• ベストアンサー

対話型

ramokeの回答

• ベストアンサー
  • ramoke
回答No.1

対話型 実行したtaskmgr.exeはあなたの操作を待つ為にタスクマネージャーが起動してきますよね、そしてそのタスクマネージャーでできることを選ぶ操作に 対応した出力を返して、次の操作を待ちますよね? 会話しているようでしょ? だから対話型 非対話型(バッチ型)は 実行すると処理を言葉は乱暴ですが一気に進めて行き 結果を出力します(しない場合もありますけどw) 作りこんだバッチ型は対話型にみえますが(操作待ちするものとかね) 命令されたら処理して結果だして終わり、それがバッチ