• 締切済み

色素

アカネ色素そのものの標準液を探しています。発ガン性が公表されるまでは、国内では食品に使われていたわけですから、販売ルートがどこかには必ずあったはずです。実験で使用したいのですが、国内外を問わず入手できる方法をご存じないでしょうか。

みんなの回答

回答No.2

キリヤ化学が取り扱っていました。 現在、製品リストでは取り扱い中止になっていますが、 サンプル程度はあるのではないでしょうか。

参考URL:
http://www.kiriya-chem.co.jp/
  • bunsekiya
回答No.1

う~ん、私自身は専門外なので、食品会社の方か、色素や染料を扱っている方からの回答があるといいんですが・・・。 「食用色素」または「天然色素」で検索するといくつか企業がヒットします。今回の騒ぎで在庫を抱えているはずですから、連絡を取れば売ってもらえるのではないでしょうか?

muji324
質問者

お礼

どこも、販売中止になっていました(一連の騒ぎ以前に)。私が探しているのは、食用というより、実験用なのであってもいいはず、とは思うのですが・・・。 アドバイス、どうもありがとうございました。