• 締切済み

無職期間が長いです。

23才の無職です。 毎日ハローワークに行って求人誌なども見て 応募出来そうな所には手当り次第応募して仕事を探していますが見つかりません。 もう無職期間半年になってしまいました。 こんな生活が嫌で消えて無くなりたいと思う気持ちが増す一方です。 辛いです。不安でたまりません。 この先の事考えると眠れません。 同じような経験された方、無職期間が長かった方 どのようにして乗り越えましたか? アドバイスなどあれば教えてください。

• 転職

みんなの回答

回答No.2

だけど、ハローワーク職員との指導受け・相談すれば、ここサイトへの投稿でも、”返信お礼率が、ゼロ%では、社会人マナーもゼロな方なんですか、何でもいいから、返信お礼の一つ位も出来なくては、今の結果が悲惨で甲斐なくて、誰も投稿者の様に、自己主張だけなのは、何をしているかが、身の程自明でしょう。●求職・就職活動だから、投稿者様だけの問題でもなくて、周りに同じような人は、ゴロゴロいます、無職・収入源無くしている時は、生活ギリギリに節約しながら、バイト主体・ダブルワーク・仕事いつか見つかるまで、生活続けていけば、雇ってくれる処待つしかなくて、他に考えようが無いでしょう。雇う雇わないは経営者が決める訳だから、誰も他人事に同情している状況でもない、:昇給とかボーナスゼロ当然の身分なのに。

er25564
質問者

お礼

お礼も出来なきゃ社会人失格ですよね。 これから気をつけます。 ご回答ありがとうございました。

• 150715
回答No.1

変に焦らず、探すしかないでしょ。 相手あっての仕事探しだからさ。 根気よく粘り強く。。。

er25564
質問者

お礼

焦らず頑張ります。 ご回答ありがとうございました。