• 締切済み

IEからヤフーをホームページにすると駄目!

ウィンドウズのXPの時こんな事はなかったのですが、 7にして、同じようにヤフーをホームページにしていたら 「フラッシュプレーヤーが入っていません」等と出てニュースの映像が見れない、 映画の予告編も見れない、? そのヤフーの表示通りに何をやってもだめ、 一番腹が立ったのは「セキュリティをオフにしてください、しかし責任は持ちません」だと! 余程ヤフーを訴えてやろうかと思ったが、それこそ1っか月くらい、ああでもないこうでもない とやっていたが、待てよ、と、IEをファイヤーフォックスにして、ヤフーのホームから ニュース、予告編を見たら、何の事も無く見れる。 一体何がおかしいのか、IEがおかしいのか(ウィンドウズIE-11) ヤフーがおかしいのか(ヤフーはこのサービスを終了しました)なんてのまで出て来た? 案外、ウィンドウズの7が一番臭いと思う。 XPがどうのこうのと言うから、変えてこのざまですか、使えなくなったソフトはどうしてくれる まあ、今どこにでもXPのパソコンは腐るほどただであるから、それをオフラインで使っているけれど 7、何てまあすぐ消えるOSとしか思えない、マイクロソフトもいい加減にしろと言いたい。 で、質問ですが。一体何がおかしいのか、悪いのか、解る人いますか?

noname#244682
noname#244682

みんなの回答

  • zazako
  • ベストアンサー率50% (300/598)
回答No.3

私のXPから7にしましたがYAHOOページで同じように出ました(笑) でも普通にFlashPlayerをインストールしたら正常になりましたよ。 あとはIEの場合、ツール→アドオンの管理で「Shockwave Flash Object」を無効→有効に。 フラッシュプレーヤーがインストールされてもここが有効になっていないとその表示がでます。 一応確認してみてください。 どこが悪い? どこも悪くはないと思いますよ(笑)

noname#244682
質問者

お礼

そんな事も何度もしました、結局ファイヤーフォックスからだと 全て何事も無く出来ました。

noname#208643
noname#208643
回答No.2

ヤフーが悪いとちゃいます?

noname#244682
質問者

補足

まあ何が悪かろうと、どうでもいいですがね? ヤフーの「セキュリティをオフにして、でも責任は持ちません」 手のだけは頭にきた!。

  • nobu1717
  • ベストアンサー率17% (218/1217)
回答No.1

たぶん、あなたの使い方が悪いのでしょう。

関連するQ&A

  • IE-8 でヤフーを開くとニュース、映画等見れない

    何回か此処に質問しましたがまともな回答は一つも有りませんでした。 XPから7にし色々不都合は有りますがXPの機器も残し何とかやっています、 一応ヤフーをホームページにしニュース等見ようとすると、「必要ななんたらかんタラが」 と出て動画が見れない、映画の予告編も「フラッシュプレーヤーが~~なぞと出て見れない まあその後いろいろやってみたけれど全く改善されない、 そこでIEをフォックスファイヤーにしてみたら何の問題も無く、全てちゃんと見れます、 もっとも、マイクロソフトのIEにしてもヤフー以外の動画はすべて見れますがね? 兎に角、見れないからとそれをググっていくと「セキュリティをオフにしろ」等と言うふざけた 回答が出てくるのが許せない!何処がおかしいのか、ちゃんと知った頭の良い人の 回答が欲しい。

  • IEのホームページについて

    IEのインターネットオプションで、現在ヤフーのトップページを設定しています。これによってIEを起動させると、通常はヤフーが開くはずですが、たまにマイクロソフトのページ(多分IEのページ?)が開く事があります。この状態から「ホーム」ボタンをクリックするといつものヤフーのページになるのですが、これはどういうことなのでしょうか? Win98SEでIEは5.5です。

  • ヤフーニュースで動画が見れない、

    ウィンドウズ7で、IEは11だと思います、随分以前からヤフーニュースを見て 動画になると「フラッシュプレーヤーを入れてください」だの「あくてぃぶXが無効になっています」などと出て最後には「セキュリティを無効にしてください、ただし責任は取りません」 などとふざけた事が出てきます。 何度、フラッシュプレーヤーをダウンロードしようとしても「ショックウェイブ」は 入っていて、リアルプレーヤーで、Uチューブなど幾らでも落とせます。 もっと面白い事に、そのヤフーニュースの「~~何たらかんたらで見れません」 と言うニュースの題名自体をGoogleに入れ検索するといくつものニュースが出てきて 4~5段くらい下の物をクリックすればちゃんと見られると言う事です。 ヤフーがおかしいのかIEがおかしいのか、多分両者がおかしいと思うのです、 一番はファイヤーフォックスにすればそんな事は全く無いのですが、あれはあれで 多少面倒くさいし、まあ別にだからといって困っている事も無く、 どうしても見たければ方法は幾らでもあるのですが、 一番頭に来るのはその「セキュリティを無効にしてください!」と言う非常識な事です 3流の建築屋に家を建てさせたら玄関の建て付けがおかしい、それを言ったら 「じゃあ鍵は掛けないで下さい」と言われた位の気持ちです。 まあ、7自体に色々頭にきていますから、どうでもいいですが。 もし、簡単な事で、それが直る事を知っておられたら教えてください、 あくまでも、簡単な方法でです。

  • yahooの動画が見られない

    OSクリーンインストール後のトラブルです最新版Adobe Flash Player9.0.124.0をインストールしました。 http://bb.yahoo.co.jp/の動画ニュースサムネイルをクリックしても全く反応がありません。 yahooの他のページhttp://videocast.yahoo.co.jp/で投稿動画がありますがこちらは問題なく見る事が可能です OS:XP Home IE:Ver6.0ですが7で試しても同様でした ウイルスソフトはAVGを入れていますが動作を停止して試しましたが変わりありませんでした。 アドバイスをお願いします

  • IEがおかしくなった

    すみません教えて下さい PC音痴の知り合いがPCが遅いということでRevo Uninstallerで 要らないソフトを削除していきました そしたらIEを試しに立ち上げた時 ホーム(http://www.yahoo.co.jp/)で 画面は白いところが青で Flashも見えないし gif画像も見れません Operaを入れていたので同じyahooを見ると正常でした Flashを入れなおしたのですが症状は同じでした 1)IE画面の青いのを元の白に直す 2)IEでFlash及び画像を見れるようにする システムは IE8 XP3 です 教えて下さい よろしくお願いいたします 

  • IEのホームページが変わってしまう

    最近、IEのホームページが「http://www.yahoo.co.jp」にしていても、IEを起動すると突然マイクロソフトのページが開いてしまう現象が起きています。 Windows2000 SP4 で HKYE_LOCAL_MACHINE¥SOFTWARE¥Microsoft¥Internet Explorer¥Main と HKEY_CURRENT_USER\Software\Microsoft\Internet Explorer\Main の設定は、共に「yahoo」変更しています。 こんな変な現象になったことありませんか? ウィルス感染は最新のパターンファイルで検索しても何も検出されませんので、ウィルス感染は無いと思います。SP4にしたり、WindowsUpdateで最新のhotfixを当て始めたのですが、そのあたりから変な動きをするようになりました。 なんで、起動したときに、マイクロソフトのページが開いてしまうのでしょうか?ホームボタンをクリックすればちゃんと「yahoo」を開きます。 教えてください。

  • IE8を入れる前に…

    OSはビスタで 普段のブラウザはFirefox3を使用してます 更に、OSを入れてビスタに変更したタイプではなく 去年の暮れ位に、新しくノートで買い換えたタイプです ただ、Firefoxでは正常に表示出来ないHPの時には 一時的にIEに切り替えてるんですが 今迄はIE7を使用してました しかし、先日IE8が出たと知りましたから 間も無くIE8を入れようと思います 但し、もしIE8を入れてから 何か不具合等が出た時に、一時的に IE7に戻す事も考えたいと思い 予め、マイクロソフトのHPから IE7のアイコンをDLしようとしました しかし、XP対応のIE7は見つかりましたが ビスタ対応のか見つかりません そこで聞きたいんですが これは何処に、あるんでしょうか? ただ、最初から入ってたのがIE7と考えると 今回IE8を入れた後に、IE8を削除すれば IE7に戻るんでしょうか? それと、私の場合、ビスタで マイクロソフトのセキュリティ更新を通知設定に、してる為 インストールの案内が来たんですが その状態からインストールすれば、IEの全ての設定を そのまま継続(?)出来ると書いてありました しかし、この状態でインストールしないと… つまり、もしマイクロソフトのHPから アイコンだけDLして、後でアイコンからインストールした場合 設定等は引き継がれないんでしょうか? もっとも…普段はFirefoxを使用ですから 数件のブック程度しか設定してませんが…

  • IEを変更したい

    マイクロソフトのIEを使っていたのですが・いつの間にか ヤフーのIEに変わってしまいました。これを元のマイクロソフトのIEに戻したいのですが・ご指導下さい。2分で出来るようなことが書いてありますが・何回やっても元に戻りません・よろしくお願いします。

  • IEの7を使ってます

    IE7を使ってますがIE8にしてもマイクロソフトのホームページが見れません。 このリンクは無効です。 と出ます。 ヤフーやその他ホームページは見れますが、マイクロソフトのホームページに接続できないので、アップデートのページも出せません。 設定はリセットの状態にしてあり、PCはメーカー点検で正常となっております。 OSはXPの正規版で、ウイルス対策ソフトはマカフィを使ってます。 ファイアーウォールを無効にしたりセキュリティーソフトを無効にしたりして一づつ原因を探してますが、どなたか詳しい方いませんか?

  • IE6について

    IE6についてなんですが 2000sp4で使うIE6と XPのホームエディションのsp2で使うIE6 この二つは見た目が違うんですか? 今は2000でIE6を使ってマイクロソフトのIE6のページを見たら、そこに出てるIE6の画像の見た目がXPみたいな感じで画像が出てたんですよね ちなみに僕はヤフーBBがプロバイダで契約すると送られてくるスターターパックに入っていた【おまかせCD】を使ってセットアップしたんですが、そのCDからインストールされたIE6を使ってます 2000のインターフェースのデザインに合わせてあるんですかね? 分かる方いたら教えてください よろしくお願いします