• 締切済み

IEが起動しません

IEが起動しなくなってしまいました。 IEを起動しようとしたら、トロイの木馬に感染していますと警告が出たので、怖くなって思わずデスクトップから削除しました。(ショートカットを消しただけ) そして、ウイルススキャン→トロイの木馬Agent.ARPZが検出される→隔離室に移動した後、隔離室を空にする の流れです。 もう一度スキャンすると検出はされなかったのですがIEが全く使えないままです。 アンインストールした後に再インストールしてみましたが、 「'C\Program Files\Internet Explore\iexplore.exe'が見つかりません。名前を正しく入力したかどうかを確認してから、やりなおしてください。ファイルを検索するには、スタートボタンをクリックしてから、検索をクリックしてください」とメッセージが出ます。 CドライブのProgram Filesにはiexplore.exeというファイルはありますが、スタート→ファイル名を実行→iexplore.exeでやってみても、ファイルが存在しないというメッセージが出ます。 今現在はFire foxを使用していますが、IEが必要なページがあるので困ってしまいました。 どなたかアドバイスいただけないでしょうか。 長乱文失礼いたしました。

みんなの回答

• violet430
回答No.2

ウイルス駆除しなければ駄目ですよ。 未だセキュリティ対策ソフトを入れていないのなら直ぐに買ってきて下さい。 それとデータをバックアップして http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?007828 パソコンを再セットアップして下さい。 再セットアップ後はウイルス対策ソフトをいれて、チェックしてからデータを戻して下さい。

• tadasi8
回答No.1

改めてリカバリーまたはOS再セットアップしましょう全て解決します。 一応上記手順でウイルスの問題も全て解消出来ます。 又はWindousXpの製品版CD-ROMでOSインストールされたのでしたら修復インストールでしたらOSの修復されますからIE6が復活します。 それとも?WindousXpの製品版インストールCD又はWindousXp再セットアップCDをお持ちでしたら スタート→コントロールパネル→プログラムの追加と削除→コンポーネントの追加と削除→IE6にチエックを入れて→OK→画面の指示でWindousXpのCDをCDドライブにセットして自動インストールするので完了すればIE6が復活出来ます