• 締切済み

IEからヤフーをホームページにすると駄目!

ウィンドウズのXPの時こんな事はなかったのですが、 7にして、同じようにヤフーをホームページにしていたら 「フラッシュプレーヤーが入っていません」等と出てニュースの映像が見れない、 映画の予告編も見れない、? そのヤフーの表示通りに何をやってもだめ、 一番腹が立ったのは「セキュリティをオフにしてください、しかし責任は持ちません」だと! 余程ヤフーを訴えてやろうかと思ったが、それこそ1っか月くらい、ああでもないこうでもない とやっていたが、待てよ、と、IEをファイヤーフォックスにして、ヤフーのホームから ニュース、予告編を見たら、何の事も無く見れる。 一体何がおかしいのか、IEがおかしいのか(ウィンドウズIE-11) ヤフーがおかしいのか(ヤフーはこのサービスを終了しました)なんてのまで出て来た? 案外、ウィンドウズの7が一番臭いと思う。 XPがどうのこうのと言うから、変えてこのざまですか、使えなくなったソフトはどうしてくれる まあ、今どこにでもXPのパソコンは腐るほどただであるから、それをオフラインで使っているけれど 7、何てまあすぐ消えるOSとしか思えない、マイクロソフトもいい加減にしろと言いたい。 で、質問ですが。一体何がおかしいのか、悪いのか、解る人いますか?

noname#244682

みんなの回答

• zazako
回答No.3

私のXPから7にしましたがYAHOOページで同じように出ました(笑) でも普通にFlashPlayerをインストールしたら正常になりましたよ。 あとはIEの場合、ツール→アドオンの管理で「Shockwave Flash Object」を無効→有効に。 フラッシュプレーヤーがインストールされてもここが有効になっていないとその表示がでます。 一応確認してみてください。 どこが悪い? どこも悪くはないと思いますよ(笑)

質問者

お礼

そんな事も何度もしました、結局ファイヤーフォックスからだと 全て何事も無く出来ました。

noname#208643
noname#208643
回答No.2

ヤフーが悪いとちゃいます?

質問者

補足

まあ何が悪かろうと、どうでもいいですがね? ヤフーの「セキュリティをオフにして、でも責任は持ちません」 手のだけは頭にきた!。

• nobu1717
回答No.1

たぶん、あなたの使い方が悪いのでしょう。