• 締切済み

急に薄毛に…

初めまして、高校一年生の女子です。 最近、急に地肌が普通に見えてしまうくらいの薄毛になってしまいました。 1ヶ月ちょっと前の写真と見比べてみても相当です。 かといって髪が抜けすぎというわけでもなく、ただ単に生えてこなくなってしまったと言った感じです。 シャンプーはきちんと調べ、肌に良いものを使ったり、頭皮を入浴中にマッサージしたりもしています。 体毛は濃く、どんどんおじさんのような感じになっていくような自分の体が恐ろしいです。 周りの目も気になってしまい本当に悩んでいます。対処法や考えられる原因などを教えて頂けたら幸いです。回答よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.5

女性に多いびまん性脱毛症の可能性もあります。 実際の見ないとわかりませんが、1か月くらいで急激に変化があるのであれば、すぐにでも病院へ行った方が良いでしょう。 町の皮膚科でも診察は可能ですが、髪については医師でも知識にばらつきがあることが多く、大学病院で診てもらった方がいいかもしれません。 髪の毛は通常であれば、1カ月で1cm前後伸びます。改善しても1年で12cm位しか伸びないものです。 頭髪は、毎日抜ける髪と生える髪のバランスで、保たれています。 そのバランスがくずれ、抜け毛の方が多くなると、頭髪は薄くなりなくなってきます。 参考にですが、女性の薄毛に効果的な「パントガール」という薬が発売されています。 薬といっても成分的にはサプリメントで、脱毛症に効果が認められているようです。

• chiychiy
回答No.4

こんにちは 生理はきちんといていますか? 髪が急に薄くなるのは、女性ホルモンが減っている可能性があります。 出来れば、一度婦人科でホルモン検査を受けたほうが いいと思います。 外部的に色々やっても変わらない可能性があります。 お母さんに相談して病院で診て貰った方が いいと思います。 ご参考になれば幸いです。 http://www.skincare-univ.com/article/006675/ http://www.jyosei-usuge.com/ http://髪のお悩み.com/joseihorumon-471

chii1108
質問者

お礼

生理は周期はたまに狂うこともありますが、きちんときています。 母に言うのは勇気がいりますが、受けてみたいです。 とても参考になりました! ありがとうございました!

回答No.3

意外と高校生の子とかでも悩んでいる人は多いみたいですね。悩んでストレスになるとさらに悪化するので・・・ http://抜け毛の悩み.jp/10daiusuge-353 まず、このへんを参考にして生活改善してみてください

chii1108
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 確かに最近このせいでストレスが増してきている気がします… サイト拝見させていただきました! 焦らないで少しずつ頑張っていきたいと思います!!

回答No.2

55歳 男性 金属アレルギーが原因の場合もあります テレビで紹介されたのは歯の治療に行った被せ物が原因だったようです ピアスとか金属に関係ある物が肌に触れていませんか?

chii1108
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 今のところ常時身につけている金属はないです… そういったこともあるのですね! 様々な可能性を考えてみたいと思います。 ありがとうございました。

回答No.1

毎日シャンプーしてませんか。何かストレスはありませんか。女性のための薄毛治療の病院もあるそうです。恥ずかしがらず、病院に相談されると良いと思います。インターネットで「女性の薄毛」などと検索して、病院をお探ししてみては。

chii1108
質問者

お礼

回答ありがとうございます! シャンプーは毎日しています… ストレスはこのことが一番のストレスと成ってしまっている気がします。 もう少し自分なりに頑張ってみて、それでもダメだったら病院も考えてみます! 本当にありがとうございました。