• ベストアンサー

wordの印刷

絵・写真などはプリント出来るのですが wordなどの文章がどうしても印刷できません。。 なぜでしょう? プリンターはLexMARK z35です パソコンはwindos XPです わかる方いらっしゃったら教えてください!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • p-p
回答No.1

黒のインクが無いなんてことは ありませんか?

hanatare-nacs
質問者

お礼

そうでした!黒インクがありませんでした! ご迷惑おかけしました。。。

質問者

補足

今日写真を印刷したばっかりでその時はちゃんと印刷できたんですよね~ どこを見たらインクの残量がどれくらいかもわからない。。。

その他の回答 (5)

• vaca
回答No.6

とりあえず、ご友人などから別のプリンタをお借りして、きちんと設定をしてから、そのプリンタで印刷してみましょう。 それで、原因をすこし特定できるかもしれません。 ただし、あなたのパソコンにプリンタが2つ登録されることになるので、パソコンに詳しい方と一緒に行うことをオススメします。 もしそれで印刷できなければ、原因はワードか、またはLexMARKのプリンタドライバでしょう。 もし印刷できれば、ワードが原因なのではなく、LexMARKのプリンタドライバが原因の可能性が高くなりますね。 ■ともかく、あなたがやるべきこと(できること)は。 1.プリンタドライバの再インストール 2.ワードを起動して「アプリケーションの自動修復」を行う。(メニューのヘルプから選択できます) ワード以外は印刷できるんですよね。 なら、2.を行ったほうがいいのかな。 健闘を祈ります。

質問者

お礼

いろいろ教えてくださってありがとうございました! 黒インクがなかったんです! ごめんなさい。。(*- -)(*_ _)ペコリ

• tahoopp
回答No.5

次のサイト調べて見てはhttp://www.lexmark.co.jp/service/faq/faq1.html

参考URL:
http://www.lexmark.co.jp/service/faq/faq1.html
  • aitai_net
回答No.4

なかなか複雑ですね。。 ジョブが印刷されず消失していますね。 画像系がよくてoffice系がだめということで、プリンタそのものに問題はないといえそうです。 ドライバを入れ直してみてもだめでしょうか? ごめんなさい、私の知識ではお役に立てないようです。

質問者

補足

(^▽^* Ξ *^▽^) イエイエ♪ 私が上手く使えないだけです!

• aitai_net
回答No.3

どう印刷できないですか? ヘッドも動き、紙も排紙されるがインクだけがでていない状態なのか、wordから印刷命令をかけるとプリンタが無反応で印刷命令が有効にならない状態ですか? 印刷前にプレビューができるのであれば、表示してみてください。プレビュー自体が白紙になりますか? 印刷命令をかけるとWindows画面の右下(タスクアイコン)にプリンタのアイコンができますよね。それをwクリックして、印刷ジョブは表示されているのかどうか? このあたりを教えてください。

質問者

補足

プレビューはちゃんと表示されます! なんか全然印字されてないのに 「印刷が終了しました!」って言うんです。。

• biwajima
回答No.2

エラーメッセージは出ていませんか?

質問者

補足

それが出ていないんですよ~