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人を不愉快にさせる事が得意な上司

研修中些細なミスをしてしまい上司(1期か2期上)に目をつけらました。その結果いちいちやる事に文句つけてきたり、声が小さいだけで「お前口あんの?喋れないの?」など言ってきます。 今は「はい。はい。」と空返事しガン無視しているのですが、変に絡んできて、とても不愉快です。 上司を黙らせる何か良い対応策ありますか? 正直に「お前とは喋りたくないんだよ」と思ってる事ぶちまけた方が良いのでしょうか?

みんなの回答

noname#211638
noname#211638
回答No.14

些細なミスは重大なミスを引き起こしますし、些細なミスを起こさないで日々仕事をするのが社会人では? 些細なミスならいいとはいいません。 ましてご自分で些細なミスというのはもっと頂けないですね。 >その結果いちいちやる事に文句つけてきたり、声が小さいだけで「お前口あんの?喋れないの?」など言ってきます。 返事をして、返事をしたなら、それに見合う内容をもっていけないとだたの無能です。 >今は「はい。はい。」と空返事しガン無視しているのですが、変に絡んできて、とても不愉快です。 不愉快なのは上司のほうでしょう。 なにかお考え違いをしているのではありませんか? 研修中の下っ端が上司を黙らせる方法とか、がん無視と書いてますが、常識レベルで言えばsakuma382さんのほうがおかしいです。 >上司を黙らせる何か良い対応策ありますか? 仕事をお辞めになっては? それで上司も黙ってくれると思います。 > 正直に「お前とは喋りたくないんだよ」と思ってる事ぶちまけた方が良いのでしょうか? どうぞご自由に。 でも、貴方は会社に不要な人材だと自分で言ってるようなものです。 お前とはしゃべりたくないとか、小学生みたいないいわけですよ。 もう一度、社会人マナー教室でもいきましょう。 大人としての考え方も幼く、就職できるような人柄が出来ていないと思います。

noname#237141
noname#237141
回答No.13

ぶちまけるか、ぶちまけないかはあなた次第です。 しかし、ここでぶちまけたとしても何の解決にもなりませんよ。 ミスを指摘する、大きい声を出せと言ってくる、言い方は別にしても 当たり前の内容です。そこをはき違えないこと。 些細なミスから目をつけられ・・っていっても どういう経緯からのミスなのか?目をつけられるくらいの 大きなミス(些細ではない。些細と思っているのは君だけ)をしでかしたのか? 声が小さいっていうのも、社会ではかなりマイナスで、 まず自分に自信がない人の特徴ととらえられます。 企業や組織では「声が小さいと信用出来ない」っていうところもあります。 ぶちまけて、退職しても次の職場でもたぶん同じことの繰り返しになると 思いますよ。「お前とは喋りたくないんだよ」と言ってもいいですけど、 「俺もお前なんか部下とは思いたくないんだよ」って倍返しで返ってくると 思います。

  • sakura-333
  • ベストアンサー率10% (953/8909)
回答No.12

>喋れないの? 口うるさそうだし、かなり言い方にクセのありそうな・・ まぁ絡んでくるような人は相手にしても何も良い事ないんですよね。 上の人に注意されても更に陰湿化するだけで黙る事はないでしょうし・・ 性格ですから。 >思ってる事ぶちまけた方が良いのでしょうか? 言葉が通じるのかどうか・・

回答No.11

上司を黙らせる方法ですか。 あなたの思う「お前とは喋りたくないんだよ」と言って喧嘩してスッキリすれば良いですが あなたも損をしますね。 辞めたい気持ちがあるのならブチまけて辞めれば良いと思いますが でもただ辞めるのは勿体無い。 大人な対応するなら策をあげましょう。 それってパワハラ・モラハラですからね。 仕事のことで怒られるのは仕方ないが目に余るようなら 話の内容を録音しておきなさい。 大人な対応が一番効果的です。 その証拠があれば訴えることも出来ますよ。 それを手持ちの札として持ちながらしたたかに生きてください。

noname#263248
noname#263248
回答No.10

些細なミスを指摘すること 威張ること 無駄に会社の経費を使うこと こういうのが上司の仕事と思っている人がいます。けっこういます。 とりあえず耐えて、その人のミスを積み重ねてもっと上にこっそり言いつけて飛ばしてもらいましょう。

  • yuutann2
  • ベストアンサー率27% (19/68)
回答No.9

まさか うちの社内の人じゃないですよね笑? 声が小さいのは これからも色々不利ですよ。 ベラベラ話すのと 声が大きいのは違いますから。 その手の人は 他人の強弱を決めて煽ります。 舐められたくないなら まずはハッキリ会話しましょう。 ミスをした時こそ しっかり認めて早く覚える。 ひるんではだめです。

回答No.8

>正直に「お前とは喋りたくないんだよ」と思ってる事ぶちまけた方が良いのでしょうか? 役割、立場など理解できてないうちは、職場、上司が変わっても同じだと思いますよ。 言わなくて良いことを言わせたのは、質問者自身の原因だと、受け止めた方が良いと思います。 「ミス」が些細な事かどうかは質問者さんが決めることではなくて、まわりからどう見えるかです。

回答No.7

業務のことを思ってのミスだと理由を説明し、なるべく早めに&フレンドリーに謝っておくのがいいのではないかと思います。 「あっ。業務に集中していたので、声の出方が小さくなってしまってすみません。てへへ。きをつけます」的な。

  • IDii24
  • ベストアンサー率24% (1597/6506)
回答No.6

半沢や花咲舞の見すぎでは?あれをやって会社に居られる人は居ませんけどね。仕事とは人間関係がすべてなので。

  • p_takahat
  • ベストアンサー率7% (30/423)
回答No.5

空返事を望んでないかもしれません。 言い方は悪いとはいえ、たとえば「大きな声で返事すること」を期待されているようなのであれば、まずそれをやってあげれば黙る気がします。

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