• ベストアンサー

一人野球観戦・・・

私は最近阪神ファンになりました。 一度だけ友達と野球観戦はしたことがありますが(阪神対巨人) 明日8/14の阪神対ヤクルト戦のチケットをいただいたので行こうと思っているのですが お盆中ということもあり周りの友達は行ける人がいません。 せっかくチケットがあるので初めてですが一人で行こうかなと思っています。 ただ、女一人野球観戦ってどうなのかなと。。。。 なんか怖いな~。 一人で観戦したことがある方いますか?

  • 野球
  • 回答数2
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

1人観戦こそ野球の醍醐味です。 すみません、私は女性でなく、男性ですが、 よく1人でも野球観戦に行きます。 1人で行くことのメリットとしては、じっくり1人の世界 で観戦できるところです。 以前にも1人で観戦に行った時に、隣の方は、1人の年配の 女性の方でした。 お互い1人で観戦しにきた者同士で、些細なことから、 野球話に花が咲き、いろいろと2人で盛り上がりました。 1人で行けば、野球というスポーツを通して、ちょっとした 縁も生まれることもあります。 以前は、1人の野球ファンの少年が1人で観戦していました。 小学生ぐらいで、手にはメガホンそしてハッピという姿で、 1人で声がかれんばかりに応援していました。 阪神ファンということですが、結構阪神ファンは熱狂的で気さくな方 が多いいので、1人で行って大丈夫かと思います。 折角チケットがあるようでしたら、1人でも行ってください。 きっと怖さが、楽しさにかわりますからね。

20054009
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 さっきまでは行かない気持ちのほうが強かったのですが 一人で行くのも楽しいのかなという気持ちになってきました。 明日は球場に行く前にユニフォームを買って楽しみたいと思います。

その他の回答 (1)

  • mizmizuki
  • ベストアンサー率22% (11/49)
回答No.2

先日も同じような質問で回答しましたが、大丈夫ですよ。 http://oshiete.sponichi.co.jp/qa6908664.html 私も最初は友達と観戦していましたが、観戦の仕方などわかってからは、たまに1人で行っています。 阪神戦だと面白そうですね♪ 周りは知らない方達でも、【勝って欲しい気持ち】は一緒なので、楽しく観戦出来ると思います。 初めは躊躇してしまうかもしれませんが、周りの方達と一緒になって、楽しみながら観戦するのが1番です .。*・.。ヽ(^▽^)人(^▽^)ノ。.・*。. 周りの方達の応援の仕方を見ながら応援するのが、応援を楽しむコツです (b^-゜) 今は応援歌などわからないと思いますが、その内、覚えるでしょう。 (私はYouTubeで覚えました) 最初なので、「かっとばせ~!!●●!!」だけ言うと良いと思います。 楽しんで下さいね ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

20054009
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 気持ちが楽になってきました。 さっそく今日の夜応援歌の練習をして明日、応援に行きたいと思います。

関連するQ&A

  • 甲子園球場でのプロ野球観戦

    7月に甲子園球場にプロ野球観戦に行きます! 野球はずっと好きだったのですが、観戦は今回がはじめてなので アドバイスをいただければと思い質問させていただきました。 ずばり、おすすめの席はどこでしょうか? 試合は巨人対阪神…。 当方は巨人ファンで、同じく巨人ファンの友達と観戦する予定です。 選手をできるだけ近くで見たいと思っています。 いろいろと調べていると、甲子園で巨人を応援するときには ビジター席がよいという情報をよく目にしました。 なんでも球場のほぼ8割が阪神ファンの方々で埋め尽くされているとか。 三塁側でもほとんど阪神ファン! これは今現在もそうなのでしょうか? 三塁側で周りが阪神ファンばかりの中巨人は応援しづらいでしょうか…。 行くからには全力で応援して楽しみたいです。 野球観戦に詳しい方、教えていただければ幸いです。 よろしくお願いします。

  • 野球観戦好きな方へ質問です!

    彼への誕生日プレゼントとして野球の観戦チケットを贈りたいと思っています。 しかし私は野球観戦などしたことがなくて…。 彼には内緒で用意したいので相談できる人がいなくて困っています。 彼は巨人ファンで場所は東京ドームを考えていますが、内野のS席は一番料金が高かったのでやはり一番観戦しやすいのでしょうか? 通の方はどこの席を好むのでしょうか? 対戦球団も多くあって迷っています。 現時点でリーグ順位が1位阪神・2位巨人ということで 巨人対阪神戦を…と考えていますが9月半ばの試合を今予約してしまって大丈夫なのでしょうか…??

  • 野球観戦について

    こんばんは。 18歳の女子です。 つい最近、本格的に野球が好きになり、ヤクルトの山田哲人選手を応援し始めました。 そして、今度1人で試合観戦に行こうと考えています。 しかし、野球観戦は初めてなので色々と不安です。 まず1つ目に観戦ルールについてです。 自分で調べてみてなんとなくは分かったのですが、周りに迷惑な行為はしない事はもちろん、「これは絶対にやっちゃいけない!」というようなファン間での暗黙の了解みたいなのはありますか? 2つ目に観覧席のことです。 S席でじっくり観るのもいいし、外野席で応援しながら観るのもいいなと迷っています。 しかし、母が言うには 応援席は並ぶし混むし大変 だそう。 野球観戦初心者はどっちのほうがいいとかありますか? また、選手個人の応援歌とか覚えきれていないのですがその状態で行ったら浮いちゃいますかね...? 3つ目にグッズのことです。 今の所、レプリカユニホームとタオルは買おうと決めているのですが傘とメガホンってあった方がいいのでしょうか? 4つ目に、野球観戦に女1人で行くのっておかしいですか?? 野球好きな友達が全然居なくて、いても違う球団のファンなので1人で行くつもりなのですが、それを言うと「え?!1人で行くの?!」と驚かれたり笑われたりするので.. 楽しみだけど「にわかファンが!!」と怒られたりしないか今から不安です。 ヤクルトファンの方に限らず、よく野球観戦行くよ!!と言う方、アドバイスお願いします。 またヤクルトや他の球団・選手に対する誹謗中傷はここでは辞めてください。 よろしくお願いします。

  • 初めての野球観戦

    4月11日(日)に甲子園で阪神対ヤクルト戦を見にいきます。 中学3年間野球部だったのでルールや選手はわかります。  しかし、初めて見に行くうえに1人なのですが大丈夫でしょうか? レフトビジター応援席でヤクルトを応援しますがグッズをひとつも持っていません、メガホン持って応援歌を歌ったり、攻撃中は立たないとめだちますか? 水筒は持って行っていいんですよね? 野球観戦をするにあたって準備した方がいいものや基本的なアドバイスをお願いします。

  • 初めての野球観戦

    夏休みに高校生の甥が東京観光に来るため、東京ドームで野球観戦をする事にしました。 しかし私は野球初心者なので、どこの座席が良いのか分かりません… 8月7日の巨人対ヤクルトを見るつもりなのですが、今買える席で、おすすめの席はありますか?? アドバイスいただけるとありがたいです。 よろしくお願いします。

  • 今度、はじめて野球観戦に行きます。

    来月の3日にカープ対阪神の野球を観戦に行くことになったのですが 何か注意することはありますか?一応カープファンです。

  • 野球観戦(巨人阪神戦)の座席について

    今度、友達と東京ドームで巨人阪神戦の観戦しようと約束をしました。 ですが、私は巨人ファン、友達は阪神ファンなんです。 そこで、座席を取る際、どこら辺がお互い気兼ねなく観戦できますか? ユニフォーム着用で観戦する予定です。 よろしくお願いします!

  • 野球観戦の楽しみ方。

    野球は式なんだけど、観戦に行ったことがありません。 名古屋ドームに中日vs巨人の試合を観に行きたいと思っています。 どこの席で観戦するのが楽しいでしょうか?? 巨人側とか中日側とかあるんでしょうか?? チケット購入の際にどちらかわかりますか?? チケットはどこで買えますか??

  • 東京ドームで阪神戦を観戦したいです

    今年の阪神×巨人戦の初戦を東京ドームで観戦する予定ですが、誤って1塁内野の指定席のチケットを購入してしまいました。 思い切り阪神のユニフォームを着て(ファンクラブ用の黄色の物)応援するつもりでしたが、やはり巨人の応援席側なので無理でしょうか? もう間近なので、チケットを交換することもできず困っています。 阪神ファンということを隠して、こっそり応援するしかないでしょうか?東京ドームでの野球観戦が初めてなのでよくわかりません・・・。

  • 巨人ファンと阪神ファンが仲良く野球談議している

    光景を何度か東京ドームや学校で目撃してきたのですが… あれ、なんなんですか? 私は巨人ファンです。阪神嫌いです。 それでも阪神ファン の友人はいるけど、基本野球の話は自分からはしません。 やっぱり、面と向かって貶すのってあまり良くないじゃないですか。そうなると、気を遣うから、それが面倒なのでね。 阪神ファンと野球の話をして何が面白いのか、さっぱり理解出来ません。 去年、別の趣味関係で知り合った阪神ファンがこっちが阪神嫌いなのを承知で巨人ファンと阪神ファンで構成されたグループでの巨人対阪神戦の観戦に誘われたりとかもしましたが、断りました。 向こうとしては、見聞を広げて貰いたかったらしいんですが、正直余計なお世話ですね。 一回阪神ファンと一緒に野球観戦したら景色が変わるよと言われたりしました。

専門家に質問してみよう