• ベストアンサー

WORD2000で文書に挿入した絵が印刷できない

WORD2000で文書を作成したのですが、そこで挿入したクリップアートの絵が 印刷プレビューでも消えて、印刷でも文字は印刷できるのに、絵が印刷されない 状態です。IE5.0での画面印刷ではきれいに写真も印刷できました。 プリンターの設定等は接続されている HPの930Cと出ています。 WORD自体に何か設定があるのでしょうか?どなたか教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • moccos
回答No.2

初めまして。 メニューバー「ファイル」→「印刷」で印刷ダイアログが出ますね。 で「オプション」→「同時に印刷する項目」の 「オブジェクト」にチェックが入ってないのではありませんか? これがチェックして無いと図や絵やグラフとか所謂「オブジェクト」は印刷されません。 では。

aporo-awase
質問者

お礼

改善できました。ありがとうございます。

その他の回答 (1)

• msik
回答No.1

クリップアート挿入時には表示できているのでしょうか。 [ツール]-[オプション]-[表示]で[図をイメージ枠で表示]にチェックがついているとそのようになります。

aporo-awase
質問者

お礼

ありがとうございます。その手順での症状ではなかったようです。