• 締切済み

女性と会話する勇気がありません…

女性と会話する勇気がありません…31歳男性です。 中学までは普通に会話できてたんですけど、卒業してから男子校で部活ばかりしていて、自衛隊、現在工場勤務で、女性と話す機会が全くありませんでした。なので15年まともに女性と会話していない感じです。 しかも田舎なので自分と年齢が近い女性を見るのは一ヶ月に2回見かけるぐらいです。ちょっと離れた地方都市で開催してる街コンに行ったのですが、全く会話ができませんでした。レディースファーストのやり方も分からないし、どんな会話をしたら良いのか分かりませんでした…マッチングアプリも同じ感じです… それに女性って完璧を求めてる人が多いので、それが逆に怖いです…何を言われるか分からないという恐怖があります。 いったいどうしたらまともに話せれるようになるでしょうか?ずっと一人で寂しいです… 自分を変えたいのに、変われない

みんなの回答

回答No.11

僕もそんな感じでしたよ。何を話したらいいのかわからない。何から話をしたらいいかわからない。でした。 ただたまたま連れていってもらったキャバクラや風俗で話を出来るようになり結婚も出来ました。よくキャバクラや風俗では練習にならないとか言われますけどそうじゃない。 キャバクラのお姉さんは初対面の人に何から話をして広げていくのかを観察する事です。それかストレートに聞くことです。「こうやって初対面の場合は何から話をしたらいいの?」てな感じで。僕はそれで通って自信付きました。 それから飯屋とかで隣の人がどんな会話をしているとか聞き耳立てたり。新聞や雑誌などを見て情報を得たりすることだと思います。

  • tuyosik
  • ベストアンサー率4% (130/2728)
回答No.10

怒らない、慈しむ、哀れむ、ほめる、助ける、害さない。欲ばらない、与える。役立つ。無駄話しない。悪友から離れる。善友に親しむ。妄想しない。きづく。決めつけない。柔軟に。願い叶うように、悩みがなくなるように、幸せであるように。会う、話す、聞く、見る。と思いました。

  • Granpa1969
  • ベストアンサー率22% (578/2558)
回答No.9

嫌われまいと思うあまり何も出来なくなり、経験が積みあがらなくなるという悪循環に陥って抜け出せなくなる典型例だと感じました。元々、万人に好かれるということは出来ません。 男女問わず、嫌われる事を怖がっているうちはどうにもなりません。 それと、何か言われるなら、まだマシですよ。 次どうしたら良いかのヒントが貰えた、ということですから。 それに、街コンの女性に嫌われて日常生活に露骨な支障が出るはずもなく。 なので、同じ間違いを繰り返さない様に 「次はどうする」 ということにだけ目を向けて下さい。

  • nagaineko
  • ベストアンサー率28% (563/1989)
回答No.8

>女性と話す機会が全くありませんでした。なので15年まともに女性と会話していない感じです。 これでは、なかなかスムーズに女性との会話が進まないでしょうね。 ごもっともです。 おそらく、会話しようとしても、おどおどしたり、きょどってしまう こともあるだろうと思います。 ただ、それでは、女性の方は警戒心を抱いてしまい、余計に うまく行きません。 まずは、女性慣れして、おどおどせずに、スムーズに会話に はいれるようにならないと、次への展開は望めません。 それをどうやって練習するか、ですが、女性の友達とかが いればいいんですけど、その環境では難しいですよね。 手っ取り早いのは、風俗ですね。 風俗の女性は、あなたのような男性にも慣れていますから、 普通に話しかけてくれます。そこで、まずは練習でしょうね。 相談してもいいと思いますよ。 どういった内容が好まれるのか、どのように話を転がせばいいのか、 こういうのは、前もってリサーチして、練習しておかないと、 ぶっつけ本番では、絶対にうまく行きません。 お金はかかりますが、実地指導ですから、効果は一番あると思います。何度か通っていれば、そのうち慣れてきます。

  • kzr260v2
  • ベストアンサー率48% (790/1623)
回答No.7

勇気や余裕がでるようになるには、自信が必要です。 自信を得るためのには繰り返しの練習です。そしてその練習方法としては「質問主さんご自身を録画」すると良いです。 やみくもに話しかけても、ご自身の悪いところが客観視できないと改善は見込まれません。まずは親族や友人や知人を相手に、質問主さんが会話する様子を録画ください。お相手は映す必要はないというか、絶対に映さないようにしてください。 次に、レンタル彼女や恋人代行サービスを利用します。その際に、ご自身を撮影した先ほどの映像をチェックしてもらい、撮影意図を理解してくれるサービスを選びます。 そして、待ちあわせから、挨拶、お茶しながら世間話、帰宅前の挨拶など、多少シチュエーションを決めて、撮影とチェックを繰り返します。 ※ この方法は、確実に客観視ができるため、即時の改善が見込まれる大変に良い方法です。 デメリットは、練習初期では心理的負担が大きいところです。自分の映像を見た経験がない人は、理想との落差に極大のショックを受けますので、最初の数回はお一人でチェックしたほうが良いでしょう。とはいえ、その数回で驚くほど改善されるはずですから、そうなったら練習相手といっしょに映像を見ながら、改善点をチェックできるようになると思います。このあたりで恐怖心は激減する可能性が高いです。 とはいえ、自分の声だけでも、違和感や嫌悪感がでるので、どうか覚悟してチェックしてください。(私は自分の声だけで気分悪くなりました) 改善チェックポイントは、笑顔ができてるかなど表情、服装や髪型などファッションに不潔感や違和感の有無、変な仕草してないか、声のトーンといったところから始めると良いです。話す内容は同じで良いのです。あえて同じにして、変化をチェックするほうが良いです。 ※ >>「それに女性って完璧を求めてる人が多いので、それが逆に怖いです…何を言われるか分からないという恐怖があります。」 余計な心配です。お付き合いで完璧をもとめることは異常な行動です。嫌われようとわざとしているなら、疎遠になってあげれば良いですし、素でやっている人なら別の人との出会いをもとめましょう。 実況アナウンサーや番組MCのように饒舌に会話しても「うさんくさい」と思われるリスクしかありません。二人だけの会話は、少したどたどしいくらいのほうが信頼してもらえます。 「親が子供に行儀をしつける」とか「職場での取り組み方」などとは違います。末永くいっしょに居るパートナーになれるかを判断するのです。お互いの完璧でないところが許容できるかが、お付き合いには必要になると思います。 ※ なにがパワハラやセクハラになるかや、なにが真心や誠実さにつながるかは、ある程度は書籍などから知識を得ても良いですが、結局は実地での訓練になります。お二人で積み重ねていくものだからです。 繰り返し練習すれば、恐怖心は少なくなり、ご自身が変わったと実感できると思います。 良い出会いがありますように。(出会いは奇跡です) 以上、参考にならなかったらごめんなさい。

noname#251944
noname#251944
回答No.6

女性はつわものですよ。簡単ではないし、怖いし、強いし、やたらイケメンばかり好みですし、ストーカー呼ばわりしてくるし、うまくいかないケースでは呪ってくることもあります。 ぼくも女性としゃべれないのが悩みなのですが、うまくいかないぼくは、女性と関わらないことが幸せの一つだったりします。

  • Sakura2568
  • ベストアンサー率42% (2036/4835)
回答No.5

女も同じ人間ですからそんなに怖がらないでください。 恋愛対象だと緊張するのは分かりますが そうでない女性まで怖がる必要ないでしょう? おばちゃん、お母さん世代なら別に緊張しないと思います。 緊張しない世代の女性で練習して、慣れてみては? まずは50代、次に40代、慣れたら30代。本命の20代って感じに。 年上女性に気に入られると勝手に若い子を紹介されたりもするでしょう。高齢女性を味方につけるのが案外良策だと思います。 自分で変わろうとするよりもお母さん世代に好き勝手されて ダメ出しされるくらいがちょうどいいのでは? 若い女性はいきなり一人の男性と出会ってもまずは警戒するものです。間に知っている人がいれば警戒心も薄れます。 良くいく総菜屋のパートのおばちゃんの紹介なんて言う出会いもいいじゃないですか。 高齢女性味方につけて、会話の練習して、彼女がいないあなたの面倒見てもらえばいいのよ。 勿論それには気に入られないとダメだけどね。 きちんとした言葉遣い、挨拶、なるべく同じルーティン生活。 他人が安心する要素です。 清潔感、単純にお風呂とか散髪程度ではなくて体に合った服、プロに施術してもらう眉の整え方から爪先のケアまで。やるとやらないでは見え方が違うと言います。 お金かけて見た目を良くしてください。 本人には気づきにくい視線、目つきも大事です。 視力に合った眼鏡や姿勢を気にして下さい。 女性のいう完璧ってそういうのも見ていますので繕えるなら繕っておいた方が有利なのです。 あなただって少しでも笑顔の可愛い、自分に似合った服を着た、できれば好みの容姿の子がいいでしょ?お互い様です。同じです。 宇宙人でも動物でもないんだから女性を怖がらないでね。 慣れさえすれば大丈夫ですよ。

  • OKbokujoo
  • ベストアンサー率24% (283/1158)
回答No.4

男子校~自衛隊~工場勤務・・・・・ 有る意味アナタは永い懲役生活を送って来た事と同じです。 シャバに出てクルマの進化、携帯電話、パソコン・・・そりゃ驚くでしょう。。初めて覧る、体験で今迄の経験が全く通用しません。 又、犬、猫等が初めて人間に遭った時も同じです。 身体も自分より大きく、言葉が通じない=未体験動物=怖い。 だから吠えたり、噛みついたり、後ずさりして逃げたりします。 今のアナタと同じです。 これを打破するには、まずは現場慣れです。 何度か女性という得体の知れない生き物と会う事からです。 人間は目でモノ言う生き物です。 優しい目で「ボクに話を教えて貰えませんか?話してみませんか?・・教えて下さい。。。」からです。(全て言葉にする意味ではありません) 女性との経験が全く無かった事も話しして良いです。 モノには段階があります。助走から始めましょう。 焦る必要はありません。色々な本や知識も取得していきましょう。

  • DAMSAREX
  • ベストアンサー率20% (107/521)
回答No.3

街コンにいきなり行ったことで挫折を味わい、女性に対して恐怖が先立って近づけなくなってしまったみたいですね。 彼女達は常に結婚相手を探しているわけではなく、「完璧を求めている所にあなたが大した準備もしないままノコノコ行ってしまった」と考えたほうが良さそうです。「(結婚相手を探すのが目的の)街コンでビギナーだったあなたは彼女達の雰囲気にすっかり圧倒されてしまった」のでしょう。 街コンは「(一人では恥ずかしいかもしれませんが)見てるだけでも学習になる」ので、めげすに何度も参加して、他の男性や女性のやり取りをつぶさに観察して今までできなかった予習をしていった方がいいかもしれません。 怖いものには慣れるしかなく、あなたはもうビギナーではない、二回目はそんなに怖くないし、前回よりは余裕もあると思います。 とりあえず予習・復習頑張って下さい。

  • sptmgs
  • ベストアンサー率50% (4/8)
回答No.2

難しく考えすぎるから、から回って緊張したり、何を話していいのか分からなくなるのではないでしょうか。 あなた自身が30代で、女性を探されているとすると、必然的に女性側も結婚適齢期になってくると思います。それは逆にチャンスです。 女性視点で、彼氏ならば、話が面白い方がいいとか、盛り上がる方が良いとかありますが、結婚相手となると、そんなことよりも、安定しているとか、誠実であるとか、家族を大事にしてくれるとかの方が全然大事です。なので、その辺りを売りにして、話を盛り上げようと無理にしなくていいと思います。一緒に話していればある程度、誠実さとかは伝わってきます。 レディーファーストのやり方ですが、これも難しく考えず、「自分がやりたい」と思うことを女性に先にやらせてあげるという意識でいいと思います。例えばチョコレートを目の前に出されたら、嬉しくて取りたくなると思いますが、そんな時、女性に「先に選んでいいよ」という姿勢がレディーファーストの心構えかと。楽しみにしていた映画を一緒に見に行くなら、映画館の入り口のドアを開いて「先に入っていいよ」とか。ロボットみたいに教科書通りにレディーファーストをされるより、自然な心遣いが見えた方が、私は嬉しくなります。 女性は確かに完璧を求めがちですが、あるところで、完璧な人なんていないと気付くので、そこであなた自身に決定的な欠点(暴力をふるうとか)がなければ、あなたが選ばれ、丸くおさまると思います。 長くなりましたが、自分を責めず、力を抜いて、女性のことを大事にすれば、相手に届くはずです。幸運を祈ります!

関連するQ&A

  • 女性を見るのは好きだけど会話

    女性を見るのは好きだけど会話するとなるとものすごく苦痛な男の人って自分に自信がなく女性恐怖症の人でしょうか?

  • 女性と出会うには

    女性と出会うにはどこにいけば良いのでしょうか? 2、3年は街コンが盛り上がっていて、男性よりも女性の方が先行するほどで、付き合ったこともありましたし、毎回成果が出ていました。 婚活パーティーや婚活サイトも今よりもブームで可愛い女性も多かったです。(僕もそこで出会った方と2年ほど付き合いました) 彼女と別れ、街コンに行ってみましたが、男性6人に対して女性2人などの人数比ばかりです。 婚活パーティーも昔お世話になっていたところは開催数も減り、その上20代が参加できるものがさらに減っていました。 こんな事をいってはなんですが、質も、前はもっと可愛い子や感性のまともな人が多かったように思います。デートやその前のメールでもええっ!って思う方が多いです。 一体、街コンなどに参加していた女性たちはどこへ消えたのでしょうか?街で歩く普通くらいの女性に大勢出会えたのに…

  • 女性経験がない男

    22歳の学生です。 できれば女性の方の意見を伺いたいです。 タイトルのとおり、女性経験がありません。いわゆる「いない歴=年齢」というやつです。 そんな私ですが、街コンに行ってみようと思います。 自分の場合、恥ずかしいのですが、初対面の相手も、女性も苦手で、目をしっかり合わせて話ができないです。目を合わさなければ会話だけはある程度は弾ませられるのですが… (なら街コンなんかいくな!という話なのですが…) と、こういうわけなので女性経験が無いとか苦手というのはすぐにばれると思います。 さて、女性経験がない男というのはどういう印象を持たれるものなのでしょうか? 街コンなんてものには向いてないのでしょうか? あと、街コンのコツとか注意みたいなことがあれば教えていただけると幸いです。

  • 複数の女性と連絡

    30歳前半の男です。 20代のころは合コンにいっても大してもてたりしなかったのですが、 最近合コンや街コンにいって、不思議と女性から相手にされるようになりました。 合コン、街コンで会話した女性も30歳前半なので、結婚を焦ってるから相手にされるように なっただけだと思いますが。 その合コンで、1人いいなと思ってる人(本命)がいます。 その人とは連絡を取り合っているのですが、他にももう一人合コンの女性参加者からも メールがくるようになりました。 彼女たちがお互いどういうコンタクトをとってるのかは知りませんが、本命でないその人も 別に悪い印象はありません。 あと、街コンで知り合った女性も、今度男2×女2で飲みに行こうと誘われています。 こういう場合、メールをやり取りするのは本命だけに絞った方がよいのでしょうか? だけど本命の人もこの先発展するのか分からないので、本命以外の人とも個別に 会ったりして良いのでしょうか? できれば、3人とお会いして、誰が自分にふさわしいか確かめたいのですが…。 虫の良い話しなのでしょうか? この数年間、何の浮いた話もなかったのに、急に複数の女性とコンタクトをとるようになって 戸惑っております。

  • 女性との会話を楽しくするには?

    現在大学1年生の男です。 恥ずかしいのですが、今まで一度も女性と付き合ったことがありません。 そんな人間なのでいきなり付き合うにはどうしたらいいか?なんていう質問は身の丈にあってないので、まず異性との会話を増やしていくことからやってみよう、と思いました。全然会話ができないというのではなく一応女性の方とお話ができることはできるんですが、話が盛り上がらないというかで相手を飽きさせるような感じになってしまいます。 話している最中でも自分で(自分の話つまんないな~)なんて思ってしまうこともあります。 メールのやり取りもまた然りといった感じです。 「モテる」方々がどんなやりとりを行っているかすごく気になります。 そこで、一体どんな内容の話をすれば、会話が楽しく魅力的になるのでしょうか? 会話の内容だけでなく話し方なども重要だと思うので参考例等あれば教えていただきたいと思います。

  • 「女性」”ただ会話を楽しみしたい”と思ってます。

    「女性」”ただ会話を楽しみしたい”と思ってます。 男女どちらの意見も頂きたいですが、特に女性の方のご意見をぜひ伺わせてください。 当方は自営業です。 といっても店舗を保有している土地持ちのおぼっちゃんではなく、 IT関連のいくつかの企業から委託された仕事しているフリーランスです。 生活習慣は、週に二回仕事の打ち合わせで外に出るくらいで、 後は、自宅にこもってパソコンで仕事に追われております。 「女性と会話をしたい」 これは、性的な欲求に沿った下心ではありません。 信頼性にかける話ですが、私にはこういった欲求の発散場所は別に持っております。 (風俗などのいかがわしいところではなく、格闘技ジムなどです) 家にこもると考え方が内にこもって、マイナスになりがちです。 そこで話し相手を求めているわけです。 親しい友人に相談しても良いのですが、いづれも既婚者子持ちで話しづらいのが現状です。 希望としては 女性と月に一度でも食事の機会を持ちたいのです。 会話を楽しむだけで、食事後はそれで終わり。 また次の食事会は二人で相談して決めておく。 これだけの事なんですが、なかなか実現しません。 もちろん月に一度の食事代は私が負担するつもりです。 そもそも、この様な趣旨の食事会に女性は不信感や恐怖心を抱いてしますものでしょうか。 だとしたら、自然にこういった形に持っていける方法を教えてください。 ファーストアタックや、相手に不信感をいだかせないような方法名アドです。 書いてても情けない話ですが、どうかご助力を頂けると幸いです。 何卒よろしくお願いいたします。

  • 女性の嫌う会話

    女性の嫌う会話 こんにちは,22歳大学生・男です. 前提として,今まで女性とお付き合いしたことはありません.女友達もいたことがありません. ↓こちらの質問の続きということになってしまうのですがよろしくお願いします. http://okwave.jp/qa/q6060573.html 簡単に説明すると,先日僕が片思いしている女性と遊んだのですが,ほとんどの会話がすぐ終わってしまい どう話をすればいいのか分からず最終的に結構気まずい感じになってしまいました. その女性とはメールなどであれば結構話せるのですが,実際に会ったのは3回目程度で上手く話せませんでした. 初めて会ったときなどは結構彼女から会話があったのですが, 今回は彼女からいまいち話のフリがないので自分から話そうとするのですが 「この会話はいまいちかな」とか「この話は女の人は嫌いなんじゃないか」とかいろいろ考えてしまい 最終的に何も言えずにいることが非常に多かったです. プライベートなことも色々と聞きたいし話したいのですが,そこで躊躇してしまいます. 彼女から何か言われても,僕の回答がなんだかそっけないのでそこで会話が途切れることも多かったです. 他にも,否定意見みたいなのを言ってしまうのでそこも悪いんだと思います. そこで,お聞きしたいのは女性が嫌う会話についてです. 具体的には「仕事の話」,「好きな人の話」,「昔の話」などはOKですか? また,自分の話(最近変わったことなど)を自分から始めるのはOK? 他には女性がショップ(買い物)で何かを眺めてるとき,なんと声をかければよいでしょうか? 今回は相手の女性とは気まずい感じになってしまいましたが, もう少ししたら引っ越しを手伝う約束があるので,一応今のところ彼女とは会う予定です. なんとか,その日に起死回生したいというのが本音です. 最終的にはお互い友達として本音で話せるような仲になりたいと考えています. わかりにくい文章ですが読んでいただいた方には感謝します. それでは,よろしくお願いします.

  • 気になる女性と飲み会。連れていく友人は誰にする?

    街コンで知り合った女性がいます。 自分は30歳で相手の女性は20代だったと思います。 派手ではないけど、優しそうな人で好印象でした。 街コンの翌日、好印象を持った事と、メールで飲みにお誘いしたら 「そんな風に言ってくれてうれしいです。またお会いしましょう。 緊張するんで(笑)良ければ友達を誘っても良いですか?」 と返事が来ました。 そこで、こちらも友人を連れて行こうと 思っているのですが、人選に悩んでいます。 1)30代後半 ギャル系の美人が好み。ナンパ上等   たまに下ネタ発言があるけど場を盛り上げる宴会部長   一緒に街コンに行ったけど、この女性とは話していない 2)20代中盤 大手会社勤務   ペラペラ喋る方では無いが、謙虚で良く気が利く紳士。   いじられ系。草食系と見せかけて肉食系 1)は女性の好みのタイプが違うのでその点は大丈夫だと思うし、 盛り上げも得意なので一緒にいてくれれば心強いですが、 相手の女性が大人しめなので、合うかなあ?と心配です。 2)は気が利いてサポートしてくれそうですが、 相手女性に自分より好印象を持たれてしまう心配があります(笑) 実際、一緒に街コンに行った時は結構人気でした。 みなさんならどちらの友達を連れて行きますか? それとも女性2人に対して自分1人で行くべきでしょうか?

  • 女性と仲良くなれません…

    女性と中々仲良くなれません… 一年前から月2回街コン行ってて、毎回毎回女の子と関係を持つことができません… 一年で街コンに30万円使ってしまって、完璧に萎えてます… 女の子はみんな冷たい人ばかりで嫌になります…でも知らない人と関係を持つのは怖いですよね、そこは理解してます。(イケメンには着いて行くくせに) 外見より中身とか200%絶対うそ… もう嫌になります… 女性と関係を持つにはどうしたらいいでしょうか… もう自殺したいくらい辛いです… いったい日頃どんな行動をして、どんなことをすれば女性と関係を持つことができるでしょうか… 女性と既婚者の男女にお聞きしたいです… もう女性と仲良くなるのが幻に感じてます…

  • 街コンのコツ

     普段の生活で女性と接する機会がない為、街コンに応募しました。 しかし、街コンに参加するのが初めての為、会話に自信がありません。  街コンに参加するにあたり、ポイントや注意点などを教えて頂けるとありがたいです。 ちなみに街コンは2人一組で参加するタイプで、相方も初参加です。