• 締切済み

IEが起動しない

IEが起動しません。 疑いのあるソフトや、ファイルを消したのですが、起動しなくて、IEをリセットや、設定変更等をしました。 ファイアーフォックスが怪しくて消したのですが、まだ起動しなくて、ウイルススキャンをしてもウイルスは見つからず、プロバイダーに連絡しても直らず、バックアップをしても直らず、奥の手であるフォーマットをするんですが、せめてフォーマット以外で直すことは出来ないでしょうか。 分かりにくいかもしれませんが、回答よろしくお願いします。 *OSはXPです。

みんなの回答

• geroshabu
回答No.3

今パソコンすら起動しなくなったということですか? もしかするとHDDが飛んじゃってるのかもしれないです。

razison
質問者

お礼

IEをフォーマットして直しました。皆さん、色々ご意見をくださって、ありがとうございます。

razison
質問者

補足

いえ、パソコンは起動します。 HDDは、飛んでいないと思います。 回答ありがとうございます。

• gcqd75ce
回答No.2

新品の場合は5年保証とかあるんで無料修理にだせばなおります。 保険がなく無料でなおすには再セットアップ。 パソコンにある程度の知識が必要です。 Dataはすべて消えます。

razison
質問者

補足

うちのは多分、中古なので、保証は多分ついておりません。 再セットアップもしたんですが、無理でした。やはりこれは最強のウイルスなのでしょうか? 回答ありがとうございました。

• geroshabu
回答No.1

Fire Foxは関係ないと思いますよ。 セーフモードでの起動はしてみましたか? まだなら是非してください。 今インターネットに接続できる環境にあるようですのでIE再インストールをしてみてください。

razison
質問者

補足

セーフモードはやっていませんが、実はこれ、wiiでやってます。 一応、IEを再インストールをしたのですが、無理でした。 後、さっきPCの様子を見たら、今度は、何も表示しなくなりました。 回答ありがとうございます。