• 締切済み

yahooニュースページの表示がおかしい

ある日突然、yahooニュースの一覧ページの表示がおかしくなってしまいました。 ページを表示すると、左上のほうに黒い長方形がいくつか現れます。 (添付画像のように表示されます) yahooトップページから各記事のページを表示するときは何も問題ありませんが、 「今日の話題」や「一覧」から「今日の主なニュース」、「昨日の主なニュース」などのリンク先を表示すると、黒長方形が表示されます。 表示されないときもあります。 また、F5キーなどでページの更新を行うと消えます。 使用環境は、 Windows 7 professional Service Pack 1 Google Chrome です。 キャッシュ等をクリアしても解決しませんでした。 IE9では問題なく表示されます。 同じような症状を経験して、原因の分かる方がいましたら、ご回答よろしくお願いします。

みんなの回答

• narashingo
回答No.2

A.No1です。 >ご回答にある方法で Chrome を初期状態で起動してみても同様な症状が発生しました。 設定データフォルダの初期化でも改善なしですか。 まだ、実行されているかどうか判りませんが、Chromeのプログラム本体だけをアンインストールと再インストールされても変化がないのでしたら、Chromeの問題ではなく、他の影響も考慮しないといけないことになります。 とは言っても、具体的に思い当たるものはないですが、ご自身では何か最近のPC環境に変化事項はないのでしょうか・・。

nasuminn
質問者

補足

ご回答どうもありがとうございます。 Chrome をアンインストールし、再インストールしてみても解決しませんでした。 最近の PC 環境はこれといった変化は特にありません。 幸い、この症状は yahoo ニュースのページにしか現れませんので、我慢するしかないですね。

• narashingo
回答No.1

Cookieやキャッシュの削除でも関係ないのでしたら、とりあえず、ユーザーの保存しているUserDataフォルダをバックップしてから、初期状態で起動してテストしてみたらいかがですか。 C:\Users\ユーザー名\AppData(隠しフォルダ)\Local\UserDataフォルダを右クリック→「コピー」してデスクトップにでも貼り付けておいて、元のUserDataを削除して、Chromeを起動します。 完全に初期状態で起動しますから、取り合えず、Yahooに行って表示を確認してください。 ※現状の状態に戻すには、新たに生成されたUserDataフォルダを削除して、バックアップしたUserDataに入れ替えたらよいです。 初期状態で問題な出ないで状態がよければ、UserData\Defaultにあるbookmarks(拡張子なし)ファイルのコピーを、初期起動した際に自動生成される同名ファイルに上書きすると復元できます。 改善した場合は、キャッシュなどUserData内の関係ファイルに不調が発生したのだと思います。

nasuminn
質問者

補足

ご回答どうもありがとうございます。 ご回答にある方法で Chrome を初期状態で起動してみても同様な症状が発生しました。