、セキュリティソフトでしたら、一時的に無効にして確認できないですか? 変化がないのでしたら、そのメールではリンクは無理そうです。 また、使用ブラウザがIEでしたら、リセットしてみてください。 (Internet Explorer 11で設定を初期状態に戻す方法) https://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=015824

質問者からのお礼

Outlook.com側の問題のようで、どの方法でも解決しませんでした。 有難うございました。

• 回答No.3

>この送信者は不正検出チェックに合格しませんでした。なりすましの可能性があります。 これは、何が警告を出しているのでしょうか? セキュリティソフトなのか、Hotmail(Outlook.com)のサーバーなのか?ですが、例えば、メールソフトで受信する場合も、マクロミルとキューモニターのメールは同じような状況ですか?

質問者からのお礼

有難うございます

質問者からの補足

>メールソフトで受信する場合も、マクロミルとキューモニターのメールは同じような状況ですか? よく分かりません。

• 回答No.1

システムファイルチェッカー(sfc/scannnow)の実行と修復 http://s.webry.info/sp/uncle-johns-room.at.webry.info/201309/article_1.html

質問者からのお礼

有難うございました

質問者からの補足

実行できませんでした。