• 締切済み

IE-8 でヤフーを開くとニュース、映画等見れない

何回か此処に質問しましたがまともな回答は一つも有りませんでした。 XPから7にし色々不都合は有りますがXPの機器も残し何とかやっています、 一応ヤフーをホームページにしニュース等見ようとすると、「必要ななんたらかんタラが」 と出て動画が見れない、映画の予告編も「フラッシュプレーヤーが~~なぞと出て見れない まあその後いろいろやってみたけれど全く改善されない、 そこでIEをフォックスファイヤーにしてみたら何の問題も無く、全てちゃんと見れます、 もっとも、マイクロソフトのIEにしてもヤフー以外の動画はすべて見れますがね? 兎に角、見れないからとそれをググっていくと「セキュリティをオフにしろ」等と言うふざけた 回答が出てくるのが許せない!何処がおかしいのか、ちゃんと知った頭の良い人の 回答が欲しい。

noname#244682

みんなの回答

• maxi1123
回答No.3

Adobe Flash Player 12 / 必要システム構成 Windows 2.33GHz以上のx86互換プロセッサー(ネットブックではインテル® AtomTM 1.6GHz以上のプロセッサー) Microsoft® Windows® XP(32-bit版)、Windows Server 2008(32-bit版)Windows Vista®(32-bit版)、Windows 7(32-bit版および64-bit版)、Windows 8(32-bit版および64-bit版)、Windows Server 2012(64-bit版) Internet Explorer 8.0以降、Mozilla Firefox 17以降、Google Chrome、Opera 11 512MB以上のRAM(ネットブックでは1GB以上を推奨)、128MB以上のグラフィックメモリ

• alien5
回答No.2

IEのバージョンが古いのが原因でしょう。 私はWin7 32bitですがIE11でちゃんと見れてます。

質問者

補足

同じくWin732ビット IEは11にしましたが同じです、 IEをファイヤーフォックスにすればヤフーから映画の予告編 何でも見れます。 またIEからヤフーではなくMSNだとかGooだとか Excite等からならどんな動画も見れない事はありません。 IEからヤフーをホームページにした時だけ映画の予告編や ニュースの動画が見れないのですが、 その時によってユーチューブに成ればちゃんと見れます ニコニコもちゃんと見れます、 見れないのは映画の予告編と日本テレビのニュース画像位 ある決まった物だけ見れません 全く意味がわかりません、 ヤフー画面で「あれが入っていない」だの「アクテブXがどうの」 と言おうが他ではちゃんと見れるのだからそんなバカな話はない もっとひどいのは「貴方のパソコンが見れるか診断」 と言うのをすると「貴方のパソコンは見れる状態です」 これこそ訳が分からない? まああっちへ行ったりこっちへ行ったりで何でも見れていますが こんな事は誰にも判らないのかもしれませんね??

回答No.1

Internet Explorer 8のサポートが終了したため フラッシュプレイヤーのプラグインを入れても、動画は見られませんので Internet Explorer 10へ更新しなければなりません。