NEC VR700/Cの最セットアップができない!再起動中の問題解決方法を教えてください

このQ&Aのポイント
  • NECのVR700/Cの最セットアップができません。再セットアップを試みるも、画面左上に―が表示されたままの状態で再起動しません。
  • 娘がパソコンでワードを使いたいと言うので、VR700/Cに64bitのプリンターを接続し、ウイルスセキュリティの更新表示を無視してワードを使用。しかし、再起動後にセーフモードになり、通常起動を選択しても画面左上に―が表示されたままで再セットアップができません。
  • データの消失を覚悟してもいいので、NECのVR700/Cを起動させる方法を教えてください。再起動時に画面左上に―が表示されたままで再セットアップできない状態です。
回答を見る
  • ベストアンサー

NECのVR700/Cの最セットアップ

NECのVR700/Cの最セットアップができません。娘が、パソコンのワードで書類を作りたいと言うので、部屋の隅に転がっていたVRに64bitのプリンター(32bit対応のパソコン)につなげ、ウイルスセキュリティの更新表示も無視して、無効にチェックを入れ、ワードを使い始め、プリントアウト出来るかも確かめて、一旦シャットダウンする。夕食後、娘が見たことがない画面になっているというので見てみるとセーフモードになっていたので、通常起動を選択。しかし、画面左上に、ーが表示されたままの状態で、再セットアップしようとしても、最後の再起動段階で、―が表示されたままの状態で再起動しません。データがすべてなくなっても構わないので、起動させる方法を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 121CCagent
回答No.1

>NECのVR700/C http://121ware.com/psp/PA121/NECS_SUPPORT_SITE/CRM/s/WEBLIB_NECS_PRO.PRODUCT_ID.FieldFormula.IScript_Product_Spec_Details?prodId=PC-VR700CD その中途半端な型番から上記のモデルが出てきましたがこちらをお使いでしょうか?WinXPプリインストールPCですね。 再セットアップは http://121ware.com/e-manual/m/nx/vs/200504/html/vr700cd.html にあるマニュアル「準備と設定」に記載のある方法でされましたか? まずはDVDドライブの中に何かCDやDVDが入っている場合は取り出してください。またUSB接続などで何か周辺機器をPCに取り付けたまま再セットアップされている場合はそれらをすべ取り外してください。 それでもダメなら同じマニュアルにある再セットアップディスクを使った再セットアップを試して下さい。尚再セットアップディスクは事前にマニュアルを読んでご自身て作成しておく必要があります。作成されていない場合はこの方法は使えません。 まぁ古い機種ですので新しいPCに買い替えた方が良いように思います。

papermoon3
質問者

お礼

ありがとうございます。そうします。