• 締切済み

女性慣れ?不安も

この年までお付き合いしたこともない27の社会人です 自分は奥手であり女性と話す機会が全くなく恋愛どころか女性と遊ぶことすらありません そんな自分がここ最近一回だけガールズバーというものに行きまして、ここで相談してもらった人達や友達にも勧められて躊躇いなく行きましたが(躊躇うとしたらお金ぐらい)少し楽しめた感じはします 自分はコミュニケーションが下手で女性とだと余計に下手なのでそういう場で行った方がいいんじゃないかと言われて行きました 対面で女性と話したのですがここで不安が キャバクラもそうですがやはり嘘だとわかっていてもコミュ障な自分と話していても金のためとはいえやはりつまらないと思われているんじゃないかと そしてこのままだと本当にハマってしまって彼女なんて出来ないんじゃないかと 若干不安を抱えています 女性のLINEは一応ありますけど高校の時のクラスの女性でありしかも彼氏持ち 自分からは送ることはないです 自分で思ったのはガールズバーにせよ街コンにせよ一回で済ませるようにしてそれ以降お金をかけない方がいいんじゃないかとと思いました あまり街コンに出てると何回も来てる、問題ありそうなんて思われているんじゃないかと思います 自分でも失敗するぐらいなら何か欲しいものを買ったりその買うために貯金したりします まぁお店は失敗云々関係ないとは思いますけど、やはり女性と一緒に居たい事が続くとドはまりしてしまい、さらにはそこに投資してしまうのではないかと不安に思います 行くなら月に一回ぐらいかなと決めましたがやはりまた行きたくなってきます やはり表では楽しんでいても内心ではお金のためのみで我慢しているという感じなのでしょうか?

noname#215829

みんなの回答

回答No.6

恋愛経験がない人沢山いますよね。大丈夫です。自分に自信を持つことです。 容姿が悪くても積極性でカバーしている人等、大勢います。 http://dakodacommunication.com/?cat=114

• doraneko66
回答No.5

街コンは、別としてキャバクラやガールズバーなら、割り切って色々女性とのコミュニケーションを教わりに行ったら良いのでは? どういうのが、女子ウケする?って感じで気楽に話をしてみたら良いと思います。 街コンは、ぶっちゃけ皆素人だから、そこではキャバやガールズで教えてもらったことを実践する場にすれば良いと思います。 ま、本当に気になる子がキャバでもガールズでも、街コンでもいるなら、次のステップまで誘えば良いとは思います。

• makaay10
回答No.4

「成功が確約されていないなら努力はしたくない」というのであれば、しない方がいいでしょうね。恋愛は努力=結果なんてならないですから。質問者様は傷つきたくないけど彼女は欲しいといってますし、リスクを嫌ってきた現状が今です。現状を変えたいのであればリスクを背負うしかないし、背負いたくないなら現状から幸せを見いだすべきかと

質問者

お礼

リスクという言葉が出てきましたが 要は二人だけの問題で丸く収まるなら別にいいのですが、周りまでも巻き込むことになってしまうとそれが嫌ですね…… 自分は傷ついてもいいのですが、相手を傷つけてしまうことだけはしたくないのです 自分本意な好意で相手を傷つけたくない…そして周りまでも敵を作りたくないだけです……

回答No.3

質問者様の趣味がわかりませんが、地域の趣味のサークルとかありませんか。女性を探して転々としている人もいます。もちろん公共性があるのでその辺のルールは皆さん守られているようです。とりあえずコミュニケーションを向上する意味ではいいとは思いますが

質問者

お礼

そういうところはやはり出会い目的は禁止と書いてありましたね…… それに自分のコミュニケーション下手の影響でサークルに追い出されるんじゃないかと不安です

回答No.2

女性と仲良くなりたいと思う質問者様の正直さにとてもうれしく思い回答させていただきます。 女性と仲良くなりたいなら、やはり質問者様がもう少し自分自身に自信を持つことが良いのかなと感じます。私は女性ですが、いろいろな方とデートに行ったり話をしていると自信がにじみ出てる男性の方が魅力的に感じます。自信というと難しく感じるかもしれませんが、要は自分をそのまま認めるということです。どんなに出来なくてもこれが自分だと認めることがまず第一歩になると思います。出来ないのに出来ると勘違いして気持ちが大きくなるのは自信とは違いますよ。 自分は女性だけでなく話をするのが苦手だと認識して、それでも女性と少しでも仲良くなれたら嬉しいという気持ちがあれば話が苦手でも女性と仲良くなることは出来ます。むしろ、話が出来なくても話を聞いてあげるところからはじめてみるのはどうでしょうか。 誰だって、自分のことを質問してくれたり親身に聞いてくれて共感してくれたら嬉しいものです。そのために、練習として女性のいるところに出かけるのも学びがあってよいと思います。 お仕事の為に我慢している女性もいると思いますが、我慢してしまうほど相手の話がつまらなかったり聞いてるだけではやはり疲れるものです。ならば、逆のことをしてあげればそのように受け取ることはなくなるでしょう。 質問の意図にあった回答になったかわかりませんが、女性は素晴らしいですので大切に接してあげてくださいね(*^^*)

質問者

お礼

自分を認める……認めすぎると今のままでいいやと思う習慣になってしまうこともあるかもしれません 逆にどうすれば楽しませることが出来るのでしょうか?

noname#218753
noname#218753
回答No.1

水商売経験者ですが、お金のためと思い我慢することもありましたね。 でもそうばかりでもなく、わたしもですけど、友達もお客さんから恋人同士に発展しました。ちなみに友達はそのまま結婚しましたよ。 人生どこでどうなるかわからないと思います。 生活がめちゃめちゃになるほどのめり込むのはよろしくないけど、節度を持って遊ぶにはいいんじゃないでしょうか。

質問者

お礼

しかし現実的になるとやっぱりお金のためですね…… 自分がもし逆の立場でしたら金もらってまで変なおじさんと飲みたくないですし… そうなると酒の力で乗りきってもダメってことなのでしょうか?