• ベストアンサー

Windows起動時に自動実行されるアプリを止める

Windows起動時に自動実行されるアプリを止めたいのです。 実行を止めないと削除も出来ません。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Cupper-2
回答No.5

プログラムの削除を目的とするならセーフモードで起動しましょう。 セーフモードはWindowsのシステムが起動する最低限のプログラムで動作します。 通常起動時に読みこまれるサードパーティ製のアプリケーションを削除することが目的ならこれで十分です。

Agusuke
質問者

お礼

Cupper-2さん、回答有難うございます。 「セーフモードなど」と相手にもしていましたが、これしかとめる手段がありませんでした。 本当に有難うございました。

その他の回答 (4)

• mi_123
回答No.4

アプリと書かれてるのでWin8でしょうか エキスプローラを起動(Windowsボタン+E)して「表示」タブの「表示非表示」グループより「隠しファイル」にチェックをいれる ↓ Cドライブ ↓ ProgramData ↓ Microsoft ↓ Windows ↓ スタートメニュー の順に開く 「スタートメニュー」フォルダの中にある起動させたくないアプリのショートカットを削除 スタートメニューフォルダの一覧に起動させたくないアプリがない場合 キーボードの「CTRL」+「DEL」+「Alt」を押す ↓ 「タスクマネージャー」をクリック ↓ 「スタートアップ」タブをクリック ↓ 一覧より起動させたくないアプリをクリックし選択 ↓ 「無効にする」ボタンをクリック

Agusuke
質問者

お礼

mi_123さん、回答有難うございました。 私の質問の仕方が、安易でした。「アプリ」と書きましたが、EMobile の Wifi のソフトウェアーのことでした。結局 Windows 7 をセーフモードで起動し、コントロール パネルでとめる以外方法がありませんでした。 有難うございました。

回答No.3

http://support.microsoft.com/kb/2168138/ja osは7で良いんですかね? ●スタートアップを削除 ●個別にアプリの設定で停止する ●タスクマネージャーでアプリを停止させる とりあえず3つ覚えとけば何とかなります。

• ORUKA1951
回答No.2

本当に不必要なのでしたら、 スタートアップに登録してあればそれを除く スタートアップでなければ、msconfigで また、soluteというソフトを使うと良いでしょう。 Soluto( https://www.soluto.com/home ) ・起動時に必要か、それほどでもないか、任意に起動を選択できるかに分類する ・それぞれのアプリケーションがどの程度時間を消費しているか などが詳しく分かります。

• te2kun
回答No.1

msconfig でスタートアップから削除する ファイル名を指定して実行 → msconfig 9x系以降で可能 Vista以降では、 ”Windowsキー+R” でファイル名を指定して実行が出来ます ただし、Windows2000では出来ません Vista以降なら、スタートで、ファイル名とプログラムを検索で、 msconfig と検索すれば出てきます 一部、CCleanerなどのソフトウェアでスタートアップを変更することも出来ます スタートアップから、特定プログラムをはずし方法です。 タスクマネージャー → プロセス で停止したいプログラムがあるなら、”プロセスの終了”すれば、終了します。(一部プロセスは出来ません) そして、プログラムをアンインストールすればよいです。 これは、実行中のプログラムを終了する方法です。スタートアップから実行中のプログラムを停止する方法ではありません