• 締切済み

ビットコインのウオレット作成で疑問

CoinandPeaceの回答

回答No.6

ビットコインの使用には、銀行口座や氏名などの個人情報の登録などは全く必要ありません。 混乱されているのは、OK Waveのキャンペーンを参加するために、Zaifという企業のサービスを利用するのに銀行口座の情報が必要だからでしょう。つまり、銀行口座の情報などを要求しているのはZaifであり、ビットコイン自体とは実は関係ありません。 ビットコイン自体は企業により管理されているものではないので、無料のお財布アプリをインストールすれば登録などなしで使用可能です。 試しに、iOSならBread Wallet, AndroidならBitcoin Wallet、もしくはWebならBlockchain.infoというアプリをダウンロードし、自分のビットコインアドレスをこの回答へのコメントとして貼ってみてください。よければ試しに数十円分のビットコインをお送りしますよ。そうすれば仕組みがなんとなくもう少しよくわかると思います。

00753951
質問者

お礼

詳しいご説明有難うございました。