• ベストアンサー

CCleanerについて

CCleanerを使って解析してクリーンアップをした後にchromeを開いて履歴を表示されると履歴が消えていないのはなぜでしょうか?何かCCleanerでの設定によるものなのでしょうか? ちなみにchromeのインターネット一時ファイル・インターネット履歴・クッキーにはチェックが入っております。 CCleanerのバージョンはv5.25.5902でchromeは最新です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.5

チェック入ってるにのに履歴が消えない? それは変ですね~あたしはアップデートせず古いverのCcleaner使ってるけどそれでもちゃんと消えますが・・・(チェックしたあと再起動もしてますよね?) CCleaner入れなおしてみたらどうでしょう?1度アンインストールしてもう1度インストール。 windowsのver不明ですがverによっては対応してないのかな・・・ 少なくともXP、vista、7ではちゃんと動いてますね~(8や10は勤務先のなので勝手にインストールできず検証できない)

winwints
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 1度アンインストールして入れなおしたら履歴が消えました。 ありがとうございます。

その他の回答 (5)

• NuboChan
回答No.6

>CCleanerの設定でchromeの設定でも履歴削除にはチェックが入っております。 すいません。  今更ですが、Chromeなら画像はこちらですね。  なお、CCEnhancerをインストールしているので一部表示項目は異なります。  私の場合、1度で上手く行かなくても  CCleanerでスキャンした結果表示から、「クリーンアップ開始」を2-3度繰り返すと  綺麗に削除されています。  (チェックしたあと再起動は、実施していません。)

• narashingo
回答No.4

A.No2です。 >3つの点をクリックして履歴にマウスポインタを合わせると履歴が表示されます。 CCleanerのアプリケーションタブで、インターネット一時ファイル・インターネット履歴・クッキーに✔を入れていると質問文で分かりましたので、おかしいと思い、補足をお願いしました。 明らかに過去の履歴が表示されるのですね?変ですね・・。私の検証結果では、そのメニューから見た履歴は、起動して表示したページの履歴1つは出ますが、過去のものはなくなっています。 CCleanerでスキャンした結果表示から、「クリーンアップ開始」ボタンから削除されていても残るのは、Google自体に保存されたWeb履歴ではないようなので、おかしいですね。

• NuboChan
回答No.3

既に回答が出てますが、   画像が古いVerなので最新版でUPしますね。

winwints
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 IE/edgeは使っておりません・・・。CCleanerの設定でchromeの設定でも履歴削除にはチェックが入っております。

• narashingo
回答No.2

>chromeのインターネット一時ファイル・インターネット履歴・クッキーにはチェックが入っております。 履歴は、「設定」→「その他のツール」の「閲覧履歴を消去」から選択消去できますが、CCleanerでスキャンして削除後に、消えていないとの判断はどこを確認されたのでしょうか?

winwints
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 CCleanerでスキャンして削除後にchrome開いて右上の3つの点をクリックして履歴にマウスポインタを合わせると履歴が表示されます。

回答No.1

Ccleaner立ち上げて アプリケーションタブに切り替える Google chromeのところのインターネットの履歴にチェック入ってないんだと思います

winwints
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 CCleanerの設定でchromeの設定でもインターネットの履歴にはチェックが入っております。