• 締切済み

Yahooトップページだけ見れない。

IE4.0なのですが、Yahooを開こうとしても表示されません。 しかしYahooの例えばニュースやスポーツなどは表示されます。 なぜかトップページのみが表示されません。 アメリカのYahooを見てもトップページのみ表示がされない状態になっています。 考えられる原因としては何がありますでしょうか?? IEを6.0にする事により見れますでしょうか?? よろしくお願い致します。

みんなの回答

• thanks39
回答No.3

試しにIEを6.0にしてみたらどうでしょうか、無料です。 http://www.microsoft.com/downloads/details.aspx?FamilyID=1e1550cb-5e5d-48f5-b02b-20b602228de6&displaylang=ja

• ryu-fiz
回答No.2

残念ながら、ある日を境にトップページの表示だけがIE4に対応しなくなった、としか考えようがないと思われます。 というか、そう考える以外に説明がつきません。 そのことを明確に裏付けるような記述は今のところ発見出来てません。 取り敢えずこれを。 http://help.yahoo.co.jp/help/jp/common/sys/sys-01.html IE4は既にYahoo!閲覧に推奨されるブラウザではないようです。 また、利用規約には次のようにあります。 http://docs.yahoo.co.jp/docs/info/terms/ 『1.Yahoo! JAPANの提供するサービスについて』を参照すると、 Yahoo! JAPANはユーザーのみなさまがYahoo! JAPANの提供しているサービスにアクセスすることを許諾しておりますが、サービスの内容や確実な提供、アクセス結果などにつきましては一切保証しておりません。 これは、最大限意地悪く解釈すると、サイトの仕様変更により特定の環境からの閲覧が出来なくなっても当局は一切感知しないですよ、というふうに読めます。 これは私個人の経験ですがまだPCを購入する前の2002年頃、当時使っていたシャープ製の携帯型インターネット端末、コミュニケーションパルで、それまで正常に利用可能だったYahoo!検索がある日突然利用出来なくなりました。 今回の質問者さんのお話と同じように、特にそのことに関する明確な情報はありませんでした。どうやら、こうしたページ記述に関する仕様変更に際し、Yahooとしては特にそうした情報をユーザーに公表するつもりはないようです。 出来るだけYahoo!が推奨する環境で閲覧すること、それしか我々ユーザーにとれる方法はないかと思われます。

• violet430
回答No.1

それはいつ頃からのことですか? かなり以前からそうなのでしたら、YahooのトップページがIE4.0に対応していないからではないかと思います。その場合はバージョンアップすることで解消されます。 そうではなくて今日初めて起きた現象なら、まずはブラウザのキャッシュをクリアしてみて下さい。

shuttle431024
質問者

補足

早速の回答ありがとうございます。 実は知人に頼まれたものなのですが、数年振りに起動したPCなのです。 IEのバージョンアップはしておりませんが、4.0にも対応してると思います。 キャッシュクリアは行ってみましたが、やはり開く事ができませんでした。