• ベストアンサー

ヤフーのトップページに表示されるニュースについて

ヤフーのトップページの真ん中に、写真付きでニュースが表示されますよね? 自分はサッカーとプロ野球が好きなので、これらのニュースがよく表示されるみたいです。 ですが、訳あって最近、阪神ファンを辞めたので、阪神タイガースに関するニュースは不必要になり見たくないので表示させないようにしたいのですが、どうすれば良いでしょうか? ご回答お待ちしています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 121CCagent
回答No.1

「Yahoo!ニュース」トップページを全面リニューアル、興味関心に合ったニュースを自動表示 https://markezine.jp/article/detail/18929 あなたの見ているニュースを隣の人は見ていない。ニュースはここまで“最適化”されている https://www.businessinsider.jp/post-168654 の様になっているので表示されないようにって言うのは意外と面倒かも。 ヤフーのプライバシー設定を見直して、個人情報が抜かれないようにする! https://ischool.co.jp/2018-02-28/ の様に設定を見直してみるって言うのもありますが当方の環境では少なくとも上記の設定を変更しても意味はなかったです。表示されるニュースに変化はなかったです。ブラウザ側でCookieやキャッシュファイルを削除すれば表示されるニュースに変化が出るかも知れません。 使用しているブラウザが分かりませんが当方の環境ではプライベートブラウジングでタブを開いてやれば表示されるニュースは変化したのでCookieなどの削除で 表示される内容が変わるとは思います。

tales9898
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 Cookieなどの削除、試してみます。