• 締切済み

ほっとけない 後輩

大学生女です 気になってる先輩がいるのですが、 その人はよく自炊のできないわたしにごはんを作ってくれたり連れてってくれたりします。 こんどドライブに行こうとか水族館いいなとわたしが言えば付いて行ってあげようとか、 言ってくれて嬉しかったのですが、 ◯◯はほっとけないかんじ だと言われてショックを受けてしまいました… 後輩でほっとけないって、妹としてしか見られてないですよね? どうしたら女として見てもらえるでしょうか…。

みんなの回答

• blazin
回答No.9

女性以前に、 自立した「大人」としての印象が薄い。 その現実は認めた方が良いよね? まだ大学生でこれからの存在である事を差し引いても、 少し貴方から匂い起つ全体的に心許ない感じ。 しかも、 貴方は彼(先輩)を慕っている。 好意も含めて、 自分自身を少しでも彼に寄せたいと思っている。 その関わり方の角度は、 誰かが傍に居ないとグラグラして「可哀そう」。 そういう風に伝わってしまう。 今はまだ、 貴方には構い「甲斐」を感じてくれている。 だからこそ、 慕われても寄り掛かられても、 別に嫌な気持ちは無い。 貴方はほっとけない感じがする、 そんな「評価」さえ貰っている。 女としては見られていない。 その部分ではマイナスでも、 貴方はただの後輩では無いというプラスもある。 まずはその整理も大事。 恋愛至上になり過ぎて、 今ある関係を怠い(もどかしい)と感じ出したら・・・ 彼は貴方に構い甲斐を見い出せなくなり、 彼との関係自体を貴方自身素直に活かし切れなくなる。 そうなると、 貴方は「ただ」の不安定な後輩になってしまう。 どうしたら女として? どうしたら?、 それを必死に考えるのが実は子供。 貴方を異性として見てくれるかどうか? そんなの彼にしか分からない。 見てくれるかどうかよりも。 彼だって、 自分から異性的に「見たい」と思えるが良いんだよ。 そう感じられる人こそ、 彼にとって恋愛対象としての意識が注がれる存在。 異性として見てあげる(見て貰う)関係って、 実は対等でさえ無い。 どうしたら見て貰えるか? それを突き詰めても、 実は対等な関係(恋愛や交際)に至らない。 貴方は彼じゃない。 貴方には、 貴方に対する「見方」を操作する事は出来ない。 貴方が出来る事は、 自分の異性としての足りない部分を自覚したり、 自覚を元にして自分自身に厳しく向き合ったり。 好意があり過ぎて、 ただの寄り掛かり(懐き)になりやすい、 そんな自分自身の関わり方を、 今一度丁寧に見直していく事だったりする。 私をどう見て貰えれるか? それは私には分からない(どうしようもない) コントロール出来ない事を考えても仕方が無い。 それでも、 今のままでは私はただの不安定な年下だ。 私だって、 一人の女性として今を生きている。 そう思って欲しいし、感じて欲しい。 その為には、 普段の自分自身から、 「女性」としての意識も必要なんだ。 彼の前だけで焼き鳥を焼くように、 慌てて女臭をパタパタ出そうとしても駄目なんだ。 普段から「女性」である自分を大切にしていてこそ。 彼の前でも普段通りの自分が出せるんだ。 自らにそう言い聞かせる事で、 彼に対して伝わってしまう全体的に脆い感じ、 誰かに支えて貰わないと何も出来ない感じ。 そんな貴方の印象を変えていくきっかけにしていく。 それは凄く大切かもしれないよ? 彼にとって貴方は、 まだまだ「構う」相手という言葉が相応しい。 構う≠付き合う。 好意を寄せている先輩だからこそ、 構って貰えるとそれだけでも嬉しい。 どんな形でも、 先輩と絡めると(絡んでもらえると)嬉しい。 それも事実だけれど、 構われ臭だけで貴方が成り立ってしまうと、 彼にとって貴方は「付き合う」対象にはならない。 それも貴方は考えていく事。 まずは、 自分自身としっかり「付き合う」事から。 自分自身と上手く付き合えている印象こそ、 他者とのバランス良く「付き合える」印象にも繋がる。 忘れずにね☆

回答No.8

俺が助けるよ!というアピールですよ。あなたに恋心ありまくりに見えますが

• takefutsu
回答No.7

妹というか、「支えてあげたい」「守ってあげたい」と思っているということじゃないですかね。女性としては見てると思います。世話好きな男なんでしょうね

回答No.6

先輩の言った「ほっとけない感じ」とは貴方のことが好きですと同じ意味ですよ。 自信を持って大丈夫です。 先輩に私は脈有りですとアピールして下さい。

回答No.5

「先輩、放っておけない感じって、先輩にとって私って妹みたいな存在なんですか?私、先輩に妹じゃなく女としてみて欲しいんですっ」 って可愛く言ったら先輩はすごく喜ぶと思いますよ。 ただし、先輩に彼女がいた場合にこの台詞を言ったら二股かけられるかもしれませんので、簡単には身体の関係にはならないように。

• sparkle719
回答No.4

おせっかいを焼きたいのでしょう。 世話の焼ける後輩の面倒を見る俺ってかっこいいって思ってるのでは。

• yoruaru-q
回答No.3

支配したいという願望があって、女性が対等になったら引いてしまうような「ほっとけないから女としてみれる」人などもいるので、これだけの情報だとわからないという感想をもちました。 だからこそ、家デートでもドライブデートでも、素直になって好意を表現して測っていけばいいんじゃないかと思います。意外とおつきあいできる日は近いのかもしれません。

arshiuu
質問者

お礼

そうなんですか(°_°) わかりました、素直になってみます ありがとうございますm(__)m

• 8shi8
回答No.2

質問者様の書かれている内容からみると”◯◯はほっとけないかんじ”は気になっている女性としてみているような気がします。 女性をアピールするするのであれば、かなりベタな方法ですがショッピングに付き合ってもらい、服やアクセサリーを決めるのを手伝ってもらってはどうでしょうか?

arshiuu
質問者

お礼

そうですかね?(;_;) じぶんからさそうことも大事ですよね!今度誘ってみますm(__)m

• kamikami30
回答No.1

後輩で放っておけない妹のような女子が好きかもしれません。

arshiuu
質問者

お礼

そうですよね… かたを落とさず、諦めません!ありがとうございます!