• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:距離を置く=別れ?)

2年交際の彼氏に突然別れを告げられた理由は? 距離を置くことは別れの意味?

D-MindAcheForの回答

  • ベストアンサー
回答No.2

別に、距離を置く=別れる というわけではありません。sesese16さんは、彼氏さんに反省するという思いのたけをぶつけたんですよね?だとしたら以下のパターンが見られると思います。 ・1に、sesese16さん同。彼にも考える時間がほしいからそういったのではないか? ・2に、距離を置くということは何か変わるという可能性を知っていてそうしてるのではないか ・3に、恋愛から離れて趣味やその他に没頭することでまた気が晴れるのではないか(人間ですから、いやなことからいったん離れ気晴らしをしたいのは誰でも同じだと思います) ・4に、考えたくないですが他の女性にいくか・逃げ・このまま自然にわかれるようにしたい・もう会いたくない。 かと思います。マンネリいわば、倦怠期と言われる時期ですね。sesese16さんには起きなくとも彼氏さんにはもう起きてる可能性もあるでしょう。そういった意味でも、sesese16さんが反省をする時間を作る意味でも必要なのではないですか? 反省しながら1か月待つことです おまけに・・・ 粘ることも重要です。 がんばってください^w^

関連するQ&A

  • セックスの回数について

    付き合っている彼女がいますが、結婚もしたいと思っていますし、長く付き合っていきたいので、マンネリ化しないように同棲するまで極力セックスの回数を減らそうと思うのですが、女性は何ヵ月もセックスをしないと、性欲が溜まり欲求不満になりますか? それともキスや抱き合うだけでも欲求不満にはなりませんか?

  • 別れを切り出された遠距離中の彼女とまたやり直したい

    初めて質問させて頂きます。 長文になりますが、多くの回答お願いします。 今、3つ年上の彼女と遠距離をしています。 付き合いはこの間、5ヶ月を迎えました。 その彼女と先日、電話で別れ話になりました。 最近、彼女が素っ気なく感じて、電話で素っ気なく感じるからこうして欲しいと言う不満を言ったら、 彼女は今は仕事に集中したく、恋愛を第一に考えられない、心に余裕がないから一人の時間を大切にしたい、連絡を取るのも嫌になってきたと言われ、 そう思ってるときに、素っ気ないとか不満を言われるのは嫌だとも言われ、好きかどうかもわからない、将来が見えないと言われました。 電話をしていて感じたのですが、ほとんど恋愛感情が無いように思われます。 電話をしてる最中もTVをつけっぱなしにしていて、あくび等もしていました。 このまま関係を続けても意味がないと言われたのですが、別れたくはなかったので色々と解決策を言ったのですが、 どれもパっとしないから、別れた方がいいと言い続けてます。 その時は戸惑ってしまって原因が分からなかったから、相手も話してて別れた方がいいと言っていました。 ですが、今は原因がわかったと思います。 彼女が仕事で忙しく、心に余裕がない状態に私が彼女の気持ちを理解してあげられてなく、自分勝手なことばかり言っていたからだと思っています。 とりあえずその場は、8月半ばに直接会って話し合うことになったのですが、 正直戻れる気がしません。 でも、どうしても私は別れたくはないので、もう一度彼女に振り向いて欲しく、自分では色々とかんがえたのですが、不安で仕方ありません。 今はこちらから連絡を送るのは鬱陶しがられると思い、連絡はしていません。 やはり連絡は絶つべきですか? それとも何か送った方がいいのですか? また、彼女は私に気持ちを向けてくれる可能性がありますか? あると思われたら、今私に出来ることがなにか教えてください。 よろしくお願いします。

  • 遠距離、セックスレス

    2年間つきあっている彼とのことで相談します。1年程前から、彼の仕事の関係で遠距離になりました。お互い行き来して月に一回くらいは会っています。でも、会っても彼のほうからキスしてくれたり、セックスすることもほとんどなくなってしまいました。私は、いつもさみしい思いをしている分会っている時にはちゃんと愛情を表現して欲しいなあと思うのですが、彼は仕事ですっかり疲れてしまっていて「恋愛」をする気力がないそうなのです。でも、私に対する気持ちが変わってしまったわけではないと言っています。すごく真面目で誠実な人なので、浮気もしていません。会っている時はやさしいです。ただ、今はとにかく仕事のことでいっぱいで、誰に対しても性的な欲求を感じるとか、そういう気持ちになれないとのことです。彼のことは大事に思うし、仕事が大変なのも分かるので今はそういう時期なんだ、と納得しようとしているのですが、不安になることやイライラすることが多くなってしまいました。彼も私の気持ちを満たせていないことに苦しんでいるようですが、でも今の自分には無理だと言って、この間不満をぶつけたときに泣かれてしまいました。結婚の約束もしているのですが、最近はせっかく会っている時間も口論ばっかりになり、しばらく距離を置こうとかそんな話もするようになりました。アドバイスいただけるとありがたいです。

  • 彼と距離を置いてます(長文です)

    1年付き合っている彼と距離を置いてます。 原因は私が小さな不満や不安をはっきり言わずに態度に出して、冷たくしたり泣いたりすることがあったことです。 彼はとても優しく且つ溜め込むタイプなので、その都度お互い謝って表面上は解決していましたが、原因は解決してないので正直すっきりはしていませんでした。 この状況はよくないと思い、話し合って解決しようと思ってました。 が、彼から『最近俺のことで悲しんでるお前を見てるのが辛い。一緒にいて楽しいのと疲れるのと両方ある。マンネリ感もあるし。冷めちゃってるかもしれない…冷静に考える時間が欲しい』と言われました。 私は素直に言わずに当たってしまったことを謝り、『ずっと一緒にいたいと思ってるし、話し合ってやり直したい』と言いましたが、今は考える時間が欲しいとのことでした。 考えるとは、この先も一緒にいるかどうかということみたいです。 私も一旦冷静に考えると言って、お互い答えが出たら連絡することになりました。 一応期限は1ヶ月と決めました。 現在2週間程たちましたが、私は自分の悪い所を反省し、自分が変わらなければいけないと思い努力してます。 距離を置いてよかったとも思えました。 私は彼と別れたくないです。 お互い歩み寄ればまた付き合っていけると思います。 もちろん彼に気持ちがあればですが… そこで、私の答えはもう出たのですが私から連絡してもいいのでしょうか? 彼が別れると決める前に少しでも気持ちが変われば…と思い伝えたい気持ちと それでは時間が欲しいという彼の気持ちを尊重できていないのでは…という気持ちと入り混じって迷っています。 やはりこの状況だと復縁は難しいのでしょうか?

  • 好きだけど別れを選びました。(遠距離)

    彼とはもうすぐ付き合って3年になる前に別れました。 かれは同じ歳ですがすでに社会人で自分は当時大学生。彼の家でほとんど同棲状態でした。 しかし今年の4月から自分が地元に就職するため遠距離恋愛を始めました。 好きだけどずっと一緒にいたかったのでそのまま同じ県に就職すればよかったのですが、お互いが中心の生活をしていたので頼りすぎてるため「お互い成長するために」という理由で遠距離を選択しました。 自分は寂しいけど遠距離でもがんばっていくつもりでしたが、彼は職場の先輩のある一言で浮気をしました。 もちろん発見してしまい、そのときも別れを告げました。ですが、自分がいなくなって寂しい思いをさせているからしたことや彼も反省しやっぱり好きだったのでわかれませんでした。 そこから彼の仕事も忙しくなり、関係もギクシャクし始め、次第に連絡が以前よりこなくなってきました。 連絡が少なくなったことを伝えましたが、彼は仕事も友達も趣味もとても大切にしており、そちらがいっぱいいっぱいで自分にかまっている余裕がないとのこと。 また浮気でもしているのではないかと考えましたが、彼を信じると決めていたので信じてました。 ですが、浮気でなくてももう自分への気持ちがなくなってきているように感じたため、聞くと「離れているから会えないし好きかどうかわからない。普段は仕事が忙しいし休みの日は趣味に費やしたいほうが大きい。」といわれました。 それからも連絡は時々しかこず、自分が送ったメールも次の日に返信が来たと思ったらまったく違う内容のメール。自分の送った内容は無視されてました。 このような日も続き、毎日毎日辛くて泣いて時には彼にぶつけたりもしましたが、最近辛さにも限界がきてしまいました。 彼も彼自身が自分に対して悪いことをしているという自覚があったようで、自分が別れを告げたとき電話越しで今までのことを謝られました。 ほんとに別れたくなくてやっぱり嫌だと言いたくなりました。でも辛かったけど別れなければお互い進めないと思い別れることは変えませんでした。 そのとき感情が高ぶっていて「もう友達にも戻らなくていい。アドレスも消して。」といってしまいましたが、冷静になって考えるとお互い嫌いになって別れるわけではないので友達に戻りたいと思っています。 ほんとは彼とのつながりが全くなくなってしまうのが怖いだけなんですが・・・。 今度彼の家にまだ少し残っている自分の荷物を取りにいくときに直接会ってちゃんと別れます。 そこで前を向いて進むためには彼とのつながりを絶ってしまったほうがいいのか、今の自分には少しでもいいから彼とつながっていたいという葛藤があります。 もうどうすればいいのかわかりません。

  • 突然、距離を置こうと言われ戸惑っています・・・

    こんばんは。 実は昨日、付き合っている彼氏に距離を置こうと言われました。 喧嘩もしていないのに突然でした。 なかなか煮え切らない彼に苛立つこともありましたが 最近は良い関係で付き合えていると感じていた矢先だけにショックです。 というのも、いつも私ばかり尽くしているような気がして不満を感じていたのですが 最近、彼に依存して尽くしすぎたことを反省して生活態度を変え、オシャレを楽しんだり自分の生活を大事にしてみた矢先でした。 私としては、「あ~~自分のことも大事にできて、幸せだな~」と感じ始めていたのです。 オシャレして会った日「今日なんかあったの?」とは聞かず、次の日に「昨日何かあったの?どこかに出かけたからオシャレしてたの?」とちょっと心配するような口ぶりもあり、良い兆候だと思っていました。 ただ、セックスの時に、私が全く濡れず考え込んだ表情の時があり、その翌日に告げられました。 「最近、オシャレもして可愛いなぁって思ってたけど、それも言えないんだ。言ったら、じゃあどうしてもっと会ってくれないの?と言われそうで…。昨日、全然濡れなかった私ちゃんを見て、きっと今も俺に対して不満で色々考えてるんだろうなぁと思った。今すぐ結婚してあげれないし、急かされると応えられないことが辛い。そして、俺も会えない時は私ちゃんを気にしてるしつらいんだってことをわかってくれないなら、会わないほうがいいのかな、と思う。昨日の態度で思い知らされてしまった。今まで何度も距離を置いてみようと思ってできなかったけど1カ月ほど距離をあけよう。その間に冷静になってほしい。俺も考える」と。 頑張って彼から心理的距離を少し話した途端にこうなり、まだ心の整理がつかないので言われたままを書き出しました。 読みづらくてすみません。 彼がそういう気持ちを持っていることも知っていたけど 喧嘩の時に言いだすことはあっても、うまくいってる時に言いだすことはなかったのです。 私が考え込むようなことがあっても、スルーして、またいつも通り付き合っていたのに、なぜこれからもっと関係が深まりそうだな、という予感がするこんな時に…?と思います。 私のことが嫌いで不満が爆発したのかな、とも思いました。 でも、ちょこちょこ彼の言動にも矛盾があって、距離を置こうとか別れを匂わせたりしつつも「すぐに会わなくなるのは無理だと思う」と言ったり、電話だったんですが4時間も話していたり。4時間、彼はずっと自分のつらさを訴えていたような感じでした。 結婚に乗り気じゃないのに「私ドレスは似合うかなぁ?」と言ったら「もう少し痩せなきゃ(笑)」と冗談を返してきたり和やかに話せたことが嬉しかったのです。 彼は少し酔っぱらっていて、普段は出ない本音が出たのかな…って思います。 私と良い感じの付き合いをしていたのに、遠ざかろうとする彼と長電話する彼が混在していました。 彼は嫌だったら長電話しない人です。 とても悩んでいます…。別れたいというようには感じなかったですが、やはりわかりません。 急に離れたくなる気持ちって男性にはわかりますか? ちなみに仕事面では大きなストレスを抱えているので余裕はなさそうでした。 よろしくお願いします。

  • 距離の置き方。復縁。別れ。

    距離をおきたいと言われたのですが。 今日彼女から距離をおきたいと言われました。 別れたいと思うほどではないし好きな人ができたわけじゃないけど、冷めてきてて気持ちがわからなくなったとのこと。 イヤなとこも正直に言ってくれました。最近SEXしたいと思わなくなってた。電話が何回もきてウザかった時もあった。などなど。1番は仕事で自分の時間がなくなってきてるような気がして窮屈なことだそうです。 どうしたいのか聞いたところ、距離をおきたいと。期限とかは分からない。たまにメールするのは良いけど基本会ったりはしたくない。 こう書いてると都合良くキープされてるように感じられますが、そこまで器用な子ではないことは分かってるので、その前提で。 私は好きなので待つと伝えましたが、今後どうなっていくのか、距離をおくのははじめてなので分かりません。 私の結論は待つ、ですが似たご経験をされていたり周りに似た状況の方がいましたら参考までに知りたいです。 特にどういうスタンスで何をして待っているのか、教えて下さい。 どうぞよろしくお願いします。 付き合って二年半。東京と宮城の遠距離で、私は28,彼女は25です。

  • 付き合って一年のセックスレス

    もうすぐ付き合って一年の彼女がいます。最初の頃はセックスし始めにはむこうも感じていたようですが、今となってはまるでマグロ状態であまり当初のように感じてくれません。男としてマンネリ無く工夫をするべきなのでしょうがなにをしていいのかもわかりません。 最近ではセックスも何回かに一度は拒否されてしまうようになりました・・・。 乱暴にするわけでもないのでおそらくパターン化されたセックスにあきたのでしょうか? こう拒否をされるとやはり自分も男なので欲求不満になり浮気をして満たしたいななんてことも浮かんできます。 できればそんなことはしたくないけど相手がそんな原因を作っているのも事実だとは思いませんか?(こう書くと女性に反感を買うでしょうが・・) 一度自分がかなり欲求不満だということをわかってほしくてメールに最近俺発情期なんだって冗談でいれたことがあります。 そうしたら、そういわれてするのは嫌だなんてことを言われました。 明らかに前よりもセックスの回数は減っているので本当にこのままだとセックスフレンドをさがして満たしたいと思っています。 男と女のセックスの考え方はちがうでしょうからどなたかこんなことで悩んでいる僕にアドバイスを頂けないでしょうか?よろしくお願いします。

  • 欲求不満

    長い間、彼氏がいません。ひとりは気楽でいいのですが、SEXできないのが欲求不満でなりません。たまに、飲み屋で知り合って酔っ払ってやることはあります。定期的にやれる相手を見つけたいです。こういう考えはおかしいかもしれませんが、欲求不満で仕方ありません。どうしたらいいでしょうか。

  • 旦那さんとのsexについて

    旦那さんとのSEXについて満足できてません。 私から誘ったりすることは出来るのですが、 SEXの内容に満足できないのです(>_<) 旦那さんは、どちらかというと受身タイプなんです。 私は、ちょっとMっ気がありまして、じらされたりするのが 好きなんです。イジメられたりとか・・・(オカシイですよね^^;) そんなことを話すのも勇気がいって、なかなか言い出せなくて。 最近、マンネリ化しているので、ちょっと刺激がないんです。 旦那さんは、「今のままのHでいい」って言うし・・・・。 おもちゃとか使いたいタイプではないので、それも言い出しにくいし。 あそこを舐めることも好きではないようなので、 物足りない感じがしています。 (私、全身、舐められるのが好きなんです。) 皆さんは、どうしていますか? SEXに対しての、お互いの違いを。 あと、マンネリ化の改善方法って何かありますか?? 長くなってしまってゴメンナサイ<m(__)m> どうか、アドバイスを下さい!! 欲求不満中です(-_-;)