• ベストアンサー

yahoo news の表示について

ネットに接続しいくつかのサイトを見て、ホームページに設定しているyahooのページに戻ると、yahoo newsの枠に画像の様に、三角矢印がスポーツと国内の間に表示されます。 Ccleanerで履歴などを消去すると、また元のようにただの枠だけの表示になるのですが、理由がわかりません。これは異常ではないのでしょうか。IE、Fox、Chromeいずれでも同じです。OSはWin7Proです。 どなたかご教示ください。

noname#233282

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • narashingo
回答No.1

私のWin7 proでは、IE11、Firefox、ChromeやOperaでは、「スポーツ」タブの右は「その他」になっていて、右向き▼は表示されることはないです。 「その他」タブを選択すると、左から下へ「国内」「国際」「IT」、右上から下へ「科学」「地域」の項目リンクと各項目毎にニュースのリンクです。 履歴のクリアーで消えるそうですが、3つのブラウザとも同じ現象ということですから、ブラウザの何かが原因とは思えず、理解し難いですね。 ちなみに、キャッシュとcookieをクリアしても同じですね?

質問者

お礼

Yahoo! JAPANヘルプに問い合わせました。回答は以下のとおりです。 >このたびは、Yahoo!ニュースのタブの表示でお問い合わせのお手数をおかけしており 恐れ入ります。 Yahoo! JAPANトップページでは、表示改善のため一定期間試験的に デザイン変更テストを行っております。ご指摘の表示は、このデザイン変更 テストによるものです。 お客様には、ご心配をおかけし申し訳ございません。 このデザイン変更テストは、任意に抽出したお客様に実施しており、 特別な契約や提携などに基づいて表示させているものではございません。 また、キャッシュやCookieの削除操作を行っていただくことで、以前の表示に戻ります。 しかしながら、あらためて抽出された場合は、再度デザイン変更テストの Yahoo! JAPANトップページが表示されることもございます。 何卒ご了承くださいますようお願い申し上げます。 >このたびのご案内は以上です。 少なくとも一年以上、このパソコン上で繰り返されていました。 人騒がせです。

質問者

補足

ご回答ありがとうございます。Ccleanerを確認すると、各ブラウザの全ての項目にチェックが入っているので、キャッシュやcookieをクリアしても同じだと思います。yahooヘルプやGoogleで検索したのですが、同様の記事が見当たらず質問いたしました。 よろしくお願いいたします。