常識のない男たち

このQ&Aのポイント
  • 常識のない男たちの迷惑行為について考える
  • 福島から東京に転勤した僕が目撃した迷惑な男の行動
  • 男性の腕を無理に広げて本を読む男たちの問題
回答を見る
  • ベストアンサー

常識のない男たち

みなさんはどう思いますか? 僕は4月に福島から東京に転勤しました。今は電車通勤です。その電車では人の迷惑なことをする男がたくさんいます。僕は四谷から平井まで乗るのですが、帰りの電車の中で迷惑な男を見ました。僕は立っていて、真正面にその男は座っていたのですが、隣に座っていた人に対して文句を言っていました。その男は本を読んでいたのですが、腕を広げて読んでいました。隣の男性は窮屈なのでその男の腕を払いました。そうしたらその男は逆ギレして何だコノヤロと文句を言っていました。隣の男性は、こいつは危ないと感じ無視していましたが、その男は何か文句あるのか。と更にからんでいました。この男、本当に常識のない男だな、と思いました。もっと気を使って手を縮めるとかすればいいのにを思いました。その男は白髪まじりの50代位の男です。隣の男性はとても迷惑がっていました。そんな男が多いから世の中変になるのではないかと思います。そういう男が目立ってます。完全な迷惑行為ですね。人が嫌がっているのに。これは痴漢行為に匹敵する迷惑なことだと僕は思います。僕の先輩も同じようなことがありました。先輩は前に腕を骨折して、後遺症なのか男に腕を押し付けられたら激痛が走ると言ってます。女性は体が柔らかいので大丈夫なのですが、男は固いので痛くて迷惑しているそうです。もっと人に気を使ってほしいと思います。みんな平和になりたいですね。本当に迷惑ですね。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

私は10年程前、エレベーターでヘンタイ男に遭遇しました。私は先に1人で乗っていてドアが閉まりかけていた時、そのヘンタイ男がエレベーターに駆け込もうとしたので、慌てて【開く】のボタンを押しました。間一髪ドアが開いてヘンタイ男が乗れたので、「よかったですね、間に合って・・」的な笑顔を向けたら・・・「夕べは激しかったのかな?ご機嫌だね」と言われました。「???」 50代くらいのまぁ身なりのいいサラリーマン風の男だったので私も無防備でしたから、ショックで固まって言語能力を失いました。男は次の階でニヤニヤしながら降りて行きました、お礼も無しで・・。愛想のいい女はセックスで満たされている・・みたいな感じでしょうか? こんな男は死刑になるべきです。 こんな男を作らないようにするのに必要なのは正しい教育だと思います。近代日本の教育制度は天皇崇拝や富国強兵の時代からまったく変わっていないです。目標が勝組になる為の学歴崇拝のせいで個人のみを富ませる為の学力強化主義になっているだけです。感性を富ませる教育がまだまだ全然間に合っていないと思います。今は政局も年金問題でごたごたしていてなかなか教育に手が回らない感じですが、このままでは日本が危ないです。早く日本を個人レベルで変えて欲しい、そんな政治を目指す政党が出たら私は支持するけど・・。(個人も頑張りますが・・)

その他の回答 (3)

  • mat983
  • ベストアンサー率39% (10265/25670)
回答No.3

その50代は異常者です。 相手にするととても面倒で、危害を及ぼすことさえあります。 東京には1千万人以上もいるので、どうしてもこういう変人がいます。

heiwaiji
質問者

お礼

そうですね。相手にしないのが一番ですね。でもそういう男は最近頻繁に見ます。通勤ですから、みんな急いでいるので、次の駅で降りて逃げたくても降りられないのが現状のようですね。こういった迷惑男は駅員さんや車掌さんが取り締まって、厳重注意してほしいですね。またこれは50代に限らず、20代からの男によく見かけます。腕を広げて新聞読んだり、ゲームしたり。中には常識のある男性もいるのですが、同じ男として情けないですね。お返事ありがとうございました。僕もそういう男に遭遇いないように気を付けます。

noname#80655
noname#80655
回答No.2

最近に限ったことではないと思いますよ。やはり人の多いところでは思ってもいないような行動をする人がいます。 僕が知ってる限りでは20年前に板橋の駅で若い女性(結構きれい)にすれ違いざまに「ブス!ブス!」と言って去っていったおじさん(かなりストレスたまっていそう)が強烈に印象に残っています。

heiwaiji
質問者

お礼

確かに昔から変な男がいましたね。20年前からあったのですか?僕は最近東京に来たので、よくわからないけど、驚きました。人の迷惑を考えず、注意されると逆ギレする。そういう迷惑男を何とかして平和にしてほしいですね。お返事ありがとうございました。

noname#63784
noname#63784
回答No.1

常識とかじゃないと思います 病んでる人、多いです まともな人だけどたまに言動がおかしい、って言う人もいますけどね 私は逆にそういう変な人をみて 「さすが東京ってすごいな~」とか思ったものですが。 なんか、みんな、何事もなかったようにしてるじゃないですか。

heiwaiji
質問者

お礼

その通りですね。でもみんな我慢しているのですか?確かに我慢することも大事です。しかし限度があると思います。確かに東京はすごいですね。東京に限りませんが、最近のニュースで変な男が妙な事件を起こして世間を賑わすことが多いですね。みんなで変な男に遭遇しないように気をつけましょうね。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 男の人は腕を組まれたら?

    飲み会で集団で帰ってたときのことです。 少し気分も良かったので女の先輩と腕を組んで歩いてました。 先輩に「こういうの男の人は弱いんだよね~!だれかと腕組んじゃいなよ~」 って言われました。 隣に気になる男の人がいたんだけど、恥ずかしくて 「えーそうなんですかぁ~?」 とか言ってごまかしてました。 ほんとは腕組みたかったけど。。。 それでも先輩に「早く早く~」って言われて、 いつも私はノリがとてもいいんですが、 「そんなこと言われても~」と言って困ってしまいました。 そしたら気になる人が 「じゃぁ俺も腕組んじゃお~」って言って 前に居た男の人と腕を組んで歩き出しました。 ここはやっぱり恥ずかしがらずに腕を組んでおけばよかったですか? ほんとは好きなのに、嫌ってると感じちゃったかなぁ? って不安です。 男の人から見たら、このやりとりどう思いますか?

  • 痴漢や迷惑男について

    良い男性はもちろんいますが電車内で迷惑をかける加害者の割合が男性が圧倒的に高くて正直そのような男は乗らないでほしいです。痴漢、ナンパ、暴力、暴言、刃物殺人事件、ガソリン撒く、急に暴れる、座席で寝たり飲酒や喫煙などなど…ニュースでも男性が多く本当に迷惑です。痴漢や無差別殺人もターゲットは必ず女性。そのくせに女性専用車両は差別だ廃止しろなどと言う。また防犯カメラはプライバシーの侵害だからやめろなど文句を言う。自分の彼女や娘や妹など大切な女性が痴漢などに遭っても加害者を庇護するのでしょうか。正直成人男性を警戒してしまいます。男性は男性より女性の隣に座りたがりますし…冤罪が…という割には女性の近くにいますよね…どうすれば電車内で事件や犯罪が減るのでしょうか。男女分けるにしても家族やカップル、付き添い人などは乗れなくなりますし…私の周りの友達でも痴漢されたり盗撮されたなど被害に遭った子が多いです。安心せて女性が電車に乗れる日は来るのでしょうか?

  • 寝ている時に触ってくる男

    付き合ってもいない人と雑魚寝の時に隣だったのですが、彼は手を回して腕を握ってきたり、私の脚を挟んで自分の手を私の胸の真下(胸にはもちろん触れています)に手を置くなどの行為をしてきました。 私は「寝相悪かったよ笑」と言ったら「えーごめんねー」と言ってきたので無意識だったのかな?と思っています。 男の人は寝ている時に無意識に触ってしまうものなんでしょうか? 男性でも女性でも回答をお願いしますm(_ _)m

  • 男が怖い

    女性のみなさんに聞きます! 男性を怖いって思ったことありますか? 同じ学校や職場の人なら怖くないけど 知らない人だと急に怖くなったり・・・ 私にはすごく悩んでいることがあって 初対面の男性と会ったら、すごく気持ち悪くなります。 最近はすごくひどくて、電車などで隣に男の人が 座っているだけでも気持ち悪くなります。 過去に男性とのトラブルはありません。 同じような症状の人はいますか? これって私だけですか?

  • 男が男に痴漢するというのはどう思いますか。

    男が男に痴漢するというのはどう思いますか。 私は20歳の学生ですが、おととい変な光景を見ました。 私は総武線で市川から水道橋まで通っているのですが、妙なものが目に入りました。 端っこに座っている男が、隣に座っている男性の肩をなでているのです。 その男は30~40代で、白い上着にGパンを履いていて体格がガッチリしていました。 隣の男性は、肩をなでられて迷惑しているのか、男の手をはねのけていました。 すると今度は、その男は男性のカバンを取り上げようとしました。 男性は「何するんだ」と言い、カバンを取り返しました。 男は逆ギレし、「何だてめえ」と言い、そのまま男性の肩にわざとくっついたまま、座って寝たふりをしていました。 男性は、気持ちが悪いのか、途中の駅で降りてしまいました。 その後、他の男性が座ったのですが、その男は肩をくっつけて座っていました。 男性はその男を睨んでいたのですが、そのまま座っていました。 私は関わりたくないので、黙っていました。 からまれて、ケガしたらたまりません。 私は水道橋で降りたのですが、その男はまだ座っていました。 迷惑な人だなと思いました。 男が男の肩をなでる。男性は迷惑そうだったので、これって痴漢のようにも見えました。 私は20歳で大人ですが、こういう男のような大人にはなりたくないと感じました。 これから学校を卒業し、社会人になって希望が多々あります。 友達と遊ぶ、彼女をつくる、楽しい人生、平和な人生、仕事ができるようになる。恋愛、結婚と希望があります。 女性にたいする痴漢は絶対に許せないのですが、男が男性にたいする痴漢も許せないのではないでしょうか。 非常に迷惑に思いました。 これからの社会、こういう変な男が増えるのではないかと不安に思います。

  • 電車内で・・。それ以外にも常識って・・

    通勤電車で友人と途中まで一緒に通勤しています。 今朝電車が5分ほど遅延で混み合っていました。 私と友人は一緒に乗り、後から乗ってきた男性一人が間に入る形になり、混んでいたのでそのままの状態で立っていました。 そこへ扉が閉まる寸前に、もう一杯で一人も入れないような状態なのに ガラの悪い(一応サラリーマン風、でも丸刈りに近い短髪で、目つきが悪い)男が走りながら無理矢理私の友達の隣に乗り込んで来て、 友達は押されてよろけ、反対側の、私の横の男性の方に倒れかかりそうな状態になったのがわかりました。 ・・10秒位するとその走り込んできた男は友達をすごい目つきで睨みつけながら、「なんだよ!!?」と言い始めました。 友達が「何ですか?」と言い返すと「触んじゃねぇよ!テメー」といってまた睨みつけながら、 腕で友達を押しのけるようにしていました。 友達は、その後 その男を無視して黙っていましたが その男はしばらくすると、 また同じように男が友達を睨みつけながら、腕で友達を押し、友達が再び体勢を崩したのがわかりました。 友達もさすがに頭にきたらしく「触るな!」と発しました。(普段こんな言葉を使う子ではないのですがよほど頭に来たんだと思います) すると男は「テメーが触ってんだろブス」と友達に返し、さらに「下品な女!」などと言い 次の駅で走るように乗り換えの階段を 降りていきました。 後で友達に聞くと、無理矢理走り入って来て、押されて隣の人の方に倒れかかってしまいそうな姿勢になり、 体勢を立て直したものの、混んでいるためにバッグや腕が、その男と離したいものの車内はぎゅうぎゅうで 電車の揺れで、押しているように感じたかもしれないが、混んでいて向きも変えらず 電車の揺れもどうしようもないし 自分の方が男に腕でわざと押しのけられてよろけたくらいなのに、 触るなとか言われ、最初頭にきながら黙っていたけど 2回目同じことをされ、思わず 言われた言葉と同じ言葉を返した。 でも あんな男と同じ土俵に乗ってしまった。。とすごく凹んでしまっていました。 私は友達と途中駅で別れて会社についてからも 朝から そのムカつくその男に腹立たしくて仕方ありません。 押したとか押さないとか混んだ電車で、男が女相手にくだらない因縁をつけて、 揚句ブスだの、小学生並みで呆れる発言や、一人も乗れないような状態の所に、扉が閉まる寸前に無理矢理走り乗ってきて、 友達がよろけるほど自分が腕で押して、体勢を立て直した友達を睨んだり暴言吐いたり、 2度目続いて怒った友達から、もともと自分(男)が吐いたと同じ言葉を返されると、今度は 下品な女!と言ってみたり 一体何様のつもりだと、小さい男!っていう感じで、女には何しようと何言おうと黙ってるだろう のような やりたい放題の態度に私は朝からムカムカして仕方ないです。 たかが5分電車が遅れてる位なのに 恐らく乗換えの電車の時間にも余裕がないのか、 乗り換えの駅で 階段の所に止まるドアの所に、余裕なく閉まりかけた混雑したドアに無理矢理走り入って来て、 押した押さない、おかしいんじゃないの!?という感じで 社会人なら電車遅延も見込んで会社に余裕もって着けるような常識身につけたらどうなのよ!?って思い、 腹立たしくて仕方がありません。 昼休みに友達が朝からのイヤなことをひきずってしまってるような 元気のないメールがきたので、 何か励ましてあげたいですが 私がその男にムカムカがおさまらず 夜になってもいい励ましかた(言葉)が見つかりません。 何かいい方法(言葉)はないでしょうか。 ・・車内で携帯についてマナー違反ないようにと言われていますが、私はそれ以外のマナー違反が増えているような気がしてなりません。 携帯でなければいいと思っているのか、車内で大声でずっとしゃべっていたり、 押した押さないといってケンカしている人を目にしたこともあります 車内でのお化粧や、一番驚いたのは、まつ毛カールのために  地下鉄車内でビューラーをライターの「火」で何度もあぶって化粧を続けていたり、 ヘッドフォンからの音漏れもおかまいなし、混んだ座席で足を広げて2人分くらい座っている男性、 開けた扉をそのままにしていく人や、日常生活でも 歩きタバコ、ポイ捨てetcとか 常識とかないのかと  そういうのを目にすると ムカムカして仕方がないです。 そういうマナー違反の人にどう対応したらよいのかも含め 教えていただければと思います。宜しくお願いします。

  • 男の心理

    男の人限定でお答えください。 男の人は隣に女の人が座るとドキドキしますか???(たとえば、飲み会の席、電車など) どんな女性が隣に座るとドキドキしますか?彼女がいても、かわいい女ひとが隣に座るとドキドキするもんなんですか?何とも思っていない女の人が隣に座っても少なからず意識はしますか? ドキドキする場合や、しない場合(電車ではドキドキしないが飲み会ではドキドキする・彼女がいるのでかわいい女が隣でも何とも思わないなど…)についてお答えくださったらうれしいです。

  • 電車の男の人

    電車通勤をしています。 隣に男の人が座ると足を広げてふんぞり返るのでとても迷惑しています。なぜああなのでしょうか。隣にいて遠慮して縮こまるとますます広げて更にふんぞり返りまくります。神経が理解できません。わざと足を広げて周りが縮こまることがそんなに偉いんでしょうか。開き直っているふてぶてしい態度に我慢してしまうのですが、何故普通に座っている人が我慢しなければならないんでしょう。理を疑ってしまいます。みなさんはどう思いますか?ご意見をお寄せください。

  • 男友達のことを好きになってしまった

    読んでくださってありがとうございます。 私は今高校2年生です。 去年から好きな人がいます。 部活が同じで、最初は友達として仲良くなりました。 友達にも「好きなの?」とか「いい感じだよね」と言われていました。 が、私にはそのとき同じ部活で好きな先輩がいました。 いろいろあって私がその先輩の事をあまり好きではなくなってきたとき、 彼に彼女が出来ました。 同じ部内の子です。私も友達です。 その子はすっごく可愛くて、優しくて、大人で、みんなから愛される タイプの子です。 そのことは人づてに聞いたのですが、なんかもやもやするな、 とは感じていました。 付き合いだす少し前くらいから、私は彼の事が気になっていました。 一緒に帰ってくれたり、優しくしてくれたり、 ちょっとしたことが嬉しかったです。 2年生になってから彼と私はすっかり仲良くなってて、はたから見てるとイチャついてる って言われたことがあります。 彼は結構ボディタッチが多かったり人との距離が近かったので 勘違いする子もいました。 だけど私には特別だったんです、友達の中でも。 好きな人にそんなことされて嫌だなんて思いませんでした。 嬉しくて、ドキドキして、もう好きって言っちゃいそうなくらい 彼が好きで。 私の知らないところでもっと特別にされてる彼女を考えると、 もやもやっていうか自分の中の黒い部分が浮いてくるような気がして 泣きそうでした。 「もっと一緒にいる時間が長く続けばいいのに」 何度も考えました。でもそのたび彼女の姿が浮かんできて、申し訳なくて こんなことを考えている自分がものすごく嫌いでした。 彼は私を一番の女友達と思ってます、多分。 その特別な距離を壊したくないけど、でも言わなきゃ壊れそうで。 言ったら、優しい彼は困るだろうし、彼女だって嫌でしょう。 諦めようかとも思いました。でも、ダメでした。 どんなだけ忘れようと頑張っていても自然と目で追っちゃうのは 彼の姿だけだし、好きなのも彼だけです。 もう誰にも相談することが出来なくて、辛くて、 勉強も手につかないくらい、好きで、諦めたくて、でも好きで。 それに彼、すごく思わせぶりなんです。 ・可愛い ・色気がある ・目が好き、見つめられるとドキドキする ・優しい ・きゅんきゅんする   と言われて、 ・みんなでファミレス行った時、彼が一番最後に来たのに  「○○(私)の隣じゃないと嫌」 ・隣にいる時も顔がくっつきそうなくらい近づいてくる ・電車に乗っているとき、彼の隣が2つ空いたので  近くにいた共通の男友達と一緒に行って、男友達が彼の隣に座ろうとしたら  私の腕を引っ張って「○○は隣に座らないの?」 ・目が合うといつもにこにこしてくれる とかもう脈ありみたいな行動をしてきます。 私、どうしたらいいんでしょうか。 よろしくお願いします。

  • わざと電車で女性の隣を選ぶ男

    男性の隣もところどころ空いてるのにわざわざ女性の隣を選んで座ってくる男ってやっぱりわざとですよね?足広げる人多いしうざいです。男性は男性、女性は女性と極力でいいので固まった方がいいと思いませんか。女性にとっては痴漢にあうことが減る、男性は冤罪に巻き込まれず済む。メリットしかありません。女性の隣に座るのはたまたまだろうなと思ってました。今日私の隣が空いていてでもそこに前の人が置いていったペットボトルがありました。そうゆう時ってほかに男性の隣も空いてるのでそっちに座るじゃないですか?それなのにわざわざそのペットボトルを電車の隅に置いて隣に座ってきました。その人は痴漢とかはしませんでしたが他にも男性の隣空いてるのにわざわざペットボトルをどかしてまで女の隣ぬ座りたがる意味がわかりません。

専門家に質問してみよう