• ベストアンサー

windows\system32\de32gem.exe

パソコンをたちあげると、 「windows\system32\de32gen.exe が見つかりません...」とでます。 OKを押すと「windows\system32\de32gem.exe を読み込めないか、または実行できません... またはレジストリの参照を削除...」 と表示が変わりOKを押すと消えます。 この症状が出る前にノートンアンチウィルスが "トロイの木馬"を検出、削除できない.. と表示されたので、Ad-Awareでウィルスを 削除したら、この表示が出ます。まったくの 素人でよくわかりません。どうか教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • shy00
回答No.2

ファイル名からすると http://higaitaisaku.web.infoseek.co.jp/removekurukuru.html ですね・・・ スタートアップで起動するアプリとしての登録情報が残っているためだと思います スタートボタン → ファイル名を指定して実行 → msconfig スタートアップタブをクリックし、該当ファイル名がある場合はチェックをはずしてください もしくは先に記載したURLの 「kurukurupgfix.reg ファイルによる起動設定の削除」 に沿って対応してみてください

参考URL:
http://higaitaisaku.web.infoseek.co.jp/removekurukuru.html
haru171
質問者

お礼

shy00さんありがとうございました。 早速スタートアップタグのチェックを はずしてみると見事に消えました。 助かりました。 本当にありがとうございました。

その他の回答 (1)

• kuma-ku
回答No.1

こんばんは トロイのファイルを削除したため、そのトロイのプログラムを実行させようとしたけど、実行させられなかったと言うメッセージです。 以下の方法で、不要な部分を削除してください。 *************** 1)スタートから、ファイル名を指定して実行を選択します。 2)regedit と入力し OK を押すとレジストリエディタが起動します。 3)メニューの 編集 >> 検索 を選択します。 4)以下の文字列を入れ、全部のチェックボックスを選択し、検索してください。 de32gem.exe 5)表示された箇所を削除してください。 何箇所かあるかもしれないので、全項目が終わるまで、何度か検索し直してください。

haru171
質問者

お礼

kuma-kuさんありがとうございます。 しかし、残念ながらうまく行きません。 自分のやり方がなにか間違って いるのでしょうか?