• 締切済み

女性慣れ?不安も

この年までお付き合いしたこともない27の社会人です 自分は奥手であり女性と話す機会が全くなく恋愛どころか女性と遊ぶことすらありません そんな自分がここ最近一回だけガールズバーというものに行きまして、ここで相談してもらった人達や友達にも勧められて躊躇いなく行きましたが(躊躇うとしたらお金ぐらい)少し楽しめた感じはします 自分はコミュニケーションが下手で女性とだと余計に下手なのでそういう場で行った方がいいんじゃないかと言われて行きました 対面で女性と話したのですがここで不安が キャバクラもそうですがやはり嘘だとわかっていてもコミュ障な自分と話していても金のためとはいえやはりつまらないと思われているんじゃないかと そしてこのままだと本当にハマってしまって彼女なんて出来ないんじゃないかと 若干不安を抱えています 女性のLINEは一応ありますけど高校の時のクラスの女性でありしかも彼氏持ち 自分からは送ることはないです 自分で思ったのはガールズバーにせよ街コンにせよ一回で済ませるようにしてそれ以降お金をかけない方がいいんじゃないかとと思いました あまり街コンに出てると何回も来てる、問題ありそうなんて思われているんじゃないかと思います 自分でも失敗するぐらいなら何か欲しいものを買ったりその買うために貯金したりします まぁお店は失敗云々関係ないとは思いますけど、やはり女性と一緒に居たい事が続くとドはまりしてしまい、さらにはそこに投資してしまうのではないかと不安に思います 行くなら月に一回ぐらいかなと決めましたがやはりまた行きたくなってきます やはり表では楽しんでいても内心ではお金のためのみで我慢しているという感じなのでしょうか?

noname#215829
noname#215829

みんなの回答

回答No.6

恋愛経験がない人沢山いますよね。大丈夫です。自分に自信を持つことです。 容姿が悪くても積極性でカバーしている人等、大勢います。 http://dakodacommunication.com/?cat=114

  • doraneko66
  • ベストアンサー率11% (535/4742)
回答No.5

街コンは、別としてキャバクラやガールズバーなら、割り切って色々女性とのコミュニケーションを教わりに行ったら良いのでは? どういうのが、女子ウケする?って感じで気楽に話をしてみたら良いと思います。 街コンは、ぶっちゃけ皆素人だから、そこではキャバやガールズで教えてもらったことを実践する場にすれば良いと思います。 ま、本当に気になる子がキャバでもガールズでも、街コンでもいるなら、次のステップまで誘えば良いとは思います。

  • makaay10
  • ベストアンサー率25% (227/905)
回答No.4

「成功が確約されていないなら努力はしたくない」というのであれば、しない方がいいでしょうね。恋愛は努力=結果なんてならないですから。質問者様は傷つきたくないけど彼女は欲しいといってますし、リスクを嫌ってきた現状が今です。現状を変えたいのであればリスクを背負うしかないし、背負いたくないなら現状から幸せを見いだすべきかと

noname#215829
質問者

お礼

リスクという言葉が出てきましたが 要は二人だけの問題で丸く収まるなら別にいいのですが、周りまでも巻き込むことになってしまうとそれが嫌ですね…… 自分は傷ついてもいいのですが、相手を傷つけてしまうことだけはしたくないのです 自分本意な好意で相手を傷つけたくない…そして周りまでも敵を作りたくないだけです……

回答No.3

質問者様の趣味がわかりませんが、地域の趣味のサークルとかありませんか。女性を探して転々としている人もいます。もちろん公共性があるのでその辺のルールは皆さん守られているようです。とりあえずコミュニケーションを向上する意味ではいいとは思いますが

noname#215829
質問者

お礼

そういうところはやはり出会い目的は禁止と書いてありましたね…… それに自分のコミュニケーション下手の影響でサークルに追い出されるんじゃないかと不安です

回答No.2

女性と仲良くなりたいと思う質問者様の正直さにとてもうれしく思い回答させていただきます。 女性と仲良くなりたいなら、やはり質問者様がもう少し自分自身に自信を持つことが良いのかなと感じます。私は女性ですが、いろいろな方とデートに行ったり話をしていると自信がにじみ出てる男性の方が魅力的に感じます。自信というと難しく感じるかもしれませんが、要は自分をそのまま認めるということです。どんなに出来なくてもこれが自分だと認めることがまず第一歩になると思います。出来ないのに出来ると勘違いして気持ちが大きくなるのは自信とは違いますよ。 自分は女性だけでなく話をするのが苦手だと認識して、それでも女性と少しでも仲良くなれたら嬉しいという気持ちがあれば話が苦手でも女性と仲良くなることは出来ます。むしろ、話が出来なくても話を聞いてあげるところからはじめてみるのはどうでしょうか。 誰だって、自分のことを質問してくれたり親身に聞いてくれて共感してくれたら嬉しいものです。そのために、練習として女性のいるところに出かけるのも学びがあってよいと思います。 お仕事の為に我慢している女性もいると思いますが、我慢してしまうほど相手の話がつまらなかったり聞いてるだけではやはり疲れるものです。ならば、逆のことをしてあげればそのように受け取ることはなくなるでしょう。 質問の意図にあった回答になったかわかりませんが、女性は素晴らしいですので大切に接してあげてくださいね(*^^*)

noname#215829
質問者

お礼

自分を認める……認めすぎると今のままでいいやと思う習慣になってしまうこともあるかもしれません 逆にどうすれば楽しませることが出来るのでしょうか?

noname#218753
noname#218753
回答No.1

水商売経験者ですが、お金のためと思い我慢することもありましたね。 でもそうばかりでもなく、わたしもですけど、友達もお客さんから恋人同士に発展しました。ちなみに友達はそのまま結婚しましたよ。 人生どこでどうなるかわからないと思います。 生活がめちゃめちゃになるほどのめり込むのはよろしくないけど、節度を持って遊ぶにはいいんじゃないでしょうか。

noname#215829
質問者

お礼

しかし現実的になるとやっぱりお金のためですね…… 自分がもし逆の立場でしたら金もらってまで変なおじさんと飲みたくないですし… そうなると酒の力で乗りきってもダメってことなのでしょうか?

関連するQ&A

  • 【コミュ障】最近の僕の不安を聞いてください。

    最近とある専門学校に入学した者なのですが、コミュ障で友達ができません・・・。 昔から友達作りがヘタで自分から声がかけられず・・・自然と周りはグループができていつの間にかひとりぼっちになっていたという経験を何回かしてます。今回も同じパターンで入学から2日経ち自己紹介なんかも終わって自然と周りはグループができてしまっています・・・。自分もどうにかしないといけないと思ってはいるのですが・・・怖くて声がかけられないんですね。声をかけてくれた人はいましたがその場は一時的に楽しく話せたのですがグループに入れるまではいけず結局一人ぼっちという状況です。過去同じような経験をして何とかこうしてコミュ障を直していったという方がいたらアドバイスがほしいです。正直つらいです。その専門学校はグループで作成するような授業もあるので・・・今回ばかしはひとりでも大丈夫だと気楽に構えることもできませんし。正直この歳でコミュ障なのは笑ってられません。回答お願いします・・・

  • コミュ障でも恋がしたい

    30代前半の男です。 自他共に認めるコミュ障で、恋愛経験は10年前に3ヶ月だけ出来た彼女が最初で最後です。 コミュ障を治そうと思って語学教室に通ってるんですけど、そこで気になる女性が出来ました。 しかし元からのコミュ障とあまりにも恋愛から遠ざかっていた為、女性とどう接していいかわかりません。 教室終了後最寄駅まで一緒に行く事はあるのですが、あまり上手く喋れません。 (何と言うか、喋り方が非常にぎこちないと言うか…コミュ障特有の喋り方って感じ) コミュ障でも出来る上手なアプローチの仕方を教えて下さい。

  • 女性とのうまく話せるようになりたいです。

    女性とのうまく話せるようになりたいです。 28歳男性です。 コミュ障で女性とうまく話せることができません。 私自身の性格は人目を気にして自分が思っていることを素直に言えません 恥ずかしながら今まで交際もしたことがないし、どう接すればいいかわかりません。 特効薬はありませんが、コミュニケーションが上達するコツやみなさんはどういう風にコミュニケーションを磨いていますか。 なんでもいいのでご意見やアドバイスをいただけると嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 一度ごめんなさいした相手にチャンスはある?

    付き合わないかと言われた男性に、「まだわからないので付き合うのはごめんなさい」と一度は断るような返事をしましたが、やはり付き合ってほしいと伝えようと思います。 2ヶ月前街コンで知り合い、3回目に遊びに行った時(10日程前)に言われました。 街コンで知り合った他の女性ともご飯等に行ったらしいですが、話していて楽しいしもっとどこか行ってみたいから付き合わないか、と言われました。 その時は考えさせてほしいと保留にしました。私は相手を悪くは思っていませんでしたがまだ付き合うとは考えておらず、とりあえず彼女がほしいから言ってきた感じがしたことや、私は今まで付き合った経験がないため思いきれず、悩んだ結果5日後にLINEで上のように返事しました。 しかし、一度はそう言ったものの、次第に良い人だしやはりOKしていれば良かったと思うようになりました。 「街コンに行っておきながらなんですが、あまり付き合うとか考えていなくて思わず断るような返事をしてしまいました。まだ大丈夫だったらご飯に行きませんか」と誘って、直接その旨を言おうかと考えています。この誘い方で伝わるでしょうか? もっと良い言い方、方法があれば教えていただきたいです。 お互い20代社会人、相手が4つ年上です。 相手は頭が良くて学歴や職業もしっかりして、性格は頼れる感じでさっぱりしており、LINEなどは簡潔です。街コンの後3回ともむこうから誘ってくれました。 自分から誘ったこともなく、上手くいくか不安です。後になってやっぱり…というのも呆れられそうですが、折角の縁なので繋ぎたいです。 何でもいいので、ご意見やアドバイスよろしくお願いします!

  • もうすぐ彼氏との初デートです。不安がいっぱいです。

    もうすぐ彼氏との初デートです。不安がいっぱいです。 彼氏はひとつ上の先輩ですが、お互い一目惚れでした。友達を通してLINEを交換して、学校の10分休みのあいだに3回だけ会ったことがあります。それでも全然慣れてないままデートすることになりました。楽しみですが、上手く会話出来るか不安です。私はコミュ障で、人と会話するのが下手です。彼氏をガッカリさせてしまわないか不安です。 話すのが苦手でも、実際会話してみたら結構話が弾むものなんでしょうか? あと、初デートで気をつけることと、したほうが良いことなどあれば教えてください、! お昼ご飯とかはどうしたほうがいいのでしょうか、?

  • コミュ障について

    自分は極度のコミュ障です。 そして、極度の奥手というか… 行動をする前に常に最悪の事態を考えて行動できないんです。 こんな僕でも 昔はネット用語で言ういわゆるリア充でした。 昔、スポーツを十年以上、嗜なんでいたのですが 高校に入り部活がなくやめたと同時に自分に自信をなくしてしまい、 コミュ障になったんだと思います。 今は学生をしています。 脱コミュ障は可能ですか?? それとも、コミュ障は不治の病ですか?? ooooooooooooooooooooooooooooooooooo ここからは、自分のコミュ障がどれくらいか書きたいと思います。 大雑把に言うと一人で何もできない。なのですが… 友達とは話せます。 見た目でイケてる人とは話せません。 工業高校だったので、女性とは会話ができません。 ささいなコミュニケーションならできます (歩いてる人が落し物したら落ちてましたよ。とかです。) 友達といるときは女性とも軽く話せました。 ooooooooooooooooooooooooooooooooooo 回答お願いします。 自分でも、書けば書くほど書くことが増えていくので 質問がありましたらなんなりと聞いてください。

  • 女性経験がない男

    22歳の学生です。 できれば女性の方の意見を伺いたいです。 タイトルのとおり、女性経験がありません。いわゆる「いない歴=年齢」というやつです。 そんな私ですが、街コンに行ってみようと思います。 自分の場合、恥ずかしいのですが、初対面の相手も、女性も苦手で、目をしっかり合わせて話ができないです。目を合わさなければ会話だけはある程度は弾ませられるのですが… (なら街コンなんかいくな!という話なのですが…) と、こういうわけなので女性経験が無いとか苦手というのはすぐにばれると思います。 さて、女性経験がない男というのはどういう印象を持たれるものなのでしょうか? 街コンなんてものには向いてないのでしょうか? あと、街コンのコツとか注意みたいなことがあれば教えていただけると幸いです。

  • イケメンなのに・・・

    女性に質問です。自分の友達にイケメンな人が居ます。その人はいわゆるコミュ障で、友達でない男性や女性に対してはまともに目を見て話したり出来ないようです。あと雰囲気が暗いです。疑問に思ったのですが、いくらイケメンであってもコミュ障や根暗だと、女性にとって恋愛対象から外されてしまうのでしょうか?

  • 気になる女性と飲み会。連れていく友人は誰にする?

    街コンで知り合った女性がいます。 自分は30歳で相手の女性は20代だったと思います。 派手ではないけど、優しそうな人で好印象でした。 街コンの翌日、好印象を持った事と、メールで飲みにお誘いしたら 「そんな風に言ってくれてうれしいです。またお会いしましょう。 緊張するんで(笑)良ければ友達を誘っても良いですか?」 と返事が来ました。 そこで、こちらも友人を連れて行こうと 思っているのですが、人選に悩んでいます。 1)30代後半 ギャル系の美人が好み。ナンパ上等   たまに下ネタ発言があるけど場を盛り上げる宴会部長   一緒に街コンに行ったけど、この女性とは話していない 2)20代中盤 大手会社勤務   ペラペラ喋る方では無いが、謙虚で良く気が利く紳士。   いじられ系。草食系と見せかけて肉食系 1)は女性の好みのタイプが違うのでその点は大丈夫だと思うし、 盛り上げも得意なので一緒にいてくれれば心強いですが、 相手の女性が大人しめなので、合うかなあ?と心配です。 2)は気が利いてサポートしてくれそうですが、 相手女性に自分より好印象を持たれてしまう心配があります(笑) 実際、一緒に街コンに行った時は結構人気でした。 みなさんならどちらの友達を連れて行きますか? それとも女性2人に対して自分1人で行くべきでしょうか?

  • 女性と会話する勇気がありません…

    女性と会話する勇気がありません…31歳男性です。 中学までは普通に会話できてたんですけど、卒業してから男子校で部活ばかりしていて、自衛隊、現在工場勤務で、女性と話す機会が全くありませんでした。なので15年まともに女性と会話していない感じです。 しかも田舎なので自分と年齢が近い女性を見るのは一ヶ月に2回見かけるぐらいです。ちょっと離れた地方都市で開催してる街コンに行ったのですが、全く会話ができませんでした。レディースファーストのやり方も分からないし、どんな会話をしたら良いのか分かりませんでした…マッチングアプリも同じ感じです… それに女性って完璧を求めてる人が多いので、それが逆に怖いです…何を言われるか分からないという恐怖があります。 いったいどうしたらまともに話せれるようになるでしょうか?ずっと一人で寂しいです… 自分を変えたいのに、変われない