CCleanerの使い方(CCEnhancer)

このQ&Aのポイント
  • PCにCCleaner(CCEnhancerで拡張済)をインストールしています。
  • CCleanerを実行してもchromeがログイン状態のままで履歴も残ったままです。
  • chromeの設定の中にチェックが入っている必要があるのでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

CCleanerの使い方(CCEnhancer)

PCにCCleaner(CCEnhancerで拡張済)をインストールしています。 ブラウザはchrome(最新)を使用しています。 以前、CCleanerでクリーナーを実行したあと、chromeを開くとログイン状態が一旦、ログアウト状態になり再度、ログインが必要だったのですが、CCleanerを一度、アンインストールして再度、インストールして拡張のCCEnhancerを適用しているのですが、クリーナーを実行してもchromeがログイン状態のままで履歴も残ったままです。クリーナーの設定の中にchromeのチェック設定があるのですが、履歴・ログイン状態をクリーナーするにはchromeの設定のどの項目にチェックが入っている必要があるのでしょうか?よろしくお願いします。※OS:Win10Pro

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • narashingo
回答No.3

A.No2です。 >CCEnhancerを適用しているのです これの不具合かもしれないですね。適用をやめて確認してください。 CCleanerだけでは、クッキーなど削除されて、ログイン状態のサイトがログアウトしますよ。 CCleanerをアンインストール後に、C:\Program Files\CCleaner(このフォルダ)が残っていたら手動削除して、CCleanerだけをインストールしてみて確認してください。

その他の回答 (2)

• narashingo
回答No.2

ログイン状態を解除(ログアウト)するには、「クッキー」にチェックです。 履歴にはいろいろありますが、サイトの訪問履歴は「インターネットの履歴」、検索履歴や書き込みフォームの履歴は「保存されたフォーム情報」にそれぞれチェックです。 パスワードを保存したままにするのでしたら「保存されたパスワード」にはチェックを入れてはいけません。

winwints
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 CCleanerのchromeの設定のチェックは・・・。 インターネット一時ファイル・インターネットの履歴・クッキー・Application Cash・History・セッション・ダウンロード履歴・保存場所・ データベース(SQLite)の最適化 上の9つにチェックが入っております。 ログイン状態も履歴も消えませんでした。 宜しくお願いします

回答No.1

CCleanerのGoogle Chrome のチェック項目のチェック欄 全てにチェックを入れれば、パスワード保存も含め クリーニング出来るはずです。