• ベストアンサー

手汗を治したいです

手がいつも湿っぽいのですが、対処法はありませんか?基本的に物をつかんでいるときはもちろん、手をひざにおいているだけでも湿ってくることが多いです。多汗症というほどではなく、指先や手のひらの手相にうっすらと汗が見える程度ですが、治したいです。

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • eroero4649
回答No.3

それは病気ではなくある種の体質ですから、治るとかそういうものではありません。「鼻が低いのですが、治す方法はないですか?」と聞くようなものなのです。 私も傾向としては手がべたつくタイプなので、まめに石鹸で手を洗いますね。石鹸がない手洗い場もあるので、ハンドソープを小さい容器に入れて持ち歩くときもあります。デパートなどの綺麗なトイレにはだいたい洗浄液がありますから街中を出歩くときは不要ですけどね。その体質のおかげか、漂白剤が入った水たまりに手を突っ込んでも荒れませんけどね。 質問者さんが緊張しいな性格だったなら、緊張すると手汗が出るタイプなのだと思います。

noyyon900
質問者

お礼

体質ですか・・・そうかもしれません。ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (3)

• ootemon
回答No.4

病院で漢方を出してくれるところもありますよ。

noyyon900
質問者

お礼

漢方ですか。調べてみます。ご回答ありがとうございました。

noname#211096
noname#211096
回答No.2

多汗症というほどではなく」←自分で判断出来るのなら 治し方も自分で考え治しましょう・・ 何処で多汗症か そうで無いかが判るの?(素人なのに・・) 俺も医療は素人だけどね(笑)

noyyon900
質問者

お礼

すみません。素人の判断では分からないですよね。今後気をつけます。ご回答ありがとうございました。

回答No.1

病院に行って相談してみたら。 自分ではひどくないって判断でも、病院でも手術した方が良いって判断かも。 是非、専門のDrに受診して下さい。

noyyon900
質問者

お礼

考えて見ます。ご回答ありがとうございました。