• ベストアンサー

婚活サイトで知り合ってデートに誘ったけれど、女性が

婚活サイトで知り合ってデートに誘ったけれど、女性が忙しく2~3週間後になると言われたら気持ちは冷めますか? このような場合、男性はどのような心境になりますか?他を探しますか? 宜しくお願いします。

noname#226001
noname#226001

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10467/32916)
回答No.5

わたしゃ3週間程度じゃ冷めないというか、デートもしないうちに冷めるほどに熱くもならないですけどね。そこまで熱くなれる(つまり好みのタイプの)女性なら、会えるなら待ちますよ、そのくらいは。 ただ、その間に別の女性とデートすることもあるでしょうし、そっちとデートしたらそっちの女性に惹かれたら冷めちゃう場合もあるとは思います。またかなりせっかちな性格で、今週中に会えないから興味がなくなった、という人の場合もあるかもしれませんが、そんなのは自分でどうこうできるものではないですから考えても仕方がないと思います。

noname#226001
質問者

お礼

ありがとうございました☆

その他の回答 (8)

回答No.9

相談者様に申したいのは、第一に女性って忙しいんですよ、オトコとは違います。第二にオトコと違って、簡単にホイホイ誘いに乗るような女は軽くみられると思っています。 例えば、来週から生理という場合など、長時間の外出はしたくないですよね。 気持ち的にもすぐれませんし…。 そうすると、今週は家に居て、翌週には友人と食事会の予定が…。なんて普通です。 また、「今週、空いてる?」と聞かれて「大丈夫!」なんて速攻で答えたら、『さみしい人なんだな…』と思われると考えるのが女性です。 2~3週間後に会えるならば、待つのがオトコですよ。

noname#226001
質問者

お礼

ありがとうございました☆

  • takefutsu
  • ベストアンサー率11% (360/3043)
回答No.8

きちんと2~3週間後という約束を守ってくれるのなら問題ないですね。その途中で延期になったりドタキャンがあったりすると一気に冷めるので、他の人を探します

noname#226001
質問者

お礼

ありがとうございました☆

回答No.7

どれくらいその女性に会いたいかにもよると思います。 ただ事情を説明すればわかってくれる人が多いようには思いますよ。

noname#226001
質問者

お礼

ありがとうございました☆

  • mindy73
  • ベストアンサー率10% (209/1970)
回答No.6

ただ単に忙しいだけでしょう。

noname#226001
質問者

お礼

ありがとうございました☆

  • yoruaru-q
  • ベストアンサー率17% (476/2703)
回答No.4

心配であれば、忙しい旨を説明した上で、近い日程で短時間(夕食だけでもいいところにいくなど)会っておくといいのではないかと思いました。

noname#226001
質問者

お礼

ありがとうございました☆

  • sparkle719
  • ベストアンサー率12% (370/2998)
回答No.3

その期間に別の女性に会えばいいのでとにかく一度会うまでは待つのでは。

noname#226001
質問者

お礼

ありがとうございました☆

  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17605/29402)
回答No.2

こんにちは お相手の方によると思います。 会いたいと思っているようでしたら 待ってくれると思います。 ただ取り敢えず会おうとか、結婚を焦っている人だと 別の人に乗り換えたり、同時進行はあるかもしれません。 それもお互いの都合ですから 残念ですが、仕方のないことだと思います。 待ってくれる人だと 全てにおいて脈があると思います。

noname#226001
質問者

お礼

ありがとうございました☆

  • habataki6
  • ベストアンサー率12% (1183/9772)
回答No.1

貴方でなくても良いということですよ そもそもサイトというのは桜が多いというのはご存知ではなかったですか 根拠として男性がお相手だなんて笑ってしまうような事実ありましたよね そもそも相手探していたのに会うのを延ばすということは期待しないで といっていることと同じですよ。

noname#226001
質問者

お礼

ありがとうございました☆

noname#226001
質問者

補足

サクラが居ないと言われている大手の婚活サイトで、私が女性側です。 なぜ忙しくてすぐに会えないかは、きちんと説明はしています。

関連するQ&A

  • 婚活サイトで23歳と28歳の男性と知り合い、会いた

    婚活サイトで23歳と28歳の男性と知り合い、会いたいと言われています。私は34歳です。 だいぶ年下なので、どうして私なのだろうと不思議な気持ちです。 このような年上女性の場合、ヤリ目的かと疑ってしまいますが、どう思いますか?

  • 婚活サイトで知り合った女性を好きになりました。

    婚活サイトで知り合った女性を好きになりました。 5回デートして、既に告白もしてて、今は彼女の答え待ちです。 「まだ気持ちがはっきりしなくて…答え出すまでに少し時間がかかるけど、い いですか?」ってことだったので、僕もそれでいいと返事したんです。 一緒に遊びにいったり食事したりしてるときの彼女は、無邪気で楽しそうで、 僕もいっしょにいて、ホッとできる穏やかな気持ちになれます。 でも、メールだと、ちょっとノリが悪くて、待ち合わせや場所を決める内容の 時は、すぐに返信があるんだけど、日常的な会話になると、返信は来るけど結 構淡白なんです。 こちらからメールするまでは、彼女からのメールはこないし… これって、メールが苦手なだけなのか、それとも僕に対してあまり好意をもっ てないのか…どうなんでしょう? 所詮、メールという相手の様子が見えない手段なので、一喜一憂するのもどう なのかなって思ってはいるんだけど、でも気になるんです。 ・この年頃の女性の考え方、教えてください。 ・彼女に、今の気持ち聞いてもいいものでしょうか?その場合、なんて聞いたらいいかな? ちなみに、僕は37歳です。

  • 婚活デート1回目

    近いうちに婚活で知り合った男性とデートします。 初めてで、すごく緊張して、ネガティブになっています。 相手からの申し込みでしたが、私以外にもたくさんデートしてるのではないか、デートがお昼なのはその後に別の女性と会うのかな、連絡が減ったのはデートの約束したら普段の連絡は、いらないのかな。 相手から誘われても、1回目で断られることはあるのかな。などなど。 このままでは楽しくないです。 ネット婚活で知り合った男性と初めて会うときのアドバイス、気をつけることなど、ぜひお願いします。

  • 婚活サイトで知り合った男性がいます。

    婚活サイトで知り合った男性がいます。 何度もデートして、今とてもいい感じなのに、私は軽い気持ちで写真を変更しました。 (メインではなく、サブに顔写真を登録しました) 相手側の男性の気持ちを考えたら、やはり軽率な行動でしょうか…?

  • 女性 デート行くか行かないか デートの回数

    長々すいません。 学生男です。 みなさん同級生の男性にデートに誘われた時行く、行かないの基準は何でしょうか。 好感度など他の要因があれば教えていただきたいです。 また行く回数によって気持ちは変わると思いますがデートに行く場合デートの回数2回目、5回目、10回目の心境を教えていただきたいです。 よろしくお願いします。

  • 婚活中女性に質問です。

    女性が婚活、お見合いなどで男性と出会ったが、男性側のエスコートや段取りがうまくなかったり、話題が少なくて話が続かなかったりしてうまくいかなかった、時間の無駄だったという話をよく聞きます。 これは男性の経験不足から来ているものだと思いますが、逆に婚活やお見合いで知り合った男性が、女性のエスコートがバッチリだったら単純に嬉しいものですか?それとも、その男性の過去の女性経験が気になったりしますか? 男性が高いデートスキルを身につける為には、当然それなりの場数を踏まなくてはなりません。また味・雰囲気の揃った素敵なレストランはそうそうあるわけではないので、一般的に男性は良いお店は何度も使い回します。 婚活で知り合った彼が連れていってくれた素敵なお店には、以前にも他の女性と来ていたかも。貴女はそういう事は気になりませんか?

  • 婚活って難しいですね!

    婚活パーティーで出会った女性と先日4度目のデートしました、デートは盛りあがりました。 自分は28歳、女性は31歳です。 だけどデートの終盤に思わぬことを告げられました、今週の土曜日にそんなに仲良くない友達に誘われたから婚活パーティーに行ってくると…だけど行くのめんどくさいって言ってました。 リアクションに困りました、確かに僕らまだお付き合いはしてません、だけど自分の好意は相手に伝わってます、相手の好意はあまりないかも知れません(だけど登山には誘ってくれました) 自分は婚活パーティーで出会った男性とデートしてるのに、今度婚活パーティーに行くって言う女性の気持ちがまるでわかりません、自分より素敵な男性を探しているなら内緒で行けばいいのに… もしかしたらいつまでも告白しない僕に嫌気が差して婚活パーティーに行くのかも知れません、だとしたら告白していない自分も悪いので今朝申し訳ないけどlineで告白しました。 僕とお付き合いして下さい、そして悪いけど明日の婚活パーティーは参加しないでくださいと、これで白黒はっきりするかと思ったら、約束したので明日は参加します、だけどアドレス交換はしませんって返信がきました。残念ながら白黒はっきりしませんでした。 正直むかついたので返信してません、自分はその女性に誠実に誠実に接してきました、だけど裏切られた感じがしました。 多分この女性は自分のことをキープしつつ、他にいい人が出来ればその人に乗り換えようと思っているのではないでしょうか?でもそれならなぜ婚活パーティーに行くって宣言したのかわかりません、内緒で行けばいいのに… 昨日、ごはん美味しかった、楽しかったねって相手からlineできたけど、ちょっとむかついてたので、既読だけど無視しました、そしたら、向こうは心配してきました。それで今日の彼女のlineに対しても既読だけど返信してません。様子見をしようと思ってます。 みなさんに質問です、この女性はなぜ婚活パーティーに行くと思われますか? そしてこの女性に僕はどう接していくのがベストなのか教えて下さい?

  • 婚活と相性、セックス等について

    婚活で知り合い、2週間位メール交換後、6回デートした人とお付き合いしています。 デートのペースは、週に1~2回です。 2回目のデートで、交際申し込み、6回目のデートでセックスしました。 出会いがサイトのため、お互いに他の人も探している可能性はあるのかも知れませんが、女性として、婚活で、一人の男性とセックスし、他の男性を探すということは普通に考えられることですか。 彼女としては、僕に対し、疑問や不安があるようなのですが、だきるだけ話し合いで解決しようとしています。 どうもお互い何を考えているのか分からないと思っている節があります。 メール交換開始から2ヶ月経っていないので、生まれも育ちも違う2人ですので、僕としては、何を考えているのか分からないのは当たり前だと思っていますが、彼女には不安があるようです。 彼女の考えは、一生一緒にいられるかどうかを考えているようです。 仮に結婚しても、100%お互いを理解することは不可能だと思っていますが、女性としては、男性が少しでも何を考えているのか分からないと不安なのでしょうか? 僕はクールなタイプなので、感情的になる事があまり無いのですが、女性としては、男性の考え方よりも、感情的な面を見て、考えかたを知るということが多いのでしょうか? 以上よろしくお願いします。

  • 婚活でのデートの約束

    現在婚活中の男です。ネット婚活で知り合った方との事で相談です。いいなと思ったお相手とは2回目のデートまではスムーズに約束が出来るのですが、3回目の約束が中々決まりません。初デート迄少し時間がかかり、その後一週間後位にすぐ2回目のデート、そこからが鬼門です。 そこで終了ならこちらからまた連絡しますとメールが入るとか、或いはもっと分かりやすく連絡が途絶えたりすると思うのですが、ちょっと事情が違いまして。 取り敢えずこの日なら行けるかなと予定仮決め→別の外せない予定が入ったとお相手からキャンセル→こっちは遠回しなお断りかなと連絡放置→するとお相手からメールが来る→雑談後誘う→行きたいなーとなるものの決まりそうでハッキリしない、といった流れです。 ちょっと流れは違うものの、別の方とも3回目の予定が先延ばしになってます。共通してるのは、連絡のペースは最初の頃より明らかに早くなっており、お相手からこちらの返信がなくてもメールが来たりとそれなりの好意ではないですが前向きな気持ちは感じます。これは推測ですがしょうがないから返事してるという訳でもなく、かといって他の予定を差し置いてでも何としても会いたいという訳でもない、という感じです。 僕は長くても3週間以内、出来れば2週間以内のペースで会っていきたいのですが、もしかしたら会えたとしても1ヶ月位空くかもしれません。勿論婚活ですし、キープ、という認識があるかどうかは別にして、そういった状況なのかもしれないし、単純に他に会いたい人はいないけど自分の予定が優先でそれを差し置いて迄はいいかな、と言う気持ちなのかもしれません。 それはその方にしかわからない事なのですが、どちらのお相手も真面目で誠実な方で、何故駄目なのか、理由も説明はしてくれます。 僕の気持ちが急ぎすぎなのか、見込みがないのか、わからなくなってきました。 会社の女性の先輩に相談したところ、『こちらから連絡してないのに向こうから連絡が来るならそれは誘って欲しいって事かもしれないし、少なくとも全く気持ちがなければ連絡なんか絶対しないから。基本的に女の子の方が上手だからキープの可能性も無くはないけど、真面目な女の子なら本当に忙しかったり、慣れてないのかもしれないよ。とにかく何度か誘ってみたら?クリスマス前だし一時の感情に流されないように君も慎重にね!』という事なのですが。 皆さんご意見お願いいたします。

  • 婚活サイトで出会うことについて

    一人暮らしも長くなり、今後家族がいなくなった時のことを思い、一人はつらいと婚活を始めた30代前半の女です。今までも何度か婚活サイトを利用しました。いつも私は長文の男性と会うことが多いです。メールのやり取りは楽しく行い、1度はお会いするのですが、些細なことが気になり、会いたくないと思ってしまいます。 例えば、すぐに「あなたはすぐに子供を作れますか?」と聞かれると、付き合ってもいないのにデリカシーがない、と感じてしまいます。 またある男性は「今日はくだらない飲み会に参加をした。くだらないことで回りが笑い、時間の無駄だった」とメールが来て、人を見下す人なのかな?なんか嫌だな、と思ってしまいます。この男性とはまた会う約束をしていますが、今から少々億劫です。 他の男性は離婚歴があったのですが「クソ嫁」と仮にも一度結婚した相手をクソ呼ばわり。ある男性は自宅の近くで会おうとする、など。婚活ってこんなにも大変なんだ、と思ってきました。良い所を見つけなければ婚活はうまくいかない、と学んだのですが、やはりどこかで、「我慢しなきゃ、でもなんか、嫌だな。」というジレンマです。 今までの彼は、職場の同僚が多く、友人を経て告白をされて付き合う、というパターンだったので、まったくゼロからの関係からいきなり恋人、という感覚がどうしてもすぐに湧ないのも原因かもしれません。婚活ですと、こちらの気持ちがさまよっているうちに、相手から告白をされることが多くて、自分の気持ちが追い付きません。 結婚をしたいか、と問われたら、一人で生きていくのは寂しいからしたいとは思います。しかし、気分の問題でしょうが、「一人でも楽しく生きれる!」と思う時もあります。幸い今、両親は健在で友人もおり、仕事も上手くいっているからだと思います。 婚活サイトといういわば安価な値段で対価を払わずに良い人を見つけるのは難しいのでしょうか。本気で結婚を考えるなら、結婚相談所ですよね。しかし、費用が高くて、まだ先でいいや、と思ってしまいます。むしろ、私本当に結婚したいのだろうか、という疑問すら浮かんできて、悩むことが多いです。 結婚相談所、婚活パーティ、婚活サイト、このいずれかで中々結婚ができずにいたけど、結婚できた方など、経験談をお聞きしたいと思い投稿しました。よろしくお願いします。