• 締切済み

ほっとけない 後輩

大学生女です 気になってる先輩がいるのですが、 その人はよく自炊のできないわたしにごはんを作ってくれたり連れてってくれたりします。 こんどドライブに行こうとか水族館いいなとわたしが言えば付いて行ってあげようとか、 言ってくれて嬉しかったのですが、 ◯◯はほっとけないかんじ だと言われてショックを受けてしまいました… 後輩でほっとけないって、妹としてしか見られてないですよね? どうしたら女として見てもらえるでしょうか…。

みんなの回答

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20108/39859)
回答No.9

女性以前に、 自立した「大人」としての印象が薄い。 その現実は認めた方が良いよね? まだ大学生でこれからの存在である事を差し引いても、 少し貴方から匂い起つ全体的に心許ない感じ。 しかも、 貴方は彼(先輩)を慕っている。 好意も含めて、 自分自身を少しでも彼に寄せたいと思っている。 その関わり方の角度は、 誰かが傍に居ないとグラグラして「可哀そう」。 そういう風に伝わってしまう。 今はまだ、 貴方には構い「甲斐」を感じてくれている。 だからこそ、 慕われても寄り掛かられても、 別に嫌な気持ちは無い。 貴方はほっとけない感じがする、 そんな「評価」さえ貰っている。 女としては見られていない。 その部分ではマイナスでも、 貴方はただの後輩では無いというプラスもある。 まずはその整理も大事。 恋愛至上になり過ぎて、 今ある関係を怠い(もどかしい)と感じ出したら・・・ 彼は貴方に構い甲斐を見い出せなくなり、 彼との関係自体を貴方自身素直に活かし切れなくなる。 そうなると、 貴方は「ただ」の不安定な後輩になってしまう。 どうしたら女として? どうしたら?、 それを必死に考えるのが実は子供。 貴方を異性として見てくれるかどうか? そんなの彼にしか分からない。 見てくれるかどうかよりも。 彼だって、 自分から異性的に「見たい」と思えるが良いんだよ。 そう感じられる人こそ、 彼にとって恋愛対象としての意識が注がれる存在。 異性として見てあげる(見て貰う)関係って、 実は対等でさえ無い。 どうしたら見て貰えるか? それを突き詰めても、 実は対等な関係(恋愛や交際)に至らない。 貴方は彼じゃない。 貴方には、 貴方に対する「見方」を操作する事は出来ない。 貴方が出来る事は、 自分の異性としての足りない部分を自覚したり、 自覚を元にして自分自身に厳しく向き合ったり。 好意があり過ぎて、 ただの寄り掛かり(懐き)になりやすい、 そんな自分自身の関わり方を、 今一度丁寧に見直していく事だったりする。 私をどう見て貰えれるか? それは私には分からない(どうしようもない) コントロール出来ない事を考えても仕方が無い。 それでも、 今のままでは私はただの不安定な年下だ。 私だって、 一人の女性として今を生きている。 そう思って欲しいし、感じて欲しい。 その為には、 普段の自分自身から、 「女性」としての意識も必要なんだ。 彼の前だけで焼き鳥を焼くように、 慌てて女臭をパタパタ出そうとしても駄目なんだ。 普段から「女性」である自分を大切にしていてこそ。 彼の前でも普段通りの自分が出せるんだ。 自らにそう言い聞かせる事で、 彼に対して伝わってしまう全体的に脆い感じ、 誰かに支えて貰わないと何も出来ない感じ。 そんな貴方の印象を変えていくきっかけにしていく。 それは凄く大切かもしれないよ? 彼にとって貴方は、 まだまだ「構う」相手という言葉が相応しい。 構う≠付き合う。 好意を寄せている先輩だからこそ、 構って貰えるとそれだけでも嬉しい。 どんな形でも、 先輩と絡めると(絡んでもらえると)嬉しい。 それも事実だけれど、 構われ臭だけで貴方が成り立ってしまうと、 彼にとって貴方は「付き合う」対象にはならない。 それも貴方は考えていく事。 まずは、 自分自身としっかり「付き合う」事から。 自分自身と上手く付き合えている印象こそ、 他者とのバランス良く「付き合える」印象にも繋がる。 忘れずにね☆

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.8

俺が助けるよ!というアピールですよ。あなたに恋心ありまくりに見えますが

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • takefutsu
  • ベストアンサー率11% (360/3043)
回答No.7

妹というか、「支えてあげたい」「守ってあげたい」と思っているということじゃないですかね。女性としては見てると思います。世話好きな男なんでしょうね

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.6

先輩の言った「ほっとけない感じ」とは貴方のことが好きですと同じ意味ですよ。 自信を持って大丈夫です。 先輩に私は脈有りですとアピールして下さい。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.5

「先輩、放っておけない感じって、先輩にとって私って妹みたいな存在なんですか?私、先輩に妹じゃなく女としてみて欲しいんですっ」 って可愛く言ったら先輩はすごく喜ぶと思いますよ。 ただし、先輩に彼女がいた場合にこの台詞を言ったら二股かけられるかもしれませんので、簡単には身体の関係にはならないように。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • sparkle719
  • ベストアンサー率12% (370/2998)
回答No.4

おせっかいを焼きたいのでしょう。 世話の焼ける後輩の面倒を見る俺ってかっこいいって思ってるのでは。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • yoruaru-q
  • ベストアンサー率17% (476/2703)
回答No.3

支配したいという願望があって、女性が対等になったら引いてしまうような「ほっとけないから女としてみれる」人などもいるので、これだけの情報だとわからないという感想をもちました。 だからこそ、家デートでもドライブデートでも、素直になって好意を表現して測っていけばいいんじゃないかと思います。意外とおつきあいできる日は近いのかもしれません。

arshiuu
質問者

お礼

そうなんですか(°_°) わかりました、素直になってみます ありがとうございますm(__)m

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 8shi8
  • ベストアンサー率32% (90/274)
回答No.2

質問者様の書かれている内容からみると”◯◯はほっとけないかんじ”は気になっている女性としてみているような気がします。 女性をアピールするするのであれば、かなりベタな方法ですがショッピングに付き合ってもらい、服やアクセサリーを決めるのを手伝ってもらってはどうでしょうか?

arshiuu
質問者

お礼

そうですかね?(;_;) じぶんからさそうことも大事ですよね!今度誘ってみますm(__)m

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kamikami30
  • ベストアンサー率24% (812/3335)
回答No.1

後輩で放っておけない妹のような女子が好きかもしれません。

arshiuu
質問者

お礼

そうですよね… かたを落とさず、諦めません!ありがとうございます!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • いい後輩から脱出したい!

    先輩が好きな大学2年の女です。 わりと仲のいい先輩を好きです。 この間は二人でドライブに行きました。 なかなか会話も弾んでまた遊ぼうという約束もしました。 自分は気が利くほうでその人が大変なときに気付いたり、仕事をやってあげたりしてあげました。 彼はそのことに関してすごく感謝してくれてるみたいです。この前、また別の仕事をしたお礼として、ケーキを食べに行こうと誘われたりもしました。 けれど、あたしはただのいい後輩にしか見られていないきがします。 いい後輩から抜け出して、一人のおんなのことしてみてもらうにはどうすればいいですか??

  • 後輩と仲良くなりたい

    高校3年の女です。 私は中高と体育会系の部活に所属しています。 それで、当然ながら後輩ができるわけなのですが、後輩にすごく気を使ってしまうんです。 どう思われているんだろうとか考えてしまって、後輩よりもおどおどしてしまったり… 自分が先輩なんだからおもしろい話しなきゃとか 自分が引っ張っていかなきゃって思いすぎて身構えてしまっている気がします。 うまく会話ができず、あまり絡んでくれない先輩だなと思われていると思います。 ほかの同学年のこは後輩と楽しくしゃべっていてうらやましく思います。 あまり後輩と仲良くないので、後輩とご飯行くとかなっても、気分がのりません… どうやったら自然に話せるようになりますか? 尊敬されたいとまでは求めませんが、話しやすい先輩になりたいです! ぜひアドバイスをください!

  • 二個下の後輩にアプローチするには??

    二個下の後輩にアプローチするには?? 大学三年生の21歳の男です 今、二つ年下後輩が気になります 今、その好きな後輩の友達に慕われて妹ができたみたいで仲良くしています 授業以外でも挨拶してくれます 好きな人も授業以外に挨拶してくれます 彼氏はいない感じなんですが、女友達の協力も含め積極的にアタックした方がいいですか?? 自分は年上なので、先輩から後輩にアタックするってあんまり聞いたことないのですが・・・

  • ただの後輩として見られているのでしょうか

    大学1年の女子です。 インカレサークルに入り、そのサークルで知り合った2年生の男の先輩のことが好きになりました。(Aさんとします) Aさんとは、1週間くらいLINEが続いていて、今はLINEしていないのですが今度水族館に行く約束をして、日にちを決めました。 その後に、サークルのイベントがあり飲み会もあって、そこでは座っている席が遠かったのであまり話さなかったのですが少しだけ話せました。 二次会では、自分の前に途中から座っていたので話しました。 その時に、私の隣も1年生の女の子で凄く明るくてよく話す子なのですが、その子とAさんは地元が同じなので、その子がAさんに今度一緒に地元で遊びましょうよ!と誘っていました。 それにAさんは、あれ?地元一緒だっけ?あの辺さー全然遊ぶところないよね~と答えていて、質問に対して、いいよ!遊ぼう!とは返していなかったのですが、私は内心Aさんはこうやって女の子に遊びに行こうよと言われたら、2人だけで遊びに行ったりするのかな?と思ってしまいました。 Aさんと同じ2年生の女の先輩とそれとなく話していたら、Aさんはそのサークルの次期代表なのでみんなとよく話すしね~と言われました。 私は、Aさんは私に対してもただの後輩だと思っていて、その後輩が見に行きたいって言ってるし~と言う事で水族館に行ってくれると言ってくれたのかな?と少し悲しいです。 実際、水族館は私が見に行きたいと勝手に言っていて、それでAさんも実は見に行くのが好きだと言うので、じゃあ行きましょうよ!と誘ったんです。 なので、本当は嫌だったんじゃないか…とか考えています。 みなさんはこれを読んで、そのAさんは私の事をただの後輩だと思っていると思いますか? 何かアドバイスなど頂きたいです。 よろしくお願いします。

  • この後輩の気持ちは??

    大学生・女です。 同じ部活の1つ下の後輩が気になっています。 2人で出かけるの誘ってもきてくれるし社交辞令かもしれないけど今度遊びましょうとも言ってくれました。 でもメールを送ったり誘ったりするのはいつもこっちからです。 でもメールは絶対返ってくるし仲イイ♀は今は私だけみたいです。 先輩後輩だからしょうがなくしているのか、それとも多少の好意があってしてくれてるのか全くわかりません 男性の皆さん、彼はどういった心境なのでしょうか?そして彼とこれからももっと仲良くなるにはどうしたらいいのでしょうか?何かアドバイスお願いします。

  • 後輩から先輩へ

    こんにちは。大学生の女です。最近部活の一個上の先輩を好きになりました。 数日前、飲み会の後帰る方向が同じだったのでいっしょに歩いていました。その時先輩は他の先輩と10月までに彼女が出来なかったらご飯代をおごるといった賭けをしていて、飲み会であてがあるような素振りをしていたので気になってそのことについて聞いてみました。そしたら「全然あてはない。」と言っていてほっとしたのですが、続いて「告白されたらOK出す子は複数人いる。彼女欲しい。」と言ってきました。私はそんなこと言われるなんて恋愛対象として見られていないと感じてとても焦ってしまって、「なら私はどうですか?」といった内容のことを言ってしまいました...。 そしたら先輩に 「今OK出したら賭け目当てだと思われるしからかわれるからいやでしょ?もう9月中はつくらないよ」と返されたのですが、これはどういう意図なんでしょうか... 先輩はかなり草食で、最初は人見知りで慣れてきたらしゃべるかんじです。以前浪人生の女の子を好きだったときは、相手の迷惑にならないか考えてたら全然行動出来なくて振られていたと女の先輩から聞きました。 私は見た目は割と気遣っているせいもあってか彼氏いそうとか言われますが恋愛はかなり不得手です。好きな人を意識するとしゃべれなくなることもしばしばです。ましてや先輩相手なんてどうアタックすれば良いかわかりません。 このごろよくしゃべれるようになって、後輩の女子の中では1番話しています。 長々となりましたが、質問は二つです。 一つ目に、上記のことを言った先輩は私のことをどう思っているのでしょうか?周りに相談したところ一人からは脈あり、もう一人からは先輩はからかわれたと思っているのではないかと言われてもうよく分かりません...。 二つ目に、これからどうアタックしていけばよいでしょうか?まだメールは一回しかしたことがありません。飲み会の場で隣に座って話したりはしているのですが...如何せん私も向こうも奥手なタイプで。 よろしくお願いします!

  • 2つ下の後輩に告白

    大学サークルの二つ下の後輩が好きです。 ただ、仲良しの友人を交えての食事は何度も行きましたが、二人での遊びは一度しかありません。 その直後、二回目のご飯に誘ってOKもらいましたが、日を改めて日にちを確認すると「○○(彼女の仲いい女友達)は来ないんですか...?」という質問をされ、ショックを受けてます。結局、その時は友人も交えて行きました。 誘いにくくなってしまいました。 諦めなくてはいいと言われますが、やはり先輩は、先輩なのでしょうか? ディズニーのお土産をサプライズで渡したり、業務連絡からラインをつなげたり、気のある行動は起こしているつもりですが、気がついていないのか、それとも、気がついてて、さりげなく断ろうとしているのか、どちらでしょうか? ちなみに好きな人はいなくて、今までに誰とも付き合ったことはないみたいです。 クリスマス近くに軽めのお菓子をプレゼントして、反応を見て告白したいです。 彼女が初めて告白受けるっていうのもあって、嫌な思いをさせたくないなって思います。

  • 後輩からの食事の誘いの支払いについて

    大学一年生女です。三年生の男の先輩をご飯に誘ったら許可されたのですが、こういう場合お金はどちらが払うのでしょうか? ちなみに今までは二回先輩から誘ってくれていて、そのとき両方とも 先輩が払ってくれました。うちの大学は先輩が払うものだから気にするな!などと言われました。 でも今回は私から誘ったので、やっぱり私が払うべきと思うのですが、レジの前で後輩の私が全額払うの男性的には嫌ですかね?でも毎回奢ってもらうのはこれからが誘いづらいです。どんな風にすればいいのか全然わかりません(T_T)経験のある方、教えてくださいm(__)m

  • 先輩と後輩と私と

    私は大学3年の男です。1つ上に仲良くしている男の先輩がいます。この先輩と1年生の女の後輩が付き合っています。私はこの女の子とは二人が付き合う前から仲良くしていて恋愛の相談をされたりしていました。私には他に好きな女の子がいたので当然この相談に快くのっていました。そのときからその後輩とは何回か一緒にご飯にいったりしていました。そしてめでたく二人は付き合うことになりました。僕は当然喜びました。 それから先輩と後輩は二人で過ごす時間は増えていきましたが、私と後輩は今までと同じように仲良くしていました。私は彼女を後輩としかみていませんしもちろん彼女も私を先輩としかみていません。私は男女関係なく仲良くなれる後輩ができてとても嬉しかったです。ただ先輩は焼きもちやきだということを聞いていたのでまずいかなあという気持ちはどこかにあり、その後輩ともう二人で会わない方がいいのではないかという話はなんどかしました。ですが先輩と私は仲良かったので大丈夫だろうという甘えがありそのままの関係でいきました。 それから少したって人づてに先輩が嫌がっているというはなしをききました。この事をまわりに相談したら私のことをかばってくれるのですが、客観的にみたら浮気みたいなことになるのでしょうか・・・? 率直な意見をお願いします(T-T)

  • 先輩と後輩

    高校三年生なのですが、去年まで部活が同じだった一個上の大学生の先輩のことが気になっています、部活動をしていたころは本当に仲のいい先輩後輩という関係だったのですが、先日二人でご飯にいってから先輩に対して恋愛感情を抱いています。先輩はおそらく後輩としてしか見てないとおもいますが、仲良く毎日ラインしています。どーすれば異性として意識してもらえるでしょうか??

このQ&Aのポイント
  • Windows8.1のサポート終了に伴い、ウイルスセキュリティもサポート終了するのか疑問です。
  • Windows8.1のOSで使用しているウイルス対策ソフト、ダイナブックタブS90/NGについて、GoogleやGmail、YouTubeの使用にリスクがあるのか気になります。
  • ソースネクスト株式会社の製品・サービスについて詳しく教えてください。
回答を見る