• ベストアンサー

棒かるめについて

平安製菓の棒かるめのお菓子を先日みかけ、懐かしい・珍しいと思い甥っ子に買ってあげようと したのですが、甥っ子はいろんなアレルギーを持っている身。→普通のかるめ焼きは、レシピに ‘卵白’との記載もあるようですが、彼は卵(卵白も)のアレルギーも・・・。 当商品の原料、材料に卵の成分が入ってるか否か、どなたかご存知ないでしょうか?昔の懐かしいお菓子を、ぜひ甥っ子にもと思ったのですが・・・。(外箱のラベルには、‘主原料’としての記載はなかったようですが、詳しく知りたいと思いまして・・・)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

こんにちは。 調べてみたところ、平安製菓の棒かるの原材料は【砂糖、水飴、膨張剤】みたいです。 小学生のときに学校でカルメ焼きを作りましたが、その時の材料は砂糖、水、重曹だけだったので、心配でしたら一緒に作ってみるのも楽しいと思います(*´∀`*) 参考になれば幸いです。

参考URL:
http://item.rakuten.co.jp/mizota/115999000101/
ritoru00mi
質問者

お礼

ありがとうございます。上記のURLも、見せていただきました!~早速、当商品を買ってみようと思います。 また、甥といっしょに手作りにもチャレンジしてみたいと思います。本当にありがとうございました。