• 締切済み

男が怖い

女性のみなさんに聞きます! 男性を怖いって思ったことありますか? 同じ学校や職場の人なら怖くないけど 知らない人だと急に怖くなったり・・・ 私にはすごく悩んでいることがあって 初対面の男性と会ったら、すごく気持ち悪くなります。 最近はすごくひどくて、電車などで隣に男の人が 座っているだけでも気持ち悪くなります。 過去に男性とのトラブルはありません。 同じような症状の人はいますか? これって私だけですか?

みんなの回答

  • ko4771
  • ベストアンサー率32% (172/536)
回答No.1

余り軽はずみなことは言えませんが・・・。 お仕事や学校などの毎日にお疲れになっているのでは無いでしょうか? もし可能なら、どこか病院などに行って相談されるのが一番良いのではと思います。 と言うのも、私の知人が「パニック障害」を発症したときの状況に似ている気がします。 私は医者でもありませんし、この病気の経験者でもありません。 ただ、聞いた話をもとにお話ししているだけです。 しかし、無理だけはしないように気をつけて下さい。

関連するQ&A

  • 男がムカつく

    男って礼儀正しい人少ないし、社交性ない人多い気がします。 気のせいですか? 初対面も女性の方が印象いい気がします。 ジムや美容室も男性はやる気ない気がします。

  • 男嫌いで困っています。過去に彼氏に裏切られたことも

    男嫌いで困っています。過去に彼氏に裏切られました。 彼氏が死んだとメールが来たのに生きてたと知って嘘つかれたことがあります。 電車で男の人が隣に座ると気持ち悪いと感じてしまいます。 おかげで学校でも友達が一人もいません。 アメーバピグをやっているのですが、メッセージが来てやりとりをしていたのですが結局は無視されてしまいました。 そういう事が何度か続きました。 男の人にしつこくつきまとわれた過去もあります。 裸の写真送れとか言われ脅されたこともあります。 あれから男嫌いになり男の人が怖いと感じてしまいました。 どうすれば男嫌いが治るのでしょうか… 助けてください。

  • わざと電車で女性の隣を選ぶ男

    男性の隣もところどころ空いてるのにわざわざ女性の隣を選んで座ってくる男ってやっぱりわざとですよね?足広げる人多いしうざいです。男性は男性、女性は女性と極力でいいので固まった方がいいと思いませんか。女性にとっては痴漢にあうことが減る、男性は冤罪に巻き込まれず済む。メリットしかありません。女性の隣に座るのはたまたまだろうなと思ってました。今日私の隣が空いていてでもそこに前の人が置いていったペットボトルがありました。そうゆう時ってほかに男性の隣も空いてるのでそっちに座るじゃないですか?それなのにわざわざそのペットボトルを電車の隅に置いて隣に座ってきました。その人は痴漢とかはしませんでしたが他にも男性の隣空いてるのにわざわざペットボトルをどかしてまで女の隣ぬ座りたがる意味がわかりません。

  • 最近、背が低い男って増えていると思いますか?

    背が高い女性と話をしていたら、「女性はどんどん背が高くなっているのに、男性は小柄な人が増えてきたように感じる」と言っていました。 私は165センチありませんが、確かに、同じぐらいの身長の男って少なくないようにも思います。電車の中とかで、背が高い女性が立っていて、隣の男もその隣の男も、女性より小さいと、ふと、思ったりすることがあります。 最近の男性は背が低い人が増えてきたと感じますか? また、女性は背が高い女性が増えたと感じますか? 私自身は、いまの女子高生とか、2人に1人は165センチ以上あるんじゃないかっていうぐらい背が高くなってきた印象があります。

  • 男っぽい名前の女性

    本名の下の名前が男っぽいです。 というか、私の知っている限り男性でしか聞いた事がありません、、 一応女子なので、こんな名前が恥ずかしいです。 初対面の人には、名前を見ただけで男だと思われたり、 病院やテスト返し等の時は、「君」を付けられます。 皆さんは男っぽい名前の女性をどう思いますか??

  • 彼女に過去のことを聞くべきか…?

    僕には年上の彼女がいます。 その彼女は、過去にお持ち帰りされた経験や不倫の経験があるようです。 ちなみに本人からではなく、間接的に聞きました。 少しショックでしたが、今は違うと信じ、彼女には何も聞きませんでした。 しかし、僕と付き合いだしてからも、飲み屋で知り合った知らない初対面の男の人と仲良くなって話したりしてるそうです。 一番ショックだったのは、僕と二人で飲んでる時に、隣にいた初対面の男の人に話しかけていたことでした。(僕がトイレに行っている間に) その時は、あまり気に止めませんでしたが、後から聞いた話によるとその男が店のママに次のように話していたそうです。 「横にいたの彼氏やろ? (僕のことです) 彼氏と飲みに来てるのに今度飲もうって誘われたんだけど」 そのことを聞いてから、彼女の過去を考えると、やっぱりそういう軽い人なのかなと悩むようになりました。 このことを彼女に問いただすべきでしょうか? 問いただすとしても、飲み屋で初対面の男性を誘ったことだけ問いただすべきか、過去のお持ち帰りや不倫のことまで聞くべきなのか悩んでいます。 過去は変えられないので過去を責めるのは女々しい気もするからです。 皆さんつたない文章ですがよろしくお願いします。

  • 男の心理

    男の人限定でお答えください。 男の人は隣に女の人が座るとドキドキしますか???(たとえば、飲み会の席、電車など) どんな女性が隣に座るとドキドキしますか?彼女がいても、かわいい女ひとが隣に座るとドキドキするもんなんですか?何とも思っていない女の人が隣に座っても少なからず意識はしますか? ドキドキする場合や、しない場合(電車ではドキドキしないが飲み会ではドキドキする・彼女がいるのでかわいい女が隣でも何とも思わないなど…)についてお答えくださったらうれしいです。

  • 常識のない男たち

    みなさんはどう思いますか? 僕は4月に福島から東京に転勤しました。今は電車通勤です。その電車では人の迷惑なことをする男がたくさんいます。僕は四谷から平井まで乗るのですが、帰りの電車の中で迷惑な男を見ました。僕は立っていて、真正面にその男は座っていたのですが、隣に座っていた人に対して文句を言っていました。その男は本を読んでいたのですが、腕を広げて読んでいました。隣の男性は窮屈なのでその男の腕を払いました。そうしたらその男は逆ギレして何だコノヤロと文句を言っていました。隣の男性は、こいつは危ないと感じ無視していましたが、その男は何か文句あるのか。と更にからんでいました。この男、本当に常識のない男だな、と思いました。もっと気を使って手を縮めるとかすればいいのにを思いました。その男は白髪まじりの50代位の男です。隣の男性はとても迷惑がっていました。そんな男が多いから世の中変になるのではないかと思います。そういう男が目立ってます。完全な迷惑行為ですね。人が嫌がっているのに。これは痴漢行為に匹敵する迷惑なことだと僕は思います。僕の先輩も同じようなことがありました。先輩は前に腕を骨折して、後遺症なのか男に腕を押し付けられたら激痛が走ると言ってます。女性は体が柔らかいので大丈夫なのですが、男は固いので痛くて迷惑しているそうです。もっと人に気を使ってほしいと思います。みんな平和になりたいですね。本当に迷惑ですね。

  • 男を立てるには?

    私は女なのですが、男の人を立てる事がなかなか上手くできません。 男の人が「女のくせに・・」と思うように、「男のくせに・・」と思ってしまうのですが、 特に仕事をする場合においてこれではいけないと思っております。 女性の方へ・・男の人を立てるには具体的には、どういう気持ちで、どういうふうに行動すればよいのでしょうか? 男性の方へ・・職場の女性は(男性を立てるという視点から見て)どういう態度をとるのが望ましいでしょうか? 真剣に、男の人を自然に立てられるようになりたいと考えていますので、 「別に男を立てなくてもいいのでは?」のご意見はご遠慮ください。 よろしくお願いします。

  • 男の子を産んでそうな人って、どんな人ですか?

    タイトルの通りです。 男の子を産んでそうな人って、どんなイメージがありますか? 容姿・性格など、どんなことでもいいので教えてください。 …というのも、私が「男の子を産みそう」だとかなりの確率で言われるからです。「男の子を複数産む」と霊能者の人にも言われたことがあります。 ただ、私は男性に囲まれて生きてきているかと言えば、むしろ逆です(学校は共学でしたが)。女性ばかりの職場で働いていますし、男きょうだいもいなければ親戚も女性が多く、小さいころに男の子に混じって遊んでいたわけでもありません。誰にでも初対面から話ができるわけではなく、特に初対面の男性の前では何を話していいものやら分かりません。 つまり、私のどの部分が男の子を産みそうだと判断させるのか、全く謎なのです。 そこで、みなさんにお聞きしたいと思います。 男の子を産みそうな人、そのイメージを教えてください。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう