• ベストアンサー

男のモテ度

男性を見て、その人がどれくらいモテるか、モテないかって分かりますか? また、それはどんなときに感じますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

パッと見て判断できることではないと思いますが... 私の周りでモテている男の人達はみんなノリも良く明るくてちゃんと自分の意見を持っていて、それですごくポジティブですね~。前向き。 あと臨機応変に会話ができたり(レスポンスがスムーズ)程よくお酒も強かったり世渡り上手な才能を持っている人が多いです。どんな人からもとっつきやすそうな印象のある人だからやっぱり友達も多いです。 モテる人は友達も多い。これは間違いないと思いますよ。 たまに「オレってさぁオレの周りはさぁ」みたいな自分の事ばかり話す人がいますがそういう人はモテませんね。 話せばいいってもんでもなくて。 あとはまぁ顔も程よく普通な顔(もしくはそれ以上)ってのもあるかも知れませんがねぇ。 私が思うのはそんな男性だと思いますよん。

その他の回答 (7)

回答No.8

非常に具体的な例を出すと、観光地とかでアベックや女性グループに「すいません、シャッター押してもらえませんか」と頼まれる率が多い人はモテル傾向、暇そうにしててもまず声がかからない人はモテナイ傾向・・・では? コミニュケーションがスムーズにことが運び、カメラを持って逃げそうになく、ブレブレに写しそうもない人・・・の中でも、感じが良さそうな人に声をかけるわけですから。

回答No.7

やっぱり私も見た目がいい人はモテるだろうと思います。 顔がきれいかどうか、というよりは全体の雰囲気でわかります。

• cutesmile
回答No.6

どのくらいもてるかはぱっと見ただけではわかりませんが、 やっぱり顔がかっこいいともてそうって思います。 あと少し仲良くなってくると、口がうまい人はもてそうだなというかたくさんヒッカケテそうだなと思います(笑) 話が面白い人はもてますよね。

• nobujun
回答No.5

もてるの定義って難しい問い思うんですよね。 私の周りにいるまともな男性は、大抵というか全員、自分はもてると思っています。 深く話せば、絶対言い出します。 過去にもてた時期を何度か持ち、たまに女性から声がかかると自分はもてるって思うのでしょう。 私から見ればウ~ンと思うので、言ってやります。 「もてるって自分が良いなって思う人から言い寄られて成立するもので、自分が付き合わないような人に言われても、もてたとは言わないんじゃない?」 って。意地悪にもへし折ってあげます。 男性のもて話ほど当てにならないものはありません。 小学生、中学生は別ですが、本当にもてる人を大人になってからは見てません。 ただ、色気がある(フェロモンが出てるというか)すべての女性に優しく紳士的で、物腰が柔らかく、ガツガツしてないタイプ。は、もてるだろーなーとは思いますが、同時に近づかんどこって思います。 誰にもてるかも大切だと思うのですが・・・ どうでも良い女性に沢山ファンがいるよりも、憧れる様な女性といる男性のほうが素敵に見えますよね。

noname#8048
noname#8048
回答No.4

見ただけではわからないと思います。 私の周りでは、頭の回転が速くて、色々な雑学を知っている。そして明るい人(性別問わず)がもてているようです。

回答No.2

見ただけじゃわからないでしょう。 モテそうに見えて実際にモテる人もいるし、 逆に、モテそうなんだけど実際には全く・・・ってな人もいます。 経験上の話しですが。

• z505grk
回答No.1

どうも、30代男性です。職場の同僚を見ていて思うのですが、コイツはモテるだろうなぁと思うのは「ハッキリ物言う人・マメな人」ですかね。 ハッキリと物を言う人はそれだけ自分に自信があり且つ自信のライフスタイルを楽しんでいるからそのオーラが他人にも伝わるんじゃないかと..。 マメな人はとにかく相手の気持ちを常に察して心地よい気分にさせてくれるので悪い気分にはならないんじゃないかと..。 誰でも思う様な意見で申し訳ないですけど、モテるって結局は同姓異性問わず、好かれる人という気がするんですがいかがでしょうか..?