• 締切済み

IEが起動しません

IEが起動しなくなってしまいました。 IEを起動しようとしたら、トロイの木馬に感染していますと警告が出たので、怖くなって思わずデスクトップから削除しました。(ショートカットを消しただけ) そして、ウイルススキャン→トロイの木馬Agent.ARPZが検出される→隔離室に移動した後、隔離室を空にする の流れです。 もう一度スキャンすると検出はされなかったのですがIEが全く使えないままです。 アンインストールした後に再インストールしてみましたが、 「'C\Program Files\Internet Explore\iexplore.exe'が見つかりません。名前を正しく入力したかどうかを確認してから、やりなおしてください。ファイルを検索するには、スタートボタンをクリックしてから、検索をクリックしてください」とメッセージが出ます。 CドライブのProgram Filesにはiexplore.exeというファイルはありますが、スタート→ファイル名を実行→iexplore.exeでやってみても、ファイルが存在しないというメッセージが出ます。 今現在はFire foxを使用していますが、IEが必要なページがあるので困ってしまいました。 どなたかアドバイスいただけないでしょうか。 長乱文失礼いたしました。

みんなの回答

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.2

ウイルス駆除しなければ駄目ですよ。 未だセキュリティ対策ソフトを入れていないのなら直ぐに買ってきて下さい。 それとデータをバックアップして http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?007828 パソコンを再セットアップして下さい。 再セットアップ後はウイルス対策ソフトをいれて、チェックしてからデータを戻して下さい。

  • tadasi8
  • ベストアンサー率41% (1187/2828)
回答No.1

改めてリカバリーまたはOS再セットアップしましょう全て解決します。 一応上記手順でウイルスの問題も全て解消出来ます。 又はWindousXpの製品版CD-ROMでOSインストールされたのでしたら修復インストールでしたらOSの修復されますからIE6が復活します。 それとも?WindousXpの製品版インストールCD又はWindousXp再セットアップCDをお持ちでしたら スタート→コントロールパネル→プログラムの追加と削除→コンポーネントの追加と削除→IE6にチエックを入れて→OK→画面の指示でWindousXpのCDをCDドライブにセットして自動インストールするので完了すればIE6が復活出来ます

関連するQ&A

  • バッチファイルで複数のWebページやアプリを起動する方法

     毎朝、複数のWebページとアプリを起動するのですが、いちいちIEを起動して、お気に入りからURLを選択したり、アプリを起動していたのですが、バッチファイルで一度にすべて起動できるのではないか。という情報を得たのでですが、良くわかりません。ご教示いただけますでしょうか。 私の環境ですが、OSはXPです。  今まで知り得た情報は下記のとおりです。 メモ帳を新規に起動して start "" "C:\Program Files\Internet Explorer\IEXPLORE.EXE" start "" "http://yahoo.co.jp/" start "" "C:\Program Files\Internet Explorer\IEXPLORE.EXE" start "" "http://www.google.co.jp/" start "" "C:\Program Files\Internet Explorer\IEXPLORE.EXE" start "" "http://goo.ne.jp/" start "" "C:\WINDOWS\system32\notepad.exe" と、入力し、ファイル名を 朝.bat にして保存する。 朝.batをダブルクリックすると、yahooとgoogleとgooとメモ帳がそれぞれ起動できると思ったのですが、IEが1つ多く起動します。  あと、可能であれば、最大化して開くためのオプションとかもあれば併せてご教示ください。  

  • XP SP3でIE8→IE6に戻したい

    都合あって、IE6でサイトの表示の確認が必要です。 XP SP3でIE8を使っていましたが、 「プログラムの追加と削除」でIE8を消すと スタートメニューにIEは残っているのですが、クリックしても立ち上らなくなりました。 「プログラムの追加と削除」にIEは残っていません。 Program Files\Internet Explorerにiexplore.exeは残っていますが、 直接iexplore.exeをクリックしても立ち上りません。 IE6を新たにインストールすればよいかと思いましたが、 IE6 SP1しかダウンロードできないので、 インストールしようとすると、「最新のバージョンが入っているのでインストールできない」と出てきました。 あれこれ検索してみると、XP SP3で、IE6 SP1は使えないようなので、 パソコンに残っているiexplore.exeはSP1のIE6かもしれません。 現在、XP SP3なので、できればSP3の状態でIE6を使えるようにしたいのですが、 可能でしょうか? または、SP3を削除すれば、IE6を使えるようになるのでしょうか?

  • IEが気まぐれで起動しません

    よろしくお願いします。 パソコンを起動した直後の1回目は、スタートメニューのアイコンをクリックすると普通にIEが起動します。しかし、いったんIEを閉じてからもう一度IEのアイコンをクリックすると起動しません。うーん、どうなってんじゃ、こりゃという感じです。タスクマネージャを見てみると、クリックするごとに「プロセス」に「iexplore.exe」が一個ずつ増えていっているようなんですが…。一向にIEウィンドウはでてこないんですよねー。 治すのは面倒なことでしょうか。あーメンドイ。

  • パソコンwindows7 起動時にエラーが出ます。

    Avira AntiVirを使いウィルススキャンしたときに、TR/BHO.DE;1 をトロイの木馬と検出し、C、windows/srvsys.bibibei.exeファイルを隔離してから、エラーが出るようになった思います。 解決策ご存知のかた、教えてください。よろしくお願いします。

  • CFD.exe の削除の仕方

    QNo.3271943 「トロイの木馬が含まれている」というメッセージ の続きの質問です。 マカフィーのウィルス対策ソフトを使っています。 PCを立ち上げたところ、 「ファイル CFD.exe にはトロイの木馬が含まれているため、インターネットアクセスがブロックされました。トロイの木馬は正規のプログラムを装っていますが、コンピュータを混乱させたり、被害を与えたり、コンピュータへの不正アクセスを可能にするプログラムです。コンピュータをスキャンして、その他の脅威が存在しないか確認することをお勧めします。」 というメッセージが出ました。なお、このメッセージは一回出ただけで、その後PCを起動させてもメッセージは出ません。 プログラムファイルの中にCFD.exe がありますが、スキャンしても何もひっかかりません。削除しようとすると「CFDを削除できません。アクセスできません。ディスクがいっぱいでないか、書き込み禁止になっていないか、またはファイルが使用中でないか確認してください」というメッセージが出ます。 QNo.3271943 の回答に「現在そのファイルがどういう扱いになっているかが問題です。隔離になっていればとりあえずは動くことはないので問題ありませんが、そうでない場合は・・・クレジットカードやパスワード、住所の入力は控えてください」とあり、自分のPCが現在どんな状況になっているのか分からずに不安です。 CFD.exe は削除できないのでしょうか。

  • トロイの木馬を検出・隔離→でも削除が出来ません

    Eset Smart Securityを使っているのですが、外付けHDDに数個のトロイの木馬が検出されました。 検出されたという画面に、駆除、削除のボタンがあるのですが、どちらを押してもアクセスができませんみたいな感じのログが残り、駆除・削除どちらもできず、とりあえず隔離されています。 ソフトの画面から隔離されているファイルを見て、「削除」という操作をすると、隔離されているファイルの一覧からは消えるのですが、またスキャンをするとおなじものが検出され… その繰り返しです。 一応そのトロイの木馬であるとされるファイルは検索すると出てくるのですが、直接Shit+Delで完全削除しても大丈夫なのでしょうか? さっきスキャンするとまたトロイの木馬の検出数が増えてました…。 どなたかご存じの方お願いします。

  • IEが一度の起動で2つ起動する

    最近になってURLをクリックしてIE(6)を立ち上げると、必ずページが何も表示されないウィンドウと、目的のURL先が表示されるウィンドウとの二つが同時に起動します また、その際に良く挙動が重くなるので困っています OSはXP(SP3)です その時の挙動をまとめます ・iexplore.exeが二つ同時に立ち上がる (プロセス上では一つの時もある) ・iexplore.exeのプロセスを片方停止しても、すぐにまた起動してiexplore.exeが二つに戻ってしまう ・IEは二つ起動していてiexplore.exeのプロセスが一つの時、iexplore.exeを停止すると両方のウィンドウが閉じられる時もある ・IEを直接起動する時はこの現象は起こらない ・別のプログラムからIEを起動させる様な時に起こる (メッセのメールやOUTLOOKで届いたメールに記載されたURLをクリック等) ・必ずWLLoginProxy.exeも同時に立ち上がる(メッセ以外からの場合でも) プロセスを調べた結果↓ http://mbsupport.dip.jp/bk/2007/2007071101.htm ・タブブラウザSleipnirを標準のブラウザに設定すると、クリックしたURL先のページはSleipnirで表示されるが、もう一つの何も表示されないウィンドウはIEで起動する WLLoginProxy.exeが関係していると思ったのでサインインアシスタントをアンインストールしたのですが、それでも改善されません 原因が分かる方、また解決法をご存知の方居りましたらご回答願います

  • トロイの木馬を削除したいんですが

    パソコンにはあまり詳しくありません。そのつもりでご回答をお願いします。 ある日パソコンを起動したら、ウイルスバスターがトロイの木馬を検知したと以下のような警告が出ました。ウイルス感染は今回が初めてです。 トロイの木馬プログラムが削除されました (コンピュータを再起動してください) 感染したファイル:uninstall.exe 場所:C:\Documents and Settings\All Users\スタート メニュー\プログラム\スタートアップ\uninstall.exe 脅威名:BKDR_SINOWAL.GH トレンドマイクロ社の提案:トロイの木馬プログラムが削除され、コンピュータへの攻撃が回避されました。ここでコンピュータを再起動して、脅威の痕跡を削除してください。 メッセージの通りPCを再起動したのですが、何回再起動しても同様のメッセージが出ます。 ウイルスバスタ-2009にてコンピュータ全体をウイルススキャンした結果、以下の表示がありました。 見つかったセキュリティ脅威はすべて処理されました。 項目:BKDR_SINOWAL.GH 状況:隔離済みのファイル 詳細:「対処できないウイルスに感染したファイルが、感染の拡大を防ぐため隔離しました」 そこで、 1.コンピュータへの攻撃が回避されましたとのことなので、このまま使い続けて平気なのでしょうか。(毎回PCを起動するときにメッセージが出るのは許容して) 2.このトロイの木馬を削除することは可能でしょうか?またその方法は? OSはWindowsXP HomeEdition2002 SP3です。 以上、2点についてご教授願います。 長文失礼しました。

  • IEについて

    今日ウイルスバスターがいきなりC\:WINDOWS\system32\klomp.exeをウイルスとして認識し、ウイルス名はTROJ_VUNDO.ZROと出ました ウイルスは自動的に隔離され、そのファイルを削除したのですが・・・ そのウイルスが検出されてから、普通にIEが使えなくなってしまったのです!! ネットでいろいろ調べてみたら外国のサイトしかklomp.exeについて 記載されている所はなく、IEをクラッシュ?させるっぽいことはわかったのですが、直す方法がわかりません、どうすればいいのでしょうか・・・今は代わりにGoogle Choromeを使っています 補足 iexplore.exeは存在します、ですが実行しようとすると 確かに存在するのに「'(null)が見つかりません。名前を正しく入力したかどうかを確認してから、やり直してください。ファイルを検索するにhは[スタート]ボタンをクリックしてから、[検索]をクリックしてください。」と出ます ファイル名を指定して実行及びcmdから開くなども試しました

  • トロイの木馬検出後の安全確認と履歴削除

    McAfee のVirusScan Enterprise 8.7.0iを導入済みのPCにてUSBメモリー使用時にトロイの木馬を検出させてしまい 隔離されたトロイの木馬を消す方法を教えてください トロイの木馬検出後USBメモリーは抜き取りオンデマンドスキャン を実行して脅威は見つかっていません 質問1 この時PCは安全な状態と思ってよいのですか? 質問2 Quarantine Managerのポリシーをひらいてマネージャータブをクリックした欄の中の隔離期日のところにある トロイの木馬欄を右クリックで削除すればトロイの木馬はどこにも隔離されていないのですか? 質問3 トロイの木馬を検出させてしまった事実を消し去りたいのですが、その他に実行することはありますか? 以上3個の質問を教えていただける方おりましたらどうぞよろしくお願いします。