• ベストアンサー

婚活サイトで知り合ってデートに誘ったけれど、女性が

婚活サイトで知り合ってデートに誘ったけれど、女性が忙しく2~3週間後になると言われたら気持ちは冷めますか? このような場合、男性はどのような心境になりますか?他を探しますか? 宜しくお願いします。

noname#226001

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • eroero4649
回答No.5

わたしゃ3週間程度じゃ冷めないというか、デートもしないうちに冷めるほどに熱くもならないですけどね。そこまで熱くなれる(つまり好みのタイプの)女性なら、会えるなら待ちますよ、そのくらいは。 ただ、その間に別の女性とデートすることもあるでしょうし、そっちとデートしたらそっちの女性に惹かれたら冷めちゃう場合もあるとは思います。またかなりせっかちな性格で、今週中に会えないから興味がなくなった、という人の場合もあるかもしれませんが、そんなのは自分でどうこうできるものではないですから考えても仕方がないと思います。

質問者

お礼

ありがとうございました☆

その他の回答 (8)

回答No.9

相談者様に申したいのは、第一に女性って忙しいんですよ、オトコとは違います。第二にオトコと違って、簡単にホイホイ誘いに乗るような女は軽くみられると思っています。 例えば、来週から生理という場合など、長時間の外出はしたくないですよね。 気持ち的にもすぐれませんし…。 そうすると、今週は家に居て、翌週には友人と食事会の予定が…。なんて普通です。 また、「今週、空いてる?」と聞かれて「大丈夫!」なんて速攻で答えたら、『さみしい人なんだな…』と思われると考えるのが女性です。 2~3週間後に会えるならば、待つのがオトコですよ。

質問者

お礼

• takefutsu
回答No.8

きちんと2~3週間後という約束を守ってくれるのなら問題ないですね。その途中で延期になったりドタキャンがあったりすると一気に冷めるので、他の人を探します

質問者

お礼

回答No.7

どれくらいその女性に会いたいかにもよると思います。 ただ事情を説明すればわかってくれる人が多いようには思いますよ。

質問者

お礼

• mindy73
回答No.6

ただ単に忙しいだけでしょう。

質問者

お礼

• yoruaru-q
回答No.4

心配であれば、忙しい旨を説明した上で、近い日程で短時間(夕食だけでもいいところにいくなど)会っておくといいのではないかと思いました。

質問者

お礼

• sparkle719
回答No.3

その期間に別の女性に会えばいいのでとにかく一度会うまでは待つのでは。

質問者

お礼

• chiychiy
回答No.2

こんにちは お相手の方によると思います。 会いたいと思っているようでしたら 待ってくれると思います。 ただ取り敢えず会おうとか、結婚を焦っている人だと 別の人に乗り換えたり、同時進行はあるかもしれません。 それもお互いの都合ですから 残念ですが、仕方のないことだと思います。 待ってくれる人だと 全てにおいて脈があると思います。

質問者

お礼

• habataki6
回答No.1

貴方でなくても良いということですよ そもそもサイトというのは桜が多いというのはご存知ではなかったですか 根拠として男性がお相手だなんて笑ってしまうような事実ありましたよね そもそも相手探していたのに会うのを延ばすということは期待しないで といっていることと同じですよ。

質問者

お礼

質問者

補足

サクラが居ないと言われている大手の婚活サイトで、私が女性側です。 なぜ忙しくてすぐに会えないかは、きちんと説明はしています。