• ベストアンサー

印刷の文字がかすれる

インターネットのページを印刷しようとしたら、 文字自体は印刷されるのですが、文字がかすれて 印刷されます。再起動しても改善されません。 なぜでしょうか。  ノートパソコンのWIN98、プリンタがLEXMARK Z23です。  

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • harukka
回答No.4

プリンターヘッドの目詰まりだと思います。 プリンターのモニターか、コントロールパネルからプリンターのプロパティを開くと、 ユーティリティーがありますので、そこでヘッドクリーニングや リフレッシュ(インク消費量が多い)をすると直ると思います。 インクの残量もご確認ください。

iwamura
質問者

お礼

どうやら目詰まりが原因のだったようです。 無事解決しました。有り難うございました。

その他の回答 (3)

• sakura445
回答No.3

基本的なことですが、プリンタのヘッドクリーニングやインクカートリッジの残量はチェックなさいましたか?

iwamura
質問者

お礼

インクはたっぷりあるので、クリーニングをしたら 直りました。回答有り難うございます。

• gold-line
回答No.2

それはきっとプリンター側の問題ですね。 インクジェットタイプの物だと、インクを射出する部分にホコリやインクの液体の残りなどが稀に付着します。 それが直接の原因かは分かりませんが、プリンターの機能に「クリーニング」という物は ないでしょうか? それがあれば、まず、それを試してみて下さい。 それでもダメなら故障かもしれません。

iwamura
質問者

お礼

指摘の通りほこりが原因のようです。 クリーニングという機能が無いようなので 自分で行ないましたところ直りました。 有り難うございました。

• hirumin
回答No.1

プリンタヘッドの異常ですね。 プリンタのプロパティや、ソフトウェアからヘッドクリーニングがあれば実行してみてください。

iwamura
質問者

お礼

無事解決しました。有り難うございました。