• ベストアンサー

パソコンwindows7 起動時にエラーが出ます。

Avira AntiVirを使いウィルススキャンしたときに、TR/BHO.DE;1 をトロイの木馬と検出し、C、windows/srvsys.bibibei.exeファイルを隔離してから、エラーが出るようになった思います。 解決策ご存知のかた、教えてください。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • samtomsan
回答No.2

> CCleanerを使いレジストリの削除をしましたが、解決しません CCleanerとかGlaryUtilitiesとかでだめだと思います。 Regeditを使ってご自分で削除する必要があります。 「スタート」から「プログラムを指定して実行」か「実行」を選択し、「regedit」を入力してレジストリエディタを起動します。 最初に「HKEY_LOCAL_MACHINE」をクリックし、「ファイル」から「エクスポート」を実行してレジストリのバックアップを取っておきます。これは編集に失敗した場合に元に戻す(インポート)ためです。 例えば「HKEY_LOCAL_MACHINE\SOFTWARE\Classes\.」であれは 「HKEY_LOCAL_MACHINE」をクリック 「SOFTWARE」をクリック 「Classes」をクリック 「.」在ったら右クリックして削除 このようにして先に示した URL の中に書いてあったレジストリ情報を削除します。 面倒であれは、取りあえず「home.bmp」の項目だけでも良いかと思います。

pskpw344344
質問者

お礼

詳しくご説明して下さり、ありがとうございます。 とりあえず、スタートアップ項目で意味不明なプログラムを停止にしましたら 起動時のエラーが消えました。 また、エラーが出るようであれば、レジストリ home.bmpを消去してみます。

その他の回答 (1)

• samtomsan
回答No.1

レジストリに登録されているようですね。 下記の下の方をを見るとレジストリから削除しないとだめみたいです。 また、多くのファイルが作られているようですから、チェックされた方が良いかと思います。 http://www.threatexpert.com/report.aspx?md5=3f0702ea6724dfdaf8f932c7bab649c7

pskpw344344
質問者

補足

CCleanerを使いレジストリの削除をしましたが、解決しません。 ご存知のかた解決策をお教え下さい。 よろしくお願いします。