• 締切済み

Amazonマーケットプレイスについて

今Amazonの中古品で欲しい本が約10冊ほどあるんですが、家族みんななかなか家にいる事がなく、本が届いても誰も受けとれないとうような状態です… しかもマーケットプレイスですので10冊まとめてとかができなくて1冊ずつなので配達する人も不在だと大変だと思います… 不在の場合はどうすればいいのでしょうか? 不在でも本ならポストに入れておいてくれますか? 回答よろしくお願いしますm(__)m

みんなの回答

• 00000000aa
回答No.5

アマゾンで良く本を頼みますがポストに入れてくれますよ。よほどの希少本でこちらが宅配便扱い依頼しない限り大丈夫です。

• yoruaru-q
回答No.4

マーケットプレイスだと郵便を使う場合が多いのでポストに入れてくれると思います。 普通に買ったときに運送会社を使われてしまう方が困ったりします。

420family
質問者

お礼

ポストにきました。 回答ありがとうございます。

回答No.2

マーケットプレイスで毎月10~30冊ほど本を買っています。 私もかつて不在時に本を受け取れないという質問者さんと同じ悩みがありました。 そこでA4サイズが入る大きなポストに買い換えたところ、 不在時も、そして在宅時でもポストに入れてもらえるようになりました。 つまり、うちの場合、ポストに入らない大きな本は手渡しで受け取り、ポストに入るサイズの本はポストに入れてもらえる、という状況になっています。 あくまでもうちの場合ですが…ご参考になれば幸いです。

• terepoisi
回答No.1

販売者によって配送方法や対応が違います。 コンビに受け取りが可能な場合もありますので それぞれ問い合わせてみてください。 出品者をクリックすると詳細ページの右下に連絡フォームがあります。