• 締切済み

傷跡、、

既婚の彼と付き合うこと一年、、別れを告げられて一年、、絶ち切れず繋がりたくて半年、、そして決定的な‘手切れ金’を出させて半年、、 ここ2年の間に天国と地獄を経験しました。 ‘手切れ金’を出させたのは結局私のエゴであり、正直、奥様に慰謝料を払わなければいけない立場と、そこまでしてしまった責任は私にあります。 ‥それでも、、‘手切れ金’という形に拘ったのは自暴自棄というか嫌われて、憎まれて連絡の取れない状況にしたかった末のことです。 ‥‘手切れ金’の件から勿論一切の連絡は取っておりませんし、関わりを絶ちました。 それが私のしでかした責任であると自分に云い聞かせ‘逢いたい’という想いをどうにか封じ込めています。 でも、、 どうしても苦しくて、彼に逢いたくて、、 ‥エゴですよね。 彼を想うなら、、このままそっと私の中だけで修めていくよりほかないですよね、、 そうわかりつつこうしてカキコしてしまいました。 皆様なら、、そうされますか?

みんなの回答

回答No.4

厳しい事を言いますが、エゴです。 そんなくらいの恋愛誰にだってあります(既婚者とはそれほど無いでしょうが)。 私だって1年ちょっと付き合った彼と別れを告げられ、その2週間後に知っている後輩の子と付き合われ、でも学校が一緒だったので会うことが辛いような、チャンスがあれば奪ってやろうと思ってました。 でも結局その二人を見るのが嫌で同じサークルを辞め、違う後輩に「今でもあの人の事好きなんだよね」と話したら、今度は半年後にその子がその彼と付き合ってしまいました。そして、結婚までしましたけどね。 その後、誰かと付き合っても傷をなめあうだけの相手では癒されませんでした。 と、ざっと私の痛い経験です。 手切れ金までもらったなら、完全にあなたに近づく権利はないし、もう会いたいという気持ちは仕方ないにしても、どうすることもできません。 お幾つか存じませんが、そんなの人生何度でも来ます。 そしていつか幸せも来ます。 正直、私はその彼を思って5年ほど引きずりましたが、今結婚している主人と出会ってからは、やっと忘れる事ができました(傷をなめあってた相手と付き合っていたときは、やはり元彼がずっと心の底では好きでした)。 それくらいの事ある人、山のようにいるんですよ。 経験上その人のことを忘れろ!とはいえませんが、 次の恋を探せ!です。意外とあっさり忘れる事ができるかもしれませんよ。

azusa-san
質問者

お礼

‥お返事遅くなりました。 そして‥ご意見ありがとうございます。 「‥何度でもある、、」のかもしれませんね。 新しい恋、探してないわけでもないし、無理にひきずっているとも思っていません。 誰にでもあることと思いつつ、なかなか消化できないこの想いの理屈と抜け出す手段を探しているのかもしれません。 ‥頑張ります、という言葉が適切かどうか疑問を感じながら、、「頑張ります」ね^^

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#6988
noname#6988
回答No.3

金銭を受け取ったとき「もう二度とお互い連絡を取りません、約束を破った場合は違約金を支払います」っていう書類にサインしました? それがなければ彼に会う事は可能だと思いますけど、 まだ時効の期間は過ぎてないし、今度こそ奥さんに慰謝料を払うような事態になりますから、やめといた方がいいですよ。。

azusa-san
質問者

お礼

お返事が遅くなりました。 ‥ご意見ありがとうございます。 ‥なんとなくですが、、 気持ちが楽になりました。 「‥会うことは可能だと、、」と言う言葉にほっとしたのかもしれません。 ‥会うことがルール違反で会えない、のと、会えるけど会わない、のとではいずれも「会えない」ことですが少しだけ気が軽くなります。 これは(エゴ)だ、と解っていますが、、なかなか気持ちの行き場所がなくて、、 ‥誰かに「いいんだよ」って云われたかったのです。 多分、、臆病な想いと、もちろんエゴだという認識と、、そして巻き込んでしまった相手側のお気持ちと、、 結局は連絡なんてできない私なんです。 この先も、、連絡はしないと思っています。 ただなんとなく、、 否定されたくなかったからこちらに投げかけました。 ‥ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

彼のことが忘れられないんですね。 僕も、いまだに忘れられない女性が数人いますから お気持ちはよくわかります。 でも、彼があなたに別れを告げたときに 終わっていたのです。 彼があなたとの生活よりも家庭に戻ることを 決めたときに・・・ 忘れられなくて当然です。 でも、彼の連絡先に関するものはすべて捨てて、 連絡したくてもできないようにしないとだめですよ。 頑張って前向きに生きてくださいね。

azusa-san
質問者

お礼

遅くなりました。 ‥ご意見ありがとうございます。 彼が家庭に戻ってない(笑)から悔しさもあるのでしょうね。 きっと、、 そんな醜い女の意地やプライドも少なからず潜んでいます。 ‥彼の笑顔にもう出会えないことは解っています。 はい、、 頑張りますね^^  ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • disease
  • ベストアンサー率18% (1240/6708)
回答No.1

安っぽいメロドラマのヒロインでも演じている気ですか? 結果なんか最初から分かっているはずです。 さっさと次の人を探しましょう。

azusa-san
質問者

お礼

安っぽい、、ですか、、 ‥私なりに真剣に悩んでいるんです。 演じてるわけでも、他人から見たらそう映るんですね。 ‥ウエットな質問してすみませんでした。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 自暴自棄になってしまって・・・

    僕は自暴自棄になってしまって部屋に引きこもって、先のことなんか何も考えないで半年くらい誰とも連絡とらずにいました。今になってまた、頑張ってもようかなと思うようになったんですが、きっとまた、同じようなことを繰り返すんだろう・・という不安もあります。(何度かそのようなことがあったので) もう、自分で自分のコントロールができない状態で、これからどうすればいいでしょうか?? 自暴自棄になる心理ってどういうものなんでしょうか??

  • 思い続けていれば会える?

    思い続けていれば会えるのでしょうか?半年ほどまえに別れた彼をまだひきずっています。別れてから一切連絡をとっていません。いつか偶然会えたら・・・って思っています。 そのために自分を磨いてきました。でも、こんなに頑張ってもどうせ見てもらえないんだったら意味ないや・・・みたいに思ってしまって、なんでこんなに努力しているのかわからなくなり今自暴自棄に陥っています。 頑張っても彼や彼ほど素晴らしい人に会えるのかわからないし(会えないきがする)、見えない不安定で不確実な可能性の低い未来のために一生懸命やる自分がなんだか馬鹿らしくなってきました。絶対なんてないのはわかっていますけど、心情的な支えがないと自分がおれてしまいます。 思いが引き寄せる未来は強いのでしょうか?やっぱりもう一生会えないのでしょうか・・・

  • 自暴自棄になり自分の指を食いちぎる夢を見ました。

    自暴自棄になり自分の指を食いちぎる夢を見ました。 血は出ておらず左手第一関節小指、薬指までなくなったところで後悔し治そうとガーゼを探す夢。。 怖い夢です。何か意味があるのでしょうか。 何年もつき合った元恋人に実は妻帯者と打ち明けられ、今月中に慰謝料請求しようかと迷っていたのですが何か関係があるのでしょうか。

  • 不倫がバレていないか不安

    半年ほど交際して別れたW不倫相手の奥様に不倫がバレていないかとても不安です。 今までは全く気にならなかったのですがふと調べると、慰謝料の請求が20年有効だと知り、怖くなりました。 おそらくばれていなく、もう1年間連絡も取らず、会っていないので大丈夫だと思いたいのですが、慰謝料の請求を1年以上経って送ってくることはあるのでしょうか? 実際に請求されたことがある方はバレた後どのくらいで向こうからのアクションがありましたか?

  • 不倫慰謝料(批判はご遠慮ください)

    1年前に半年ほど不倫関係にあった男性の奥様から慰謝料請求がありました。 奥様にばれて別れ、もう連絡を取らない、会わない等の誓約書も書きました。 本当に申し訳ない事をしたと思い、これに対してはきちんと対応するつもりです。 問題は、実はその後も連絡をとっていたことです。 会うことはなく、時が経ち気持ちも落ち着き、 つい、お互いの近況を連絡しあうようになってしまいました。 連絡をしてきたのは向こうからです。 会いたいともいわれましたが、それは拒否しました。 男性曰く、連絡を取っていたことはばれていないようですが、 「旦那まだあなたのことを忘れられていないようだ」 (なぜそう思ったのかはわかりません)という理由で 怒りや悲しみが再燃して、けじめの意味で 1年前のことに対する慰謝料請求をしたとのことです。 夫婦でやり直したいのだと。 奥様に対しては本当に申し訳ないと思っています。 が、男性に対しては、この慰謝料請求の後も連絡が来て、 今まで連絡を取っていたことは黙っていてほしいと、 保身に走っているように見えてなんだか悔しいです。 でもこの場合、連絡をとっていたことは黙っておくべきですよね? それとも、奥様に伝えて、なにか有利に働くことはありますか? (男性側の意志が強かったことを理由に減額等) 1年前は男性側の実家に出向き、両親も含めた前で 謝罪と、事実及び誓約(連絡しない会わない)が記載された文章に 私と男性でサイン、捺印しました。 これ以上、相手の家庭を壊す気はありませんので修復を望んでいますし 今度こそ本当に連絡を断ちます。 しかし、それでは男性だけが守られているようでなんだか納得がいかないのが本音です。

  • 結婚の約束が撤回された時

    よろしくお願いします。 40代半ばの教育の仕事をしている人に 妻が離婚したいと言っているので(事実でした) 離婚後に結婚して欲しいと言われました。 おつきあいを半年ほど続けてきました。 簡単にいうと奥様が女性の存在を感じ取り離婚はしないと言ったため 話が白紙になってしまいました。 家庭をとったのです。 私は離婚していてもう30代後半なのでまじめにその時を待っており 子供も何となく彼に会うのを楽しみにしていました。 奥様はすでに別れたと思っている間、彼の求愛は続き 彼と妻とは寝室もわけて仮面夫婦なのです。 離婚は仕事にも影響するなどとも言われ、 結局信じてた自分がだめだったんだろうと今とても悲しいです。 奥様から私への慰謝料などはないように守るとは言われたものの その口約束が不安です。 別れは100万程度のお金で解決したいと言われました。 一筆もらいたいと頑固に言うのですが 1)私はどんな文面を書いたら不利でないのでしょうか。 「慰謝料」「手切れ金」「別れ金」? 2)彼から謝罪はなくお金で解決、離婚はしないなんてひどいなと思うのですが口約束だけだったので私は彼の言うようにお金をもらって黙るしかないのでしょうか。 3)妻から私への慰謝料請求などはさせないというのは信じているだけで大丈夫でしょうか。 何でもいいので教えて下さい。 ただ遊ばれたのか、情けない思いです。 相談したくなりました。 また頑張って生きていくので、この清算について教えて下さい。 うらみがないと言ったら嘘になります。 夫婦に振り回されました。

  • 誓約書について

    先日、会社の同僚との不倫(1ヶ月)が相手の奥様に知られてしまいました。 奥様から誓約書にサインするよう要求されました。 誓約書に書いてあった内容は、 ・今の会社を辞めること ・今後連絡を一切断ち切ること ・条件が受け入れられない場合はいかなる場合でも慰謝料100万を支払うこと 彼には慰謝料の請求はありません。 私自身、重々反省しています。 今後関わりを持つつもりもありません。 ですが、どうしても会社を辞めることができません。 この一点がすぐに受け入れられず、返答の期限を伸ばしてもらうようお願いしたので、サインはまだしていません。 情けない質問ではありますが、会社を辞めることは本当に回避したいと思っています。何か、方法はないでしょうか。 ご指導よろしくお願いします。

  • 不倫の末、自分をコントロールできないことで相談です。

    不倫の末、自分をコントロールできないことで相談です。 はじめまして。長文ですが、相談に乗っていただきたく投稿しました。 《状況》私は未婚、24歳 会社員     相手は既婚の子持ち 33歳 公務員     昨年冬から交際開始 結論として、彼は『家庭を選ぶ』と言いました。 連絡はたまにメールがきます。(元気?とか) ですので、ショックでここ1ヶ月まともに眠れず、 自暴自棄になり、ほかの男と寝たり、最悪な自分になってしまっています。 かれに暴言もすごく言いました。 人が変わったみたいになっていく自分がこわいんです。 ところが、 ある夜、眠れない夜に心も限界、怒りを感じてまた自暴自棄になり、 ある男と行為をしている写メを送りつけてしまいました。 もちろん彼に送るため撮影して・・・。 こんな馬鹿みたいなことをなぜできたのかよくわかりません。 こんなことして、どんどん自分が最悪な自分になっていきます。 だけど、1分後には 『ごめん、ほんとにこんなことするつもりなかった』 ってメールしている自分がいるんです。 こんな自分が、とてもこわいんです。 相手がすき。 だけど相手は家庭を選んでいる。 だからむかつく。 だから暴言をいう。 だから傷つける。 だけど好き。 そして謝る。 許してもらえる。 また好きになる。 だけど相手は家庭を選んでいる。 ・・・・あとは繰り返しです。 私は、こういった負のスパイラルから 抜け出せるのでしょうか。 どんなアドバイスでもかまわないので、 なにかよろしくお願いいたします。

  • 友人が詐欺(?)にあいました。今、独身だと偽って交際した既婚男性に対し

    友人が詐欺(?)にあいました。今、独身だと偽って交際した既婚男性に対し、内容証明慰謝料請求します。相手に騙されていた事を知った当初は自暴自棄になり相手の家におしかけようとしていた彼女ですが、私達の説得もあり、気持ちに折り合いをつける為に相手方から慰謝料を工面させる方向で弁護士に相談しています。 ところが内容証明の送り先をどうするかで話が中断されています。彼女は奥様の目に留まる可能性のある自宅ではなく会社に送りたいのに、弁護士が直接会社に送るのは重役ポストにいる相手方にとってダメージが大きいから、自宅に送るしかないと言われ困っているようです。 付き合いは数年に及び、結婚の約束等の様々な証拠から、奥様から不貞行為で訴えられる不安はまずないそうです。そして推測にすぎませんが奥様はご主人の浮気はご存じない。当然、内容証明がご夫婦の関係に影響を及ぼしますし、泥沼化する可能性も高いです。弁護士にそう言うと「あなた、自分がどんな酷い事をされたかわかってるの?泥沼になっても勝てばいい、相手の夫婦がどうなったって、それはご夫婦の問題であなたには関係ない」と理解を示してくれないそうです。 会社ダメ、実家もダメ、現住所のみ・・・泥沼化を防ぐ良い方法は何かないものでしょうか?

  • 不倫相手と別れました。

    私は25歳です。15歳上の妻子ありの彼と別れました。 連絡も絶ち半月です。 私は彼の子供を中絶しました。 その時は私の親も入り話し合い 中絶後は終わりにすることになりましたが お互い離れられず彼は責任を取り 私と結婚の方向へ進めることにすると私の親を説得しました。 それから半年が過ぎ彼は離婚することが難しいと話は変わりました。 お金のこと子供のことを考えると離婚は難しいと。 親も怒ってしまい… 最初からその気がなく言っていたと結婚できないなら早く別れろ。 今後もズルズルしないように責任取れないなら手切れ金を貰うと 彼を家へ呼び話し合いをしました。 そして連絡を絶ち関わらないようにと別れさせられました。 最後にもう一度考えるようにと期日も設け 結婚か手切れ金か二択を与えました。 彼は離婚できないからお金を払うと私に言っていましたが…。 親が入る年齢ではないけど 不倫し中絶をしといて見て見ぬふりはできない 彼から離れられない私を見過ごすことはできないと親に言われました。 もうすぐ期日が近づいてます… あれからの彼の様子やお金の工面など考えてしまい心配です。 私は結婚する意志がないことは気づいていました。それでも離れたくなくてズルズルしていました。 選んでもらえないのが現実なのに離れて行かない彼を見て愛されてると勘違いしていました。 親には中絶からの同情だと現実を見ろと言われてますが 今までの日々は同情から来てたなんて思いたくない。 彼の奥さんと子供に悪いと思ってますが 今でも彼が好きでどうしようもないです。 どんな形でもいいから繋がっていたいんです。 手切れ金なんか貰いたくありません。このままでいたいです。もとに戻りたい。 連絡したくて限界です。 自分勝手でバカみたいなのはわかってます。 お金の入金もないし彼から連絡もありません。間もなく期日です。 私はどうすればいいでしょうか。

専門家に質問してみよう