常識のない男たち

このQ&Aのポイント
  • 常識のない男たちの迷惑行為について考える
  • 福島から東京に転勤した僕が目撃した迷惑な男の行動
  • 男性の腕を無理に広げて本を読む男たちの問題
回答を見る
  • ベストアンサー

常識のない男たち

みなさんはどう思いますか? 僕は4月に福島から東京に転勤しました。今は電車通勤です。その電車では人の迷惑なことをする男がたくさんいます。僕は四谷から平井まで乗るのですが、帰りの電車の中で迷惑な男を見ました。僕は立っていて、真正面にその男は座っていたのですが、隣に座っていた人に対して文句を言っていました。その男は本を読んでいたのですが、腕を広げて読んでいました。隣の男性は窮屈なのでその男の腕を払いました。そうしたらその男は逆ギレして何だコノヤロと文句を言っていました。隣の男性は、こいつは危ないと感じ無視していましたが、その男は何か文句あるのか。と更にからんでいました。この男、本当に常識のない男だな、と思いました。もっと気を使って手を縮めるとかすればいいのにを思いました。その男は白髪まじりの50代位の男です。隣の男性はとても迷惑がっていました。そんな男が多いから世の中変になるのではないかと思います。そういう男が目立ってます。完全な迷惑行為ですね。人が嫌がっているのに。これは痴漢行為に匹敵する迷惑なことだと僕は思います。僕の先輩も同じようなことがありました。先輩は前に腕を骨折して、後遺症なのか男に腕を押し付けられたら激痛が走ると言ってます。女性は体が柔らかいので大丈夫なのですが、男は固いので痛くて迷惑しているそうです。もっと人に気を使ってほしいと思います。みんな平和になりたいですね。本当に迷惑ですね。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

私は10年程前、エレベーターでヘンタイ男に遭遇しました。私は先に1人で乗っていてドアが閉まりかけていた時、そのヘンタイ男がエレベーターに駆け込もうとしたので、慌てて【開く】のボタンを押しました。間一髪ドアが開いてヘンタイ男が乗れたので、「よかったですね、間に合って・・」的な笑顔を向けたら・・・「夕べは激しかったのかな?ご機嫌だね」と言われました。「???」 50代くらいのまぁ身なりのいいサラリーマン風の男だったので私も無防備でしたから、ショックで固まって言語能力を失いました。男は次の階でニヤニヤしながら降りて行きました、お礼も無しで・・。愛想のいい女はセックスで満たされている・・みたいな感じでしょうか? こんな男は死刑になるべきです。 こんな男を作らないようにするのに必要なのは正しい教育だと思います。近代日本の教育制度は天皇崇拝や富国強兵の時代からまったく変わっていないです。目標が勝組になる為の学歴崇拝のせいで個人のみを富ませる為の学力強化主義になっているだけです。感性を富ませる教育がまだまだ全然間に合っていないと思います。今は政局も年金問題でごたごたしていてなかなか教育に手が回らない感じですが、このままでは日本が危ないです。早く日本を個人レベルで変えて欲しい、そんな政治を目指す政党が出たら私は支持するけど・・。(個人も頑張りますが・・)

その他の回答 (3)

• mat983
回答No.3

その50代は異常者です。 相手にするととても面倒で、危害を及ぼすことさえあります。 東京には1千万人以上もいるので、どうしてもこういう変人がいます。

heiwaiji
質問者

お礼

そうですね。相手にしないのが一番ですね。でもそういう男は最近頻繁に見ます。通勤ですから、みんな急いでいるので、次の駅で降りて逃げたくても降りられないのが現状のようですね。こういった迷惑男は駅員さんや車掌さんが取り締まって、厳重注意してほしいですね。またこれは50代に限らず、20代からの男によく見かけます。腕を広げて新聞読んだり、ゲームしたり。中には常識のある男性もいるのですが、同じ男として情けないですね。お返事ありがとうございました。僕もそういう男に遭遇いないように気を付けます。

noname#80655
noname#80655
回答No.2

最近に限ったことではないと思いますよ。やはり人の多いところでは思ってもいないような行動をする人がいます。 僕が知ってる限りでは20年前に板橋の駅で若い女性(結構きれい)にすれ違いざまに「ブス!ブス!」と言って去っていったおじさん(かなりストレスたまっていそう)が強烈に印象に残っています。

heiwaiji
質問者

お礼

確かに昔から変な男がいましたね。20年前からあったのですか?僕は最近東京に来たので、よくわからないけど、驚きました。人の迷惑を考えず、注意されると逆ギレする。そういう迷惑男を何とかして平和にしてほしいですね。お返事ありがとうございました。

noname#63784
noname#63784
回答No.1

常識とかじゃないと思います 病んでる人、多いです まともな人だけどたまに言動がおかしい、って言う人もいますけどね 私は逆にそういう変な人をみて 「さすが東京ってすごいな~」とか思ったものですが。 なんか、みんな、何事もなかったようにしてるじゃないですか。

heiwaiji
質問者

お礼

その通りですね。でもみんな我慢しているのですか?確かに我慢することも大事です。しかし限度があると思います。確かに東京はすごいですね。東京に限りませんが、最近のニュースで変な男が妙な事件を起こして世間を賑わすことが多いですね。みんなで変な男に遭遇しないように気をつけましょうね。ありがとうございました。