• ベストアンサー

自動起動するアプリの設定ファイルの場所

fedora14を使っています。 パソコン起動時に任意のアプリの自動起動をおこなう為に「自動起動するアプリ※」を使用しています。 ※ ツールバー>システム>設定>自動起動するアプリ この自動起動するアプリの設定(管理?)ファイルを直接書き換えたいと思っています。ファイルはどこに保存されているかわかりますでしょうか?

noname#153830

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ya9pon
回答No.1

ユーザディレクトリの ~/.config/autostart にランチャーアイコンが登録されてると思う。 自動起動するアプリに登録した数だけ増えていきます。

質問者

お礼

ありました!ありがとうございます!