• ベストアンサー

wordの印刷

絵・写真などはプリント出来るのですが wordなどの文章がどうしても印刷できません。。 なぜでしょう? プリンターはLexMARK z35です パソコンはwindos XPです わかる方いらっしゃったら教えてください!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • p-p
  • ベストアンサー率34% (1916/5493)
回答No.1

黒のインクが無いなんてことは ありませんか?

hanatare-nacs
質問者

お礼

そうでした!黒インクがありませんでした! ご迷惑おかけしました。。。

hanatare-nacs
質問者

補足

今日写真を印刷したばっかりでその時はちゃんと印刷できたんですよね~ どこを見たらインクの残量がどれくらいかもわからない。。。

その他の回答 (5)

  • vaca
  • ベストアンサー率52% (109/206)
回答No.6

とりあえず、ご友人などから別のプリンタをお借りして、きちんと設定をしてから、そのプリンタで印刷してみましょう。 それで、原因をすこし特定できるかもしれません。 ただし、あなたのパソコンにプリンタが2つ登録されることになるので、パソコンに詳しい方と一緒に行うことをオススメします。 もしそれで印刷できなければ、原因はワードか、またはLexMARKのプリンタドライバでしょう。 もし印刷できれば、ワードが原因なのではなく、LexMARKのプリンタドライバが原因の可能性が高くなりますね。 ■ともかく、あなたがやるべきこと(できること)は。 1.プリンタドライバの再インストール 2.ワードを起動して「アプリケーションの自動修復」を行う。(メニューのヘルプから選択できます) ワード以外は印刷できるんですよね。 なら、2.を行ったほうがいいのかな。 健闘を祈ります。

hanatare-nacs
質問者

お礼

いろいろ教えてくださってありがとうございました! 黒インクがなかったんです! ごめんなさい。。(*- -)(*_ _)ペコリ

  • tahoopp
  • ベストアンサー率14% (2/14)
回答No.5

次のサイト調べて見てはhttp://www.lexmark.co.jp/service/faq/faq1.html

参考URL:
http://www.lexmark.co.jp/service/faq/faq1.html
  • aitai_net
  • ベストアンサー率32% (30/92)
回答No.4

なかなか複雑ですね。。 ジョブが印刷されず消失していますね。 画像系がよくてoffice系がだめということで、プリンタそのものに問題はないといえそうです。 ドライバを入れ直してみてもだめでしょうか? ごめんなさい、私の知識ではお役に立てないようです。

hanatare-nacs
質問者

補足

(^▽^* Ξ *^▽^) イエイエ♪ 私が上手く使えないだけです!

  • aitai_net
  • ベストアンサー率32% (30/92)
回答No.3

どう印刷できないですか? ヘッドも動き、紙も排紙されるがインクだけがでていない状態なのか、wordから印刷命令をかけるとプリンタが無反応で印刷命令が有効にならない状態ですか? 印刷前にプレビューができるのであれば、表示してみてください。プレビュー自体が白紙になりますか? 印刷命令をかけるとWindows画面の右下(タスクアイコン)にプリンタのアイコンができますよね。それをwクリックして、印刷ジョブは表示されているのかどうか? このあたりを教えてください。

hanatare-nacs
質問者

補足

プレビューはちゃんと表示されます! なんか全然印字されてないのに 「印刷が終了しました!」って言うんです。。

  • biwajima
  • ベストアンサー率20% (29/140)
回答No.2

エラーメッセージは出ていませんか?

hanatare-nacs
質問者

補足

それが出ていないんですよ~

関連するQ&A

  • Wordで黒だけが印刷されません

    Wordで写真と文字の入ったものを印刷すると、黒インクが上手くでないのか、黒文字と写真の黒い部分が印刷されません。カラーの部分はちゃんと出るのですが…クリーニングやテスト印刷はできましたし、Exelに同じ写真を貼り付けた場合はちゃんと印刷できます。何が原因でしょうか?? ソフトはWord2002、プリンタはLEXMARK Z33です。

  • 印刷できません

    以前、印刷された文字があまりきれいでなく、調整しようとしてカートリッジやそれ以外もさわっているうちに、全く印刷できなくなってしまいました。OSはWINDOWS XP、プリンターはLEXMARK Z22です。トラブルシューティングもたびたび試みていますが、直りません。ローカルプリンターはUSBポートに接続されているようです。どうすればいいかお分かりの方、どうぞアドバイスをお願いいたします。

  • ワードの印刷ができなくなった。

    つい昨日までパソコンでワード作文をしてCanonプリンターで印刷出来ていたのに、突然プリンターへ出力できなくなりました。インターネットWeb site内容などパソコン画面の印刷はできるのですが、ワード文章を印刷しようとするとプリンターからは白紙が排出されるのみ、ほとほと困惑しています。何か設定がおかしくなったのか?ベテランの方アドバイスお願いします。

  • Wordの印刷について質問します。

    何が悪いのかわからないのでちょっとこまっています。 Wordで、いろいろな絵を貼り付けて50ページくらいの本のようなものをつくりました。 印刷する時に、絵とか表が複雑なページが真っ白で出てきます。なぜかフッターとヘッターだけはちゃんと印刷出来ます。 自分で何か解決方法はないかと模索していたところ、パソコンを再起動して、真っ白出てきたページのみを印刷すると印刷出来ます。まあ、それでなんとかやっているのですが、いちいちパソコンを再起動しているとかなりの手間になります。 解決方法ご存知の方おられましたら、教えてください。 ちなみに、絵をたくさん貼り付けてページ数が多いといつもこんな事がおこります。 Wordは、パソコンによって入っているバージョンがまちまちなので、2007と2010両方使っています。 プリンターは、 NEC MultiWriter2900C OSは、Windows XPです。

  • 年賀状の印刷可能領域

    年賀状をプリントしたいのですが、印刷可能領域(赤い点線枠)がハガキにあっていなくて下が1センチくらい余白になってしまっています。 ソフトは筆ぐるめを使用していて、ソフトでの印刷領域の変更はできないと書いてあり、プリンターによってできるのとできないのがあると書いてありました。 プリンターはLEXMARKのZ35を使用しています。どなたかわかる方がいましたら、教えてください。

  • 印刷の文字がかすれる

    インターネットのページを印刷しようとしたら、 文字自体は印刷されるのですが、文字がかすれて 印刷されます。再起動しても改善されません。 なぜでしょうか。  ノートパソコンのWIN98、プリンタがLEXMARK Z23です。  

  • ワードで、印刷時、一部分しか印刷されません。

    ワードで、ポップや写真画像や文書を入れA4サイズポスター的なものを作成し印刷したのですが ワードアート部分のみ印刷されポップや写真画像は印刷されません。 パソコンを始めたばかりであまりよくわかりません。 仕事で使うため至急教えてください! 宜しくお願い致します。 OSはXP プリンターはエプソンPM-790PT

  • うまく印刷できない・・

    初心者でよくわからないので回答お願いします。 印刷するときに、原稿用紙やメールはうまくプリントできるのに、ネットの情報など、そのままプリントするときまって右側が少しきれて印刷されてしまうのです。 ちゃんとB5に設定してあるのにどうしてでしょうか? ちなみにOSはWindowsXP、プリンタはLEXMARK X1150をつかってます。

  • ワード2013の印刷について

    会社のPCがWindos7に変更になって ワード・エクセルも2013になって いまいち操作がわかりません ワードでヘッター・フッターを印刷しない方法が できません おわかりの方 よろしくお願いします’(泣)

  • WORD2000で文書に挿入した絵が印刷できない

    WORD2000で文書を作成したのですが、そこで挿入したクリップアートの絵が 印刷プレビューでも消えて、印刷でも文字は印刷できるのに、絵が印刷されない 状態です。IE5.0での画面印刷ではきれいに写真も印刷できました。 プリンターの設定等は接続されている HPの930Cと出ています。 WORD自体に何か設定があるのでしょうか?どなたか教えてください。

専門家に質問してみよう