• 締切済み

傷跡、、

既婚の彼と付き合うこと一年、、別れを告げられて一年、、絶ち切れず繋がりたくて半年、、そして決定的な‘手切れ金’を出させて半年、、 ここ2年の間に天国と地獄を経験しました。 ‘手切れ金’を出させたのは結局私のエゴであり、正直、奥様に慰謝料を払わなければいけない立場と、そこまでしてしまった責任は私にあります。 ‥それでも、、‘手切れ金’という形に拘ったのは自暴自棄というか嫌われて、憎まれて連絡の取れない状況にしたかった末のことです。 ‥‘手切れ金’の件から勿論一切の連絡は取っておりませんし、関わりを絶ちました。 それが私のしでかした責任であると自分に云い聞かせ‘逢いたい’という想いをどうにか封じ込めています。 でも、、 どうしても苦しくて、彼に逢いたくて、、 ‥エゴですよね。 彼を想うなら、、このままそっと私の中だけで修めていくよりほかないですよね、、 そうわかりつつこうしてカキコしてしまいました。 皆様なら、、そうされますか?

みんなの回答

回答No.4

厳しい事を言いますが、エゴです。 そんなくらいの恋愛誰にだってあります(既婚者とはそれほど無いでしょうが)。 私だって1年ちょっと付き合った彼と別れを告げられ、その2週間後に知っている後輩の子と付き合われ、でも学校が一緒だったので会うことが辛いような、チャンスがあれば奪ってやろうと思ってました。 でも結局その二人を見るのが嫌で同じサークルを辞め、違う後輩に「今でもあの人の事好きなんだよね」と話したら、今度は半年後にその子がその彼と付き合ってしまいました。そして、結婚までしましたけどね。 その後、誰かと付き合っても傷をなめあうだけの相手では癒されませんでした。 と、ざっと私の痛い経験です。 手切れ金までもらったなら、完全にあなたに近づく権利はないし、もう会いたいという気持ちは仕方ないにしても、どうすることもできません。 お幾つか存じませんが、そんなの人生何度でも来ます。 そしていつか幸せも来ます。 正直、私はその彼を思って5年ほど引きずりましたが、今結婚している主人と出会ってからは、やっと忘れる事ができました(傷をなめあってた相手と付き合っていたときは、やはり元彼がずっと心の底では好きでした)。 それくらいの事ある人、山のようにいるんですよ。 経験上その人のことを忘れろ!とはいえませんが、 次の恋を探せ!です。意外とあっさり忘れる事ができるかもしれませんよ。

azusa-san
質問者

お礼

‥お返事遅くなりました。 そして‥ご意見ありがとうございます。 「‥何度でもある、、」のかもしれませんね。 新しい恋、探してないわけでもないし、無理にひきずっているとも思っていません。 誰にでもあることと思いつつ、なかなか消化できないこの想いの理屈と抜け出す手段を探しているのかもしれません。 ‥頑張ります、という言葉が適切かどうか疑問を感じながら、、「頑張ります」ね^^

noname#6988
noname#6988
回答No.3

金銭を受け取ったとき「もう二度とお互い連絡を取りません、約束を破った場合は違約金を支払います」っていう書類にサインしました? それがなければ彼に会う事は可能だと思いますけど、 まだ時効の期間は過ぎてないし、今度こそ奥さんに慰謝料を払うような事態になりますから、やめといた方がいいですよ。。

azusa-san
質問者

お礼

お返事が遅くなりました。 ‥ご意見ありがとうございます。 ‥なんとなくですが、、 気持ちが楽になりました。 「‥会うことは可能だと、、」と言う言葉にほっとしたのかもしれません。 ‥会うことがルール違反で会えない、のと、会えるけど会わない、のとではいずれも「会えない」ことですが少しだけ気が軽くなります。 これは(エゴ)だ、と解っていますが、、なかなか気持ちの行き場所がなくて、、 ‥誰かに「いいんだよ」って云われたかったのです。 多分、、臆病な想いと、もちろんエゴだという認識と、、そして巻き込んでしまった相手側のお気持ちと、、 結局は連絡なんてできない私なんです。 この先も、、連絡はしないと思っています。 ただなんとなく、、 否定されたくなかったからこちらに投げかけました。 ‥ありがとうございました。

回答No.2

彼のことが忘れられないんですね。 僕も、いまだに忘れられない女性が数人いますから お気持ちはよくわかります。 でも、彼があなたに別れを告げたときに 終わっていたのです。 彼があなたとの生活よりも家庭に戻ることを 決めたときに・・・ 忘れられなくて当然です。 でも、彼の連絡先に関するものはすべて捨てて、 連絡したくてもできないようにしないとだめですよ。 頑張って前向きに生きてくださいね。

azusa-san
質問者

お礼

遅くなりました。 ‥ご意見ありがとうございます。 彼が家庭に戻ってない(笑)から悔しさもあるのでしょうね。 きっと、、 そんな醜い女の意地やプライドも少なからず潜んでいます。 ‥彼の笑顔にもう出会えないことは解っています。 はい、、 頑張りますね^^  ありがとうございました。

• disease
回答No.1

安っぽいメロドラマのヒロインでも演じている気ですか? 結果なんか最初から分かっているはずです。 さっさと次の人を探しましょう。

azusa-san
質問者

お礼

安っぽい、、ですか、、 ‥私なりに真剣に悩んでいるんです。 演じてるわけでも、他人から見たらそう映るんですね。 ‥ウエットな質問してすみませんでした。