• ベストアンサー

シュークリームについて

シュークリームを手作りする時についてお聞きしたいです 家族の中に糖質制限で小麦粉が食べられない者がいるのでシュークリーム作りに迷ってます 小麦粉の代わりになるようなものって何かないでしょうか? まったく小麦粉を使わないとなると作るのは難しいでしょうか? 甘味料はラカントというのを使うので、粉の問題さえ解決できれば作れます 普段甘いものが食べられなくて食べたそうにしてても我慢してるので、作ってあげたいなと思って質問しました お力をお貸しください

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#211638
noname#211638
回答No.1

>小麦粉の代わりになるようなものって何かないでしょうか? 大豆粉 ふすま粉 などです。 >まったく小麦粉を使わないとなると作るのは難しいでしょうか? 私も作ったことがあるのですが、厳しいと思いますよ。 グルテンフリーの粉があるのでそういうのを使ってみては? http://jp.iherb.com/Now-Foods-All-Purpose-Flour-Gluten-Free-17-oz-482-g/59294?gclid=CKXAvfuCt8gCFVZvvAodYmILRA 糖質を80%カットした低いものを利用するなど。 http://www.sozai-ya.jp/item019.html

angelusa
質問者

お礼

お礼が遅くなりすみません 回答いただきありがとうございました アドバイスしていただいたことを参考にやってみます ありがとうございました

その他の回答 (2)

回答No.3

小麦粉の代わりに米粉を使うみたいなレシピはありますよ http://cookpad.com/recipe/543213 でも糖質制限なら小麦粉以外の別の穀物に代えればOkってもんでもないですよね? そうなるとちょっと難しいかな 油揚げとかお麩なんかは食感が似てると思うのでうまく整形して乾燥させれば代用にできそうな気はするんだけど

angelusa
質問者

お礼

お礼が遅くなりすみません。 回答いただきましてありがとうございます 教えていただいたことを参考にしてみます

noname#230414
noname#230414
回答No.2

食用コーンスターチを使用しては如何ですか。 砂糖はきび糖。

angelusa
質問者

お礼

お礼が遅くなりすみません。 回答ありがとうございました ぜひ参考にさせていただきます