• 締切済み

不倫、肯定派の方、ご意見ください

gommaの回答

• gomma
回答No.3

肯定派か否定派かというよりも結婚制度自体について考えてみるべきです。 日本の現行の結婚制度は一夫一婦制ですが、日本に元々そのような考え方があったのではなく、欧米の文化侵略によって押しつけられたものです。 日本は現在見る影もありませんが、元来は性について大らかな国でした。古代から残っている祭りの風習から見ても明らかです。 宗教と結婚制度はたいていセットになっていますが、そもそも仏教に一夫一婦制という考え方はありません。 また世界の文化圏で一夫一婦制は20%以下です。 実際のところキリスト教国家であっても、支配者層の男性は複数の女性との間で子を設けています。 一夫一婦制は人民をコントロールするために人工的に作られた制度と考えるのが自然で、人間の本性には全く反しています。 世界中の人間が洗脳に気付いていないだけです。 ただ、いくら自分が真実に気付いていてそれに従って行動しても、それが周囲の目を引くようなことであれば圧倒的大多数の洗脳された人間から不条理な迫害を受けるようになります。 暴力、脅迫、最悪の場合殺されます。 そのことに十分注意しなければいけません。