• ベストアンサー

男のモテ度

男性を見て、その人がどれくらいモテるか、モテないかって分かりますか? また、それはどんなときに感じますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

パッと見て判断できることではないと思いますが... 私の周りでモテている男の人達はみんなノリも良く明るくてちゃんと自分の意見を持っていて、それですごくポジティブですね~。前向き。 あと臨機応変に会話ができたり(レスポンスがスムーズ)程よくお酒も強かったり世渡り上手な才能を持っている人が多いです。どんな人からもとっつきやすそうな印象のある人だからやっぱり友達も多いです。 モテる人は友達も多い。これは間違いないと思いますよ。 たまに「オレってさぁオレの周りはさぁ」みたいな自分の事ばかり話す人がいますがそういう人はモテませんね。 話せばいいってもんでもなくて。 あとはまぁ顔も程よく普通な顔(もしくはそれ以上)ってのもあるかも知れませんがねぇ。 私が思うのはそんな男性だと思いますよん。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (7)

回答No.8

非常に具体的な例を出すと、観光地とかでアベックや女性グループに「すいません、シャッター押してもらえませんか」と頼まれる率が多い人はモテル傾向、暇そうにしててもまず声がかからない人はモテナイ傾向・・・では? コミニュケーションがスムーズにことが運び、カメラを持って逃げそうになく、ブレブレに写しそうもない人・・・の中でも、感じが良さそうな人に声をかけるわけですから。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.7

やっぱり私も見た目がいい人はモテるだろうと思います。 顔がきれいかどうか、というよりは全体の雰囲気でわかります。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • cutesmile
  • ベストアンサー率21% (74/340)
回答No.6

どのくらいもてるかはぱっと見ただけではわかりませんが、 やっぱり顔がかっこいいともてそうって思います。 あと少し仲良くなってくると、口がうまい人はもてそうだなというかたくさんヒッカケテそうだなと思います(笑) 話が面白い人はもてますよね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • nobujun
  • ベストアンサー率28% (95/333)
回答No.5

もてるの定義って難しい問い思うんですよね。 私の周りにいるまともな男性は、大抵というか全員、自分はもてると思っています。 深く話せば、絶対言い出します。 過去にもてた時期を何度か持ち、たまに女性から声がかかると自分はもてるって思うのでしょう。 私から見ればウ~ンと思うので、言ってやります。 「もてるって自分が良いなって思う人から言い寄られて成立するもので、自分が付き合わないような人に言われても、もてたとは言わないんじゃない?」 って。意地悪にもへし折ってあげます。 男性のもて話ほど当てにならないものはありません。 小学生、中学生は別ですが、本当にもてる人を大人になってからは見てません。 ただ、色気がある(フェロモンが出てるというか)すべての女性に優しく紳士的で、物腰が柔らかく、ガツガツしてないタイプ。は、もてるだろーなーとは思いますが、同時に近づかんどこって思います。 誰にもてるかも大切だと思うのですが・・・ どうでも良い女性に沢山ファンがいるよりも、憧れる様な女性といる男性のほうが素敵に見えますよね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#8048
noname#8048
回答No.4

見ただけではわからないと思います。 私の周りでは、頭の回転が速くて、色々な雑学を知っている。そして明るい人(性別問わず)がもてているようです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

見ただけじゃわからないでしょう。 モテそうに見えて実際にモテる人もいるし、 逆に、モテそうなんだけど実際には全く・・・ってな人もいます。 経験上の話しですが。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • z505grk
  • ベストアンサー率30% (3/10)
回答No.1

どうも、30代男性です。職場の同僚を見ていて思うのですが、コイツはモテるだろうなぁと思うのは「ハッキリ物言う人・マメな人」ですかね。 ハッキリと物を言う人はそれだけ自分に自信があり且つ自信のライフスタイルを楽しんでいるからそのオーラが他人にも伝わるんじゃないかと..。 マメな人はとにかく相手の気持ちを常に察して心地よい気分にさせてくれるので悪い気分にはならないんじゃないかと..。 誰でも思う様な意見で申し訳ないですけど、モテるって結局は同姓異性問わず、好かれる人という気がするんですがいかがでしょうか..?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • モテ度??

    くだらない質問なんですが。。。。。 今年中央大学法学部に合格した後輩がおります。 彼に聞かれました、「モテますか」、と。 モテるかどうかってそりゃ学校とかじゃなくて本人次第だし、第一興味ない娘にモテたところでしょうがないよ?と言いかけやめたのですが、そういえばどうなのかと思い、今話の勢いで質問する事になりました。 なのでそういうゆるいノリを許せる方のみご回答頂ければ嬉しいです(笑)。 女性と一口に言っても、当然ですが認識に差があります。中央大学法学部って早慶の中位学部くらいの偏差値だっけ?と驚くほど正確に知っている人もいれば、 その事実を知って、「そんなにいいの?スポーツが強いだけだと思ってた」とか言ってる人もおります。 まあ後者のその女の子は東京工業大学も知らないんですけど。。 だいたいどんなところに落ち着きそうですかね? 大学でモテがどうこうってのは、どうかなとは思うんですが、先輩として(笑)解決したいと思います。 なるべく女性の方にお願い致します。 よろしくお願い致します。

  • ツイッターで見つけた非モテ度

    自己中で偉そう、清潔感が無い、神経質で細かい、気遣い下手などを数値化する「あなたの非モテ度の診断」がトレンドに上がっていた。 一方で、1位優し過ぎる2位よく喋る3位ネガティブがモテない男性の特徴というのも見た。 2位以外は自分に当てはまる。 自己中でも持てるし、清潔感が無くても、神経質でも、気遣いできなくても、モテる人間はモテる。 つまりは ※ただしイケメンに限る から… 1位の優し過ぎるの所は優しいと返さないといけないと思わせるかららしい。 イケメン、3高(高身長・高学歴・高収入)ならばどんな不利な条件も覆せる。 つまり、モテるためのテクニックなど何の役にも立たない。人間性で選ばれるのも嘘。 3位のネガティブはモテないのではなく、モテないからネガティブになるだけ… 今、気になる子がいるが、女版三高なので自分なんかが好かれるわけもなく、気持ち悪がられるだけ… いつも女の子には優しくしてるつもりだが、ただの真面目な人、面白みがない、スペック低いんだから優しくして当たり前って思われてるだろう。 その逆のことをしても所詮は逆効果なだけ… モテ・非モテは天は人の上に人を作ってるだけで、努力で解決できることではないと思いませんか?

  • 公務員のお見合いでのモテ度

     男性の公務員(都庁職員・県庁職員)はお見合いした場合、どれ位もてるでしょうか(相手からの印象はいいのでしょうか)?  成功確率などをご存知の方が居れば教えて下さい。  また、市役所の職員の場合はどうでしょうか?

  • 男に嫌われる男?

    よく女性には嫌われているけど男性には人気が高いという女性ということでぶりっこ、男の前で態度が変わるなどという理由が言われていますが、逆の場合はどういう理由が考えられるでしょうか?今勤めている会社で、とても優しくて困ってるときに優しい言葉をかけてくれる男性がいるのですが、男性には「ガキ」「しょぼい」などと陰で言われ嫌われているようです。私の見る限り、男性にも同じような態度で接しているし、仕事もきっちりしているのでそんなに言われるほどの人ではないと思うのですが。。。たしかにちょっといいこちゃんというか女のコっぽい感じの人ではあるのですが。。。男性から嫌われる理由として考えられるものがあったら教えてください。

  • 男が男に「かわいい」というか?

    30代半ばの独身男性が、同期の独身男性に対して「○○ちゃん(あだ名)かわいいんだよな」と私に言ってきたんですけど、男の人が男に『かわいい』って使うものなんでしょうか? ちなみに、言った男性には彼女がいます・・・・。

  • 男が怖い

    女性のみなさんに聞きます! 男性を怖いって思ったことありますか? 同じ学校や職場の人なら怖くないけど 知らない人だと急に怖くなったり・・・ 私にはすごく悩んでいることがあって 初対面の男性と会ったら、すごく気持ち悪くなります。 最近はすごくひどくて、電車などで隣に男の人が 座っているだけでも気持ち悪くなります。 過去に男性とのトラブルはありません。 同じような症状の人はいますか? これって私だけですか?

  • 男が憧れる男って?

    このカテゴリでいいのかどうかわかりませんが。。。 男性に質問なのですが、どういう男性に憧れますか? 私の主人は、アントニオ猪木さんが大好きらしいです。 そしたら他の知人の男性も、猪木ファンが多いんですよね。 でも女性から見たら。。。どうかな、と思うのですが。。。(笑) 男が憧れる男、男が惚れる男って、どういう人なんでしょうか? 主人共々皆さんの回答を楽しみにしたいと思います。 よろしくお願いします。

  • こんな男とは付き合うな

    こんな男性とは付き合っても幸せになれないという男性とはどういう人だと思いますか? 人それぞれご意見あると思いますが、例えば携帯がつながらないとか、仕事が忙しくて休日出勤が多いとか、メールが少ないとか。 男性からの視点、女性からの視点、両方からのご意見お待ちしております。

  • 良い男になりたい!

    こんにちは。女性の方に回答して欲しいです。 僕は、23才の学生なのですが、今までお付き合いの経験がありません。 僕だって男で、女の子に興味あるし、女の子が好きです。 そろそろ彼女も欲しいです。 でもなかなかうまくいかなくて、お付き合いまで辿り着いていません。 僕はたくさんの女の子からモテるのではなく、 僕が好きになった人からモテる男になりたいです。 もちろんたくさんの女の子からモテたら嬉しいと思いますが、、、そこまで求めません。 相手の女の子の性格や好みとかによって変わるでしょうけど、 いつか好きな人ができて、その人からモテたり好かれるために 今から自分を研いて良い男になりたいです。 もし男性から好かれたら、どんな男性だったらその人を好きになりますか? どんな男性に恋心(恋愛感情)が芽生えますか? どんな男性がモテますか? など、女性の方から意見が欲しいです。 教えてください。お願いします。

  • 追われたい男

    追われたい男っているのですか。 男性って女性を追うものだと思っていましたが。 仲良くなった男性がいたので、もう少し近づこうとしたら、拒否られたので、あきらめました。普通それで終わりますよね。私もそう思っていたのです。 その人、私の周りを盛んにうろうろします。話しかけてはきませんが、態度に出る人なので、話しかけてほしいときにします。そういう人なので、、、この人は私をおちょくっているのかと思いましたが、そういう感じでもないです。はじめは私の方が追いかけられていたので、いい感じなのかなと思っていたが違いました。 でも、終わりかなと思ったらまだおわりそうにないです。 追いかけたり、追われたりするのが好きなのでしょうかね。 今後私が追い掛け回したらいいんでしょうか。

スキャナが待機中から進まない
このQ&Aのポイント
  • ブラザー製品のBrother DCP-J1200Nで、スキャナを開く際に「スキャナを待機中」と表示され、先に進めない状態になっています。エラーメッセージが表示されます。
  • お使いの環境はMacOS 12.6.7で、無線LANに接続されています。電話回線はひかり回線です。
  • 詳細なエラーメッセージや関連するソフト・アプリについては記載がありません。
回答を見る