• ベストアンサー

「先月からずっとログインできていません」と伝えたい

今晩は、質問させていただきます。どうぞよろしくお願いいたします。 (1)「先月、1回だけログインできました」 (2)「その後、ずっとログインできていません」 とメールで相手にお伝えしたく、「login」の過去形(?)について検索しておりましたが、「loginは動詞ではない」というサイトを見つけました。 そこで何か代わりの「ログインする」という動詞を探しておりましたが、見つかりません。。。  (1)と(2)を英語ではどのように書くべきでございましょうか。 もしお詳しい方がいらっしゃいましたら,どうぞよろしくお願いいたします。

• MKT_
  • お礼率99% (329/330)
  • 英語

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

失礼な表現、記載、誤記等ありましたら済みません。 >そこで何か代わりの「ログインする」という動詞を探しておりましたが、見つかりません。。。 log in(on)/ log out(off) Web辞書:log

参考URL:
http://dictionary.goo.ne.jp/leaf/ej3/50188/m0u/
MKT_
質問者

お礼

どうもありがとうございます!m(_ _)m >失礼な表現、記載、誤記等ありましたら いえいえとんでもございません。ご親切にお教えいただけるだけで十分でございます。  確かに動詞の訳で載っていますね。(・o・)どうもありがとうございます。 しかし同サイトで思いつく過去形を入力いたしましてもヒットしませんでしたので、これを過去形にするのはどうやれば良いのかが不明のままでございます。。。logged in?? orz  この度はご親切にどうもありがとうございました!!m(_ _)m

その他の回答 (1)

• SPS700
回答No.1

1。 Last month, I could login only once. 「先月、1回だけログインできました」 2。Since then, I haven't been able to login. 「その後、ずっとログインできていません」

MKT_
質問者

お礼

どうもありがとうございます!m(_ _)m (お礼しようといたしましてもエラーになりまして、お礼が遅くなりました。大変失礼いたしました)  canを過去形や完了形にする他に方法は無さそうでしょうか? Loginをどうやって過去形にするのかが謎のままでございます。。。orz  この度はご親切に誠にありがとうございました!m(_ _)m