彼にプレゼントする時計は重い?気にしない方がいい?

このQ&Aのポイント
  • 20歳、女、専門学生が好きな人へのプレゼントに悩んでいます。彼とのデートではおごってもらっているので、お礼と気持ちを込めて時計をプレゼントしたいと思っていますが、付き合っていない彼へのプレゼントは重いでしょうか?男性の意見や、同じような経験のある女性の意見を聞きたいです。
  • 20歳の女性専門学生が好きな男性へのプレゼントについて悩んでいます。彼とデートをしていて、彼がいつも気に入っている腕時計をプレゼントしようと思っていますが、付き合っていない関係だから重いか悩んでいます。男性の意見や、同じような経験のある女性の意見を聞きたいです。
  • 20歳の女性専門学生が好きな男性へのプレゼントについて質問です。彼とデートをしていて、彼がいつも気に入っている腕時計をプレゼントしたいと思っていますが、付き合っていない関係であるため、重いかどうか心配しています。男性の方々の意見や、同じような経験のある女性の方々のアドバイスをお聞かせください。
回答を見る
  • ベストアンサー

こんばんは。

こんばんは。 20歳、女、専門学生が質問します。 私は現在好きな方がいます。 好きなひとは私の2つ年上で、仕事をしています。 その方とは一ヶ月前に友人つながりで知り合い、2回二人で会っています。 一回目はごはんに連れて行ってもらい 二回目は一緒に野球観戦に行きました。 一回目のごはんは全て奢ってくれようとしましたが、さすがに悪い!と思い、いくらだったか聞いて5千円だったので2千円出そうとするといいよ!と言って出してくれようとしました。 でも悪いよ!と言って結局2千円受け取ってもらって、そのあとのカフェでは私がおごりました。 おごってもらう方が本来かわいげがあるのかな?とか思ってちょっと後悔しています(笑) でも彼の方がちょっと多く出してくれているのでありがとうと何回も伝えました。 次の二回目の野球観戦のチケットが、オークションで落札したらしく一枚5千円ほどになっていたはずなのですがお金は気にしなくていいよ!と言ってくれて楽しみました。 その日のごはんは適当に割り勘で出していました。 話が変わりまして、、 一回目に会った時も二回目も彼が私の腕時計をみてめっちゃいいなぁ!!この時計!と何回も言っていました。 そこで、野球のチケットのお礼と わたしの好きなんだよの気持ちも込めて プレゼントしたいと思いました。 時計は5千円ほどのやつです。。(笑) 同じ形か、それとも似たような感じで 絶対彼が好きそうなものがあったので 買ってあげたいなぁと思ったのですが 付き合ってもいないひとから時計を誕生日でもなんでもない日にもらうのは重いですか?? あげたいのは山々なんですが、、 重いな~と思われたら嫌だなと思って 質問させていただきました。 ちなみにまた今度は映画にいく約束をしています。 あげるならその日の帰り際にあげようと思ってます。 特に男性の方、こんな女がいたら重いな~とか思いますか??回答よろしくお願いします。 女性の方は実際にそんな経験あるよ~っていう方、回答してくださると嬉しいです。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ayako728
  • ベストアンサー率17% (81/452)
回答No.4

Ano.2の補足です。 >プチプレゼントで手作りクッキーのお礼はどう思いますか?? それは一番いいことだと思うよ。 だって、男の子は女の子からプレゼントされれば、何でもうれしい。 でも、手作りだったらそこまでしてくれるのかとさらに感激するよ。 一生懸命、頑張って作ってください。 そして、必ず「私が一生懸命作ったのよ」と言って渡せばいいよ。 そうすれば、必ず報われると思うよ。(*^_^*)

yuzoo1116
質問者

お礼

>一生懸命、頑張って作ってください。 そして、必ず「私が一生懸命作ったのよ」と言って渡せばいいよ。 そうすれば、必ず報われると思うよ。(*^_^*) とても良いアドバイスをいただきました!! 本当にありがとうございます。 彼に喜んでもらえるように頑張って作ろうとおもいます。 そして、頑張って作ったよ!の一言も添えて*\(^o^)/* 本当にご回答ありがとうございました。

その他の回答 (3)

  • kaitara1
  • ベストアンサー率12% (1119/8879)
回答No.3

もう社会人ですから大人の恋をしたほうが。伴侶として考えてみたら。

yuzoo1116
質問者

お礼

そうですよね(汗)伴侶。。 ご回答ありがとうございます!

  • ayako728
  • ベストアンサー率17% (81/452)
回答No.2

>おごってもらう方が本来かわいげがあるのかな?とか思ってちょっと後悔しています(笑) 男の子は女の子に対してカッコつけたいと思うのが普通です。 彼が貴女に対して、俺が払うと言ってくれたのならば、ありがとうと言えばいい。 >付き合ってもいないひとから時計を誕生日でもなんでもない日にもらうのは重いですか あなた方は既に付き合っていると思うよ。 プレゼントすること自体はいいと思うよ。だって、男は彼女からプレゼントをもらえればうれしいよ。 ただ、プレゼントは誕生日または何かの記念日等にした方がいいと思うよ!(*^_^*)

yuzoo1116
質問者

お礼

>男の子は女の子に対してカッコつけたいと思うのが普通です。 彼が貴女に対して、俺が払うと言ってくれたのならば、ありがとうと言えばいい。 >やはり(^_^;)そうですよね。 次からはありがとうと素直に奢ってもらおうと思います。 >プレゼントすること自体はいいと思うよ。だって、男は彼女からプレゼントをもらえればうれしいよ。ただ、プレゼントは誕生日または何かの記念日等にした方がいいと思うよ!(*^_^*) >プレゼント、嬉しいのですね! 誕生日にあげようと思います。 あの、よろしかったら回答願いたいのですが、 プチプレゼントで手作りクッキーのお礼はどう思いますか??

  • yaasan
  • ベストアンサー率22% (2714/12238)
回答No.1

時計のプレゼントは重いと思います。年齢や仕事をしているかどうか、というのも考えたら「そんなにいいならあげるよ。代わりの時計買って(はあと)」ぐらいでもいいと感じます。 何かしてあげるより、男性がしてあげたい事にどれだけ自然に乗ってあげられるかが、大事だと思います。

yuzoo1116
質問者

お礼

>時計のプレゼントは重いと思います。年齢や仕事をしているかどうか、というのも考えたら「そんなにいいならあげるよ。代わりの時計買って(はあと)」ぐらいでもいいと感じます。 >やっぱり重いですよね(^_^;)代わりの時計買って(はあと)言えるかわからないですが次いわれたら教えてもらったように軽い感じでいこうと思います。 >何かしてあげるより、男性がしてあげたい事にどれだけ自然に乗ってあげられるかが、大事だと思います。 >今とてもなるほどーーーと思っています。 してもらった時にどういう対応ができるのかが重要なのですね。かわいげのある女性になりたいです。 ご回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 女の子を野球観戦に・・・(特に女性の方)

    今度、少し気になっている女友達を野球観戦(東京ドーム巨人戦)にチケットをもらったので誘おうと思ってます。でも、おそらくその娘は野球に興味なんか無いともおもうんですが、女性の方は興味の無い野球の観戦はどう思いますか? ちなみに席はテレビに映るぐらいいい席で(バックネット裏)普通はなかなかとれない席です(笑)

  • 東京ドームでの野球観戦時のチケット購入について

    ジャンル違いでしたらすみません。 私は地方在住の者です。仕事等で東京へは時々行くのですが、その際、東京ドームでの野球観戦を、と思ってるのですが、事前のチケット購入は可能でしょうか?それに付随した質問ですが、外野席上部側にラウンジの様な観覧席を見かけるのですが、あの場所は来賓席?なのでしょうか?もし、一般でも入れるのならチケット料金はいくらぐらい掛かるのでしょうか? 東京ドームでの野球観戦は数回あるのですが、自分でのチケット購入は経験が無いもので勝手が良く分かりません。東京ドームのURLは拝見したものの地方からの場合はどの様にして良いものか・・・ 野球観戦出来れば巨人戦でなくても構わないんですけどね。(笑) 回答お待ちしております。

  • 一人野球観戦・・・

    私は最近阪神ファンになりました。 一度だけ友達と野球観戦はしたことがありますが(阪神対巨人) 明日8/14の阪神対ヤクルト戦のチケットをいただいたので行こうと思っているのですが お盆中ということもあり周りの友達は行ける人がいません。 せっかくチケットがあるので初めてですが一人で行こうかなと思っています。 ただ、女一人野球観戦ってどうなのかなと。。。。 なんか怖いな~。 一人で観戦したことがある方いますか?

  • 好きな人と野球を見に行きます!

    同じクラス(大学)の好きな人と 今度2人きりで野球観戦に行きます! ちなみに私は女子です。 好きな人とは2人きりでに2回デート?してます。 これが3回目になります。 最初は私が誘いましたが、そのあとは彼が 誘ってくれました。 (彼からは私が行きたいと会話で話したところを 誘ってくれました。) 野球はテレビで見るのは好きですが ルールはよくわかってません(笑) でも今まですごく行きたかったんです! そこで質問なのですが… ・野球観戦はルールがわかった方がいいですか? ・服装はどんな感じがいいでしょうか? 回答お願いしますm(__)m

  • 片思いの彼と2回目のデート

    今度気になっている人と2人で野球観戦デートに行きます。 彼は学生、私は社会人です。 遊ぶのは2回目で、1回目は彼から「デート行こうね」と言われていて、好きになってしまっていたので、いつどこで何をするかまで私が決めました。(2人で飲みに行きました)今回のデートはメールで「また遊ぼうね」という流れになっていたので、彼は野球が好きだし「野球見に行に行きたくない?」と私から誘いました。 私は野球観戦をするのは好きなのですが、ルールがいまいち分かっていないんです(笑)その場の空気とかノリが大好きで。 それと違って彼は熱狂的なファンで応援グッズも買うと楽しみにしているみたいです。 席もいい席を取ってくれたようなんですが(もちろん自分のチケット代は自分で払います)、試合中、私はどんな態度でいたらいいのか悩みます。 ・試合中、ルールや選手のことを聞きたいけど聞いていいものか ・他愛もない会話をしていいものか ・お弁当を作っていこうかな?と思うけど、球場の食べ物のほうがいいか ・リーダーシップは彼に取らせたほうがいいのか また、彼は学生、私は社会人です。私が「お給料日だったんだ~」とメールに入れたら、「いいな~!おこずかいは?笑」という感じで返信が来ました。なので「こないだ飲みに行ったとき多めに払ってもらったし何かごちそうしてあげるよ」と言いました。 だから球場で何か御馳走してあげればいいのか、その後ご飯にでも行くか… 学生と社会人の恋愛って難しいですね。はじめてのデートでは彼が多めに出してくれたのですが、金銭的には厳しいはずです。だからといって、私が多く払うのもいけない気がします。 日中のデートということで少し緊張しています。楽しく過ごせたらいいなぁ。。 男性の方の意見が聞きたいです。 もちろん女性の方のご意見もお待ちしています^^

  • 男性に質問です。2ヶ月前に友人の紹介で知り合った男性がいます。お互い野

    男性に質問です。2ヶ月前に友人の紹介で知り合った男性がいます。お互い野球観戦が好きで彼がチケットを手配してくれて行ったり、食事に誘って頂いたりして5回二人で会いました。先週末は車で4時間かかる所まで日帰りで行き、野球観戦と観光に行きました。その翌日彼からたわいないメールが来て、その2日後に私からたわいないメールをした最後に「もし良かったらまたお出かけとか、ご飯とか行かない?」とメールしたところ、いつも通り野球ネタなど入った最後に「今月のソフト(彼の趣味)の予定がまだ決まってないんだ、ご飯ならソフト後でも大丈夫だけど」と返事がきたので「予定が決まってからで全然いいし、ご飯でもいいからまた教えて~」と返事しました。まだそれから3日しかたっていませんが、先週会うまでは彼から誘ってもらったり、先の予定も率先して立ててくれていたんですが、何となく次に私からメールがしにくくなってしまいました。基本メールは週に1回か2回で電話は待ち合わせ時以外でしたことがありません。彼がいったいどう思っていてくれているのか全くわかりません。このまま彼からメールが来るまで何も動かない方がいいでしょうか?ただ、毎日落ち着きません・・・。

  • 札幌ドームで野球観戦!

    私は高3の学生です! ちなみに女です~☆ 8月に友達と札幌ドームである巨人戦を観戦しに行く予定なのです。 ですが私は野球観戦もしたことがなく、しかも野球のルールもわかりません。 ちなみに席は3塁側指定席Aなんですけど… こんなルールも何もわからないような女の私でも、野球観戦楽しめますかね??(友達も女の子ですっ) あと、野球観戦に関して、持っていった方がいいものとかありますか? 良かったら、ご回答よろしくお願いします。

  • よくわからないことがあります。

    よくわからないことがあります。 職場で気になっている女性がいます。 徐々に話して打ち解けてきて、こちらから誘って1回共通の趣味であった野球観戦に行き、盛り上がって、割とすぐ何日か経った後にお酒飲みつつご飯食べました。 でも、その後非常に気まずくなり、職場で一切話してくれなくなってしまいました。 特に、その席で何か粗相をしたとは思えません(でも、向こうが何か思ったのかもしれませんが)。 原因はよくわからず。 そこから、また少しずつ話すようになって、こちらから誘って、さらに2度ほどまた2人で野球観戦に行きました。 そこからは職場でも色々話したり、割と良好な関係を築いていると思うのです。 まだ、1度も直接告白をしてはいません。 僕は彼女のことがまだ好きです。 彼女は僕のことをどう思っているのでしょうか? まだ、脈はありそうなのでしょうか? ただ、野球観戦が目当てなだけなのでしょうか? かなり、ぼんやりな文章で申し訳ありませんが、ご意見をいただければと思います。

  • 甲子園 夏の高校野球決勝のチケットについて

    今年の夏、初めて高校野球を見に甲子園に行く計画を立ててます。 8/19と8/20の準決勝、決勝予定日に観戦するつもりなのですが、準決勝からチケットのネットでの前売りは無いと聞きました。 当日は試合開始何時間前位からチケットを買うために列べば良いのでしょうか? 折角、遠い兵庫県まで行くので絶対、球場に入って観戦したいので、甲子園での高校野球観戦ベテランの方!是非、ご助言下さい。ヨロシクお願い致します!

  • 東京ドームで野球観戦

    東京ドームで野球観戦 野球はテレビ中継を見るくらいで、特にファンであるチームはありません。 何戦かは決めてませんが、東京ドームに観戦しにいこうと思っています。 チケットの購入方法は検索してわかったんですが、座席をどこにしたらいいのか迷っています。 よくテレビ中継で見かける熱狂的ファンの方たちとはちょっと離れた席がいいんですが…雰囲気を楽しめる席はどこでしょうか? まったくの無知なので野球ファンの方たちに申し訳ないくらいですが…回答お願いします。