• 締切済み

起動時に空フォルダを自動削除

WindowsXP です。起動した時に、空のフォルダがあれば自動的に削除するように設定できたと思いますが、やり方を忘れてしまいました。 あるいは WindowsXP の設定ではなくて、そのような働きをするフリーソフトだったかも知れません。 横着な質問で恐縮ですが、どなたかご存じの方がいらっしゃれば、お教え下さい。よろしくお願いします。

みんなの回答

• itazuma
回答No.2

空のフォルダがあれば自動的に>自動ではありませんが、フリーソフトで 「空フォルダの削除 DelFolder」

参考URL:
http://www.vector.co.jp/soft/win95/util/se329220.html
ashehr
質問者

お礼

itazuma さん、ありがとうございました。 やっぱりXP の自動ではなかったようですね。 これからもよろしくお願いします。

• itazuma
回答No.1

Windows起動時などに不要ファイルを自動的に削除するユーティリティ http://www.vector.co.jp/vpack/browse/pickup/pw4/pw004625.html

ashehr
質問者

お礼

itazuma さん、早速のご回答をありがとうございました。私が探しているのは不要ファイルの削除ではなく、フォルダそのものを自動的に削除してくれる設定またはオンラインソフトです。 ファイルの入っていない空のフォルダを、Windows 起動時に、自動的に削除できるようにしたいのです。 よろしくお願いします。