• ベストアンサー

Macの起動時にアプリを自動でオープン

非常に初歩的な質問で恐縮ですがMacの起動時にアプリを自動でオープンしたいのですがどこで設定したらいいのでしょうか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chirakuma
回答No.1

左上のリンゴマーク>システム環境設定>ユーザとグループ>ログイン項目 ここにアプリを追加すると自動起動になります。 Yosemiteの場合が上のような感じになっているかと思います。 OSバージョンによって若干違うかもしれませんがだいたい近いところにあるはずです。

itsumono8keta
質問者

お礼

ご丁寧なる回答ありがとうございました!