• 締切済み

不倫、肯定派の方、ご意見ください

gommaの回答

  • gomma
  • ベストアンサー率16% (1/6)
回答No.3

肯定派か否定派かというよりも結婚制度自体について考えてみるべきです。 日本の現行の結婚制度は一夫一婦制ですが、日本に元々そのような考え方があったのではなく、欧米の文化侵略によって押しつけられたものです。 日本は現在見る影もありませんが、元来は性について大らかな国でした。古代から残っている祭りの風習から見ても明らかです。 宗教と結婚制度はたいていセットになっていますが、そもそも仏教に一夫一婦制という考え方はありません。 また世界の文化圏で一夫一婦制は20%以下です。 実際のところキリスト教国家であっても、支配者層の男性は複数の女性との間で子を設けています。 一夫一婦制は人民をコントロールするために人工的に作られた制度と考えるのが自然で、人間の本性には全く反しています。 世界中の人間が洗脳に気付いていないだけです。 ただ、いくら自分が真実に気付いていてそれに従って行動しても、それが周囲の目を引くようなことであれば圧倒的大多数の洗脳された人間から不条理な迫害を受けるようになります。 暴力、脅迫、最悪の場合殺されます。 そのことに十分注意しなければいけません。

関連するQ&A

  • 不倫できる方、男女問わず教えてください。

    51歳主婦です。 このカテゴリでは浮気・不倫の悩みがほとんどですが 私はこの年まで浮気や不倫の経験は1度もないので、そのような事をする(してしまった)人の気持ちすら想像できずにいました。 しかし、最近信じていた夫に浮気をされた事で これが人ごとではないことを現在、実感しています。 この人と決めて結婚したのに・・・自分自身の人生を自分から裏切るようになってしまうのは何故なのでしょうか? 勿論、人それぞれ、そこまでなってしまった事情はあると思います。 もし、お話下さるのならそんなご経験をお聞かせくださいませんか?

  • 浮気、不倫されてる方へ質問です(もちろんされてな方も大歓迎です)

    「結婚」とは何ですか? 好きになって一生この人と努力しながら人生を築き上げていくって決意したはずなのに(人によっては違うかもしれませんが、、、)どうして浮気、不倫するんですか? よく「最初はその気はなかった」とか、「気づいたら好きになってた」とか「相手の○○が不満だから」とか何かしら浮気、不倫の行動を正当化しようとする方がいますが全く理解出来ません。 ちなみに私の結婚生活は今のところそのような問題がなく平和に過ごしていますが、これから長い人生何が起こるかわからないので油断は出来ないのですが。。。

  • 男性にとっての浮気や不倫・・・

    私は結婚4年の主婦です。ある男性と2度浮気をしました。彼は私と会える時にメールをしてきて、私もその日が大丈夫なら会います。会えば、自然とセックスします。気持ちは遊びのつもりでいようと思っていても、気がつくとメールを待ち、会えば嬉しくて、彼を好きになり始めていることに気がつきました。でも、彼も既婚です。彼は子どもがいるから離婚は出来ないと言ってました。私は子どもはいません。旦那は毎晩帰宅が遅くすれ違いの生活です。・・・でも、男の人にとっての浮気や不倫のセックスは処理だから、と知人に言われました。女は気持ちが入ってしまうけど、男は処理だと・・・彼は言葉では遊びじゃないと言いますが。浮気も不倫もいけないことだと分かっていて、処理だとしても何も言えないのは承知しているのですが、やはりその彼も、私は、タダで出来る風俗のような存在なのでしょうか?皆さん、どう思いますか?所詮、浮気は遊びにすぎないのでしょうか・・

  • 40~50歳くらいになると誰でも不倫願望ある?

    結婚して10^20年以上経つと 配偶者は空気でときめきがない。性生活もなし。でも女(男)は捨てたくない。 子供も可愛いし、生活は壊したくない。でも。もうひと花咲かせたい。 日常に刺激が欲しい。まだ女(男)でいたい。 「アラ50になると大体同じ気持ちなんだよ。 浮気、って構えてお付き合いしないで寂しい気持ちを埋めあえる婚外恋愛っていいよね」とバイト先の上司がいつも言ってます。正直理解できないですしそうやって主婦の方を誘っててうざいです。 本当に中高年?って男も女もこういうものなんですか?だとしたら結婚って一体何なんでしょうか?

  • 不倫はする方、不倫相手どちらが悪い?

    私(女)は今、既婚者(男)と付き合っています。 付き合っているというか割り切ったセフレ関係です。 セフレ関係とはいえ、彼は好きです。 恋愛感情とかとはちょっと違いますけど。 自分の今の立場を正当化するわけではないですが、彼とそういう関係になってふっと思ったことがあります。 不倫は男性が既婚者である場合は特に、女性に対して批判的な意見がでます。 最低であるとか、腐っているとか、性悪女とか。 不倫相手と恋愛感情にあるかどうなのかにもよってくると思いますが、本当に悪いのは不倫をしている本人だと思ってなりません。 私は彼とは前からの知り合いでちょくちょく飲みに行っていました。 ある日、飲んで、彼からもうお店も終わるけど、飲み足りないから私の家で飲んでもいい?と言われ、よっていたこともあり、軽い気持ちで家にあげました。 しばらくは普通に飲んでいましたが、彼から「キスしていい?」と言われ、雰囲気もあり、キスして、歯止めがきかなくなり、そのままセックスしました。 セックスの行為の前に「本当にいいの?」と、聞きましたが、彼は「○○(私の名前)が好きになったから止められない」といって、最後までいってしまいました。 その後も週1回のペースで会ってHしています。 彼は私を好きといいますが、奥様と不仲なので、ただの恋愛ごっこを私としたいのだと思います。 会いたいというのもHしようというのも全部彼からです。 彼とは仕事関係で一緒で、いつも仕事の姿しかみていなかったので、気付きませんでいたが、こういう関係になって知った普段の彼の性格の一面は仕事はできる男だけど、普段は軽いし、ずっと子どもの思考回路のまま成長してきたんだということです。 しっかりしている部分もあるのですが、基本子ども。自分中心の都合がよいように考えることがあるし、めちゃめちゃ楽天家です。楽天家というところはプラス思考でよいなっと思うところと表裏一体な面がありますが。 私自身かれとつきあっていて、自分自身不倫しているとはあまり思うことはありません。 それは彼にたいして割り切った気持ちだから、ただの未婚同士のセフレ的な感じに錯覚してしまいます。 話で奥様や子どもの話がちらっと出た時にこの人はそういえば結婚して子供もいたんだと改めて気付く感じです。 どんなに遅くても家に泊らずに帰って行くときも、家があるんだもんねと感じますけど。 でも、帰りはいつも2,3時で、私からこんな時間でいいの?と催促しないと動きません 彼は性欲が強いので、2回Hして、まだいちゃいちゃしています。 不倫ということで、かなりのリスクはあることは理解はしているので、この関係もそろそろ危ういとは思っています。 さて、本題ですが、私は彼とつきあって、不倫や浮気するのは女性目線だと彼の相手を責める傾向にありますが、もっとも悪いのは張本人で、そこまで不倫相手、浮気相手が非難されることが不思議でなりません。 私自身元彼と付き合っていたときに、彼が浮気をしたかもしれないという疑惑がありました。 その時、私も彼にも責めましたが、相手の女性を責めました。 相手の女性は私と彼が付き合っていると知っていて連絡をよこしてきたと思ったので。 でも、実はつきあっていることを知らせてなかったことを聞いて彼が一番悪いと、怒りは全て彼に向け、相手の女性に知らなかったならあなたが悪いわけじゃないからせめてごめんなさいと謝りました。 何の縁かはわかりませんが、その後、彼の浮気相手とは友達になりました(笑) 今はほとんど連絡をとらなくなってしまいましたが。 この質問サイトでも、不倫している人に対しての非難のコメントをみることもおおいのですが、なぜ浮気という選択肢を選んだその当人に対してより相手方のほうがせめられなくてはならないのか? 長文になりますが、皆様の意見を聞かせてください。

  • 不倫男

    既婚の彼(学生時代の同級生)と、不倫関係になってしまい都合のいい女として結果遊ばれました。 私は学生時代にその彼がとてもとても好きだったので、再会し、彼の誘惑と自分の弱さにに負け流されてしまいました。 そして本気で好きになってしまい、彼の言葉を信じたりして・・・。 でも、辛く痛い日々が続きやはり遊びだと分かったので終わりにします。 今でも好きな気持ちもとても大きいですが、同じくらいひどい男だとも思っています。 私の気持ちを知っていて、甘い言葉でそそのかし挑発し、もて遊んできた事が許せない気持ちがあります。調子の良い事ばかり言ってはぐらかすのがとても上手で、複線をはって自分のテリトリーはしっかりまもっている・・・。彼にとっては私をその気にさせるその駆け引きこそゲームだったんです。 『愛してる』の言葉の重みは私と彼では1/1000も違うのだと気づきました。 プライドもあります。泣いて背を向けて去る女にはなりたくありません。 別れを告げるのにガツンと言ってやるか、自分はひどい事をしている事を少しでも理解させたいのです。(浮気男は一生直らないのは分かっていますが・・・) 浮気男が自分は最低だったと思わせる様な、少しは反省してくれる様な効くセリフを教えてください。

  • 不倫は悪ですか?

    たくさんの芸能人が不倫をしてやり玉にあがっています。まるで魔女狩りのごときです。しかし不倫は悪でしょうか? もし婚前交渉を否定し、浮気不倫も否定するとしたら、生涯1人の人としか性交をしないことになります。それでいいのでしょうか。 結婚は人間が考えた契約ですので、しっかり家族を守る義務はあると思いますが、家庭でいいお父さん、いいお母さんでいられるならば、浮気も不倫もOKではないかと私は思います。よく言うばれないようにすればということです。 ここでのばれないは、悪いことをしたからということではなく、耳に入れば配偶者は気分が良いわけはないので、ばれないようにするという意味です。 正妻、正夫と言えども人の気持ちを所有することはできないと思います。 みなさんにとって不倫、浮気は悪ですか?

  • 男性に質問です。なぜ不倫・浮気をするのですか?

    たった数ヶ月前に結婚した友人の旦那さんが3人と交際し、しかも1人の人が妊娠してしまいました。 あんなに感動的だった結婚式はなんだったの!?と人格すら疑いたくなります。。。 なぜ男の人は(女の人もする人たくさんいますが、こんな表現をお許し下さい!)浮気や不倫をするのですか? 気持ちを教えてください。

  • どうして不倫するのでしょう?

    別に不倫批判ではなく、素朴な疑問です。 何かの事情によって好きでもない相手と無理やり結婚させられたといった人ならちょっとわかるような気がします。 最近は結婚式を挙げない人もいるので何とも言えませんが、結婚式で誓約しますよね。 夢がないかもしれませんが結婚って一生をかけた契約みたいなものだと私は思っています。 何か事情があって離婚してしまうのは仕方がないと思います。 ですが結婚している状態で不倫するのって契約違反なんじゃないのかなと思います。 世間の人はそこまで結婚を重くとらえていないのでしょうか? 不倫はバレなければ良いみたいな考えでしてしまうのでしょうか?

  • 浮気、不倫は、厳罰に処したほうがよいのではないのか?

    浮気、不倫は、厳罰に処したほうがよいのではないのか? 浮気や不倫により家庭崩壊になった人も多いであろう。 ここのサイトでも、そういう相談が数多くある。 社会の秩序、人間の幸せを考えるのであれば、浮気や不倫はなくなった ほうがよいのではないか? それとも、浮気や不倫は必要悪のように必要なものなのか? 戦前、姦通罪というものがあった。 女の不倫を取り締まるもので、不倫をした女性、およびその相手の男を、 刑事罰で罰するというものであった。 これが戦後、廃止になった。 その理由として、「男の浮気は罰されず、女の不倫は罰する」という のは、男女平等に反する。ということのようである。 では、それなら浮気する男も、不倫をする女も、平等に罰する法律を つくればどうか。 しかし、当時の国会議員の多くは愛人を持っていたので、この法案は 可決されなかったらしい。 法律とは時の権力者がつくるものなので、いいかげんな面も多い。 そこでもう一度、姦通罪を復活するべきではないのか?。 当然男女平等に、男の浮気も、女の不倫も、刑事罰でおもたく罰した ほうが、社会の秩序のためにもよいのではないのか? ちなみに僕は、コンビニでアダルトDVDつきのエロ雑誌をよく買う。 その雑誌のタイトルには「人妻の~」のような、人妻をAVに 出演させているものが多い。 僕もたしかに観る事は観るのだが、そういうものは、けしからんと思っている。 当然そういうのも廃止にすべきだろう。