解決済み

こんな男とは付き合うな

  • 暇なときにでも
  • 質問No.858874
  • 閲覧数310
  • ありがとう数20
  • 気になる数0
  • 回答数17
  • コメント数0

お礼率 92% (66/71)

こんな男性とは付き合っても幸せになれないという男性とはどういう人だと思いますか?
人それぞれご意見あると思いますが、例えば携帯がつながらないとか、仕事が忙しくて休日出勤が多いとか、メールが少ないとか。
男性からの視点、女性からの視点、両方からのご意見お待ちしております。
通報する
  • 回答数17
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.15

No.12です。

>理由としては、何で私なんかとつきあってくれるんだろうという気持ち

これがよくわかりませんが、
あまりに良い人。とか、
かっこ良すぎる。とか、
女たらしとか、
でしょうか?

そんな感じの不安を抱いていらっしゃるのでしょうか。
こういう場合ですと、女たらしなんかが考えられるわけですが、もしその点で不安でしたら、携帯をチェックしてみるとか、合コンに誘って試してみるとか、調べる方法もあると思います。

でもいくら女癖が悪くてもある程度若い時期だけが旺盛なので(普通の程度なら)長い目でみているのならあなた自身がどれだけ彼と一緒にいて得られるものがあるかとかそういうことの方が大事かもしれません。

そのことによって彼自身も例え女たらしであっても人生の方向が変わってあなたとの真面目な末長い人生を考えていくかもしれません。
他に良い面があって魅力に感じているのなら、多少の短所は目をつぶってあげたらどうでしょう。
そういう相手の短所を治す力も身につくかもしれません。

でもあまりちゃらちゃらしていて、明らかに騙され半分で無理をしているのでしたら、話は別で無理することなく別れてしまっても良いと思います。
未練も無いのならとくに。

多少の女好き程度でしたら、堅物で一直線で世間が狭いよりは許せるかもしれません。
お礼コメント
jeri

お礼率 92% (66/71)

度々回答ありがとうございます!
>理由としては、何で私なんかとつきあってくれるんだろうという気持ち

彼がかっこよすぎるとか、女ったらしというわけではありません(少なくとも私が感じる限り)
私自分に自信がなくて、私よりもかわいい子やいい子がたくさんいるのに何で???と思ってしまうんです。

>他に良い面があって魅力に感じているのなら、多少の短所は目をつぶってあげたらどうでしょう。
そうなんです!なぜか不安ではあるのですが、彼の考え方とかが好きなので別れたくないと思うんです。

不安な理由の本当の理由が自分の中ではっきりしていないのでこんな悶々とした気持ちでいるのかもしれません。
二回も回答していただきありがとうございました。
投稿日時 - 2004-05-19 22:44:28
悩みは調べるより詳しい専門家に聞こう!OKWAVE 非公開Q&A

『恋愛・人生相談』の悩みに強い専門家

※完全非公開、1,080円(税込)

セラピスト(占い含む)秋葉 貴子

質問する非公開

四柱推命鑑定士櫻井 めぐみ

質問する非公開

キャリアデザインコンサルタント釈迦院 知則

質問する非公開
他カテゴリーの専門家を見る

その他の回答 (全16件)

  • 回答No.7
レベル7

ベストアンサー率 8% (2/25)

私は結婚10年の主婦です。
回答というのは失礼なので、アドバイスです。

私は営業という仕事柄多くの人を見てます。
その観点から申し上げますと
どこにその人の魅力を感じるかということでしょう。
人はどうしもて相手の欠点を見がちです。
でも当たり前のことです。欠点があっても必ずいいところはあります。もちろん下に書いているご意見はそれぞれですが、
こういう男と付き合わないほうがいいというよりも、
私はこういう人と付き合いたいということで話します。

ではそういう人ってどういう人でしょ?
jeriさんにとってお付き合いしたいと思う男性というのは
どういう人でしょ?
それはきっと身近にいるかもしれません。
この人はだめと決め付けないでもっと
大きい広い心でいろんな人と向き合ってみてください。

私は今の主人はまったくもって自分の好きなタイプではありませんでした。今でもなんで結婚したのかと疑問に思いますよ。どっちかといえば今の夫は、この人なれなれしい人?と思ったくらいですから・・それに最初に嫌だと思った人のほうがいいのかもしれませんしね。実際今結婚してあのころはマメだったのに今はまったく持って動かない男になった夫を前に毎日嘆いてます。

最初にいいところ見せてる人が必ずいいとは限りませんよ。では・・・いい出会いを心からお祈りします。
お礼コメント
jeri

お礼率 92% (66/71)

回答ありがとうございます。御礼が遅くなりすみません。
よく結婚する人というのは出会ったときから何か違う感じがすると聞きますがそういうのはなかったんですか?
今の彼と結婚したいなと思うんですが、出合った時に「ん?!」って言う感じもなく・・・それと付き合っていて不安なんですよね。
理由としては、何で私なんかとつきあってくれるんだろうという気持ちと、彼は過去にも何人か彼女がいたので、女の扱いに慣れていて、私は騙されているのではないのかなと思ってしまうからです。
この不安が解消されればこの人!と思える相手なんですが・・・
こんな恋はきっといいものではないですよね。
投稿日時 - 2004-05-18 21:41:24
  • 回答No.8

経験談から言いますが
夢を以上に語る人・・・。
あとおしゃべりな人・・。
お礼コメント
jeri

お礼率 92% (66/71)

遅くなりすみません。
おしゃべりな男友達がいるんですが、きっとやつはだめですね。
実際にその彼とは絶対付き合いたくないって感じですもん☆
回答ありがとうございました。
投稿日時 - 2004-05-18 21:44:07
  • 回答No.6
レベル10

ベストアンサー率 35% (39/111)

♀です。

●平気で嘘をつきまくる人。
●金銭的にだらしない人。(借金・ギャンブル等)
●体の関係ばかり求める人。
●暴力をふるう人。
●すぐキレる人。
●自分の意見ばかりを主張し、彼女を思いやれない人。
●過干渉な人。

こんなところでしょうか?

jeriさんが挙げられている、
携帯がつながらない・休日出勤が多い・メールが少ない
は、幸せにならないとは限らないと思います。
相手の女性が、連絡をマメに取らないとダメな人なら
不安になったりイライラして幸せだとは思えないかもしれませんが、
そうでない人なら、全然問題ないでしょう。

私だったら…メールは1日数回でもOKだし、
仕事柄忙しい男性なら、携帯がつながらなかったり
休日出勤が多いのは当たり前ですから、全然平気です。
仕事優先で頑張って欲しいので。
むしろ、恋愛におぼれてしまって、彼女の事ばかり考え、
仕事に支障が出ている人の方が嫌ですね。
そういう男性は、女性を幸せには出来ないと思います…
お礼コメント
jeri

お礼率 92% (66/71)

回答ありがとうございます。
私も男の人には仕事優先でいてほしいと思います。
とても参考になりました。
ちなみに私と彼とのメールのやり取りの少なさは半端じゃないと思います。月から金の間にあっちからくる回数は一回か二回。
これは私のことをどーでもいいと思ってるのかなと思ってしまうんですよね。
投稿日時 - 2004-05-15 13:30:41
  • 回答No.5
レベル12

ベストアンサー率 51% (312/607)

はじめまして。

女性です。

色々思うとこはありますが、しいて言えば...

★どんな時でも女を守れない人(-_-;)
★女に暴力を振るう人(-_-;)
★女グセの悪い人(浮気性)(-_-;)
★仕事しない人、又は仕事が継続できない人(-_-;)
★ギャンブルで借金しまくる人(-_-;)
★マザコン{{{{{{{(-_-;)

以上です(怒`・ω・´)ムキッ
お礼コメント
jeri

お礼率 92% (66/71)

回答ありがとうございます。
私もmayutonさんの意見に全て賛成です!
ところで浮気性の人はどうやって見極めればいいんですかね?
彼女にばれるように浮気するバカはいないと思うし。
投稿日時 - 2004-05-15 13:20:35
  • 回答No.4
レベル12

ベストアンサー率 31% (262/827)

女性です。

「俺って、◎◎◎だから、、」とか
「俺ってよく◎◎って言われる、、、」など
自分の事を中心に「誰にでも」話したがるヤツ

●例:「俺って、寂しがりやだから、、」
●例:「俺ってよく優しいって言われる、、、」
●例:「俺ってケンカ強いって言われる、、、」

だいたい「◎◎◎」の部分に合ってない人がほとんど。
気をつけてください。

ちなみに例えの中に「メールが少ない」とありますが
私に言わせれば、頻繁にメールで連絡取るような
ヤツって裏を返せば「マメマメしい」という事に
つながり、という事は他の女性にもマメマメしいんじゃないか?という疑問に繋がります。

ま、私の好みなんでしょうけど^^;
お礼コメント
jeri

お礼率 92% (66/71)

回答ありがとうございます。
あってない人が多いんですか?なるほど・・・
参考にさせていただきます。
前の彼氏がかなりまめな人だったんですよ。でもほんとに何も心配する要素のない人だったんですね。
でも今の人は逆に例のあげたような人なんですが、今までの人とまったくちがくて逆に不安になることが多いんです。
なのでこんな質問させていただきました。
投稿日時 - 2004-05-15 12:45:03
  • 回答No.17
レベル11

ベストアンサー率 30% (78/255)

こんばんわ。#9です。
お返事有り難うございます。

あくまでも私見で、具体的に思いやりのある人というのは…

例えば彼氏が彼女といて、何か相手の言動(100
%故意は別として)に腹立つ事があるとしますよね。
でもここは怒りそうなところをぐっとこらえてやんわりと聞く。言葉の語尾を少し変えるだけで全然聞こえ方違いますしね。

感情的にならず、言って相手が傷付く事は言わない。
冷静に言葉や態度を使い分けられる人。

あとは、例えば道を歩いていて危なかったらスッと手をひてくれたり、レディーファストだったり。

何か、自分が大切にしてもらってるな。と思えたならきっと、相手は思いやりのある人なんだと私は思います。

他の方のお礼で、彼氏さんからあまり連絡が来ないと仰っていましたが、jeriさんが「寂しいから、忙しいとは思うけど少しは連絡欲しいな」なんて言ってみて、彼から少しは連絡が来るようになったら、彼氏さんは思いやりのある人だなと思いますよ♪
ただ、変化なしだったら冷たいかも…。
お礼コメント
jeri

お礼率 92% (66/71)

度々回答してくださりありがとうございます。
rustさんの回答を見て、彼は思いやりのある人なのかもと思い少し自信が持てました。
半年ほど付き合っているのですが、未だ一度も怒った事がないので何で?って聞いたら、怒ってると相手にひどいことを言ってしまうと思うから、冷静になるようにしているといわれました。
あと、寂しいといったらいつもは連絡ないのに一週間毎日メールか電話をしてくれました。でもしなくていいよといった途端にしなくなりましたけど。
意味はき違えてますかね???
二回も回答していただき本当にありがとうございました。
投稿日時 - 2004-05-19 23:00:21
  • 回答No.2
レベル12

ベストアンサー率 10% (66/603)

(1) 働かない人
(2) 人のお金を当てにしたり、安易に借金をする人
(3) 後片付けをしない人
(4) 自分の親族を自慢する人
(5) いつまでも親と暮らしている人

 皇太子のように嫁さんを、きちんと守る人と付き合う
といっても、いないですね、、、。寂しい。
お礼コメント
jeri

お礼率 92% (66/71)

(4)と(5)はなんでだめなんですか?!
家族の自慢をするということはそれだけ家族に対しての愛情が深いのかなとおもいがちですが。
皇太子様いいですよね!あんな人と結婚したら絶対幸せになれると思います。
回答ありがとうございました。
投稿日時 - 2004-05-15 12:04:12
  • 回答No.14
レベル10

ベストアンサー率 18% (23/124)

新興宗教にのめりこむ人。ものごとを何でも周りのせいにするとともに、うまくいかないと、次々と宗教を乗り換えます。
ギャンブルに打ち込む人。経済的に破綻します。
煙草を吸う人。幼児の頭の上で煙草を吸うので子供を受動喫煙で肺ガンにします。
気が弱くて無理な仕事を断れない人。
夢のない人。
問題を先送りする人。
お礼コメント
jeri

お礼率 92% (66/71)

遅くなりすみません。
気が弱い人は私もいやです。守ってくれなそうなので。
回答ありがとうございました。
投稿日時 - 2004-05-18 22:03:44
  • 回答No.16
レベル7

ベストアンサー率 8% (2/25)

NO7のruruです。

お返事ありがとうございます。

まず結婚と恋愛というものがまったく別物ということだけは
覚えておいて下さいね。結婚というものをどういう観点で捉えてるか分かりませんが・・私も現実そうでした。
単に好きな人とずっと一緒に入れるとだけ願ってたから
23歳で結婚できたんですね。でも世の中そう甘くはなかったです・・・生活するにはお金は必要です。けんかしながらもなんとか頑張ってこれたのは子供がいたからだと思います。

話しずれましたが。

逆の質問をしてもいいでしょうか?
なぜその彼と結婚してもいいと感じるのでしょうか?
決め手はなんですか?

少なくとも何かあるのでお互い一緒にいるわけだし
ましては結婚前提で付き合ってるのでしたら
真剣に彼のことを考えたほうがよいのではないですか?
私なんかとということは言っちゃだめですよ~
特に彼の前ではね!
お互いいいところも悪いところも認め合って生きていくことが
結婚というものですよ?そうでなければなんで夫のことをカバーしなきゃならないの?となるわけですよ。結婚って家族になるんですよ?彼は家族を支えていくことですよ?

だから経済観念。ものの考え方。彼と自分の環境。最低でもこれだけは見ておくべきだと思いますよ。じゃないといざ結婚して議論が絶えなくなりますよ?夫って子供よりもずーっと長くいる人ですよ?慎重に選びましょうね。
優しいとかそういう理由ならやめたほうがいいと思います。
お礼コメント
jeri

お礼率 92% (66/71)

度々回答ありがとうございます。

>なぜその彼と結婚してもいいと感じるのでしょうか?
たぶん好きだからというのが一番の理由かもしれません。でもなぜ不安と感じるのに結婚したいと思うのか、自分でもよくわかりません。
ただ、彼の考え方とか好きなんです。しっかりしてるというか、勉強になるというか。
なので、今もどうしようと毎日思いながらも別れられないのですが。

>経済観念。ものの考え方。彼と自分の環境。最低でもこれだけは見ておくべきだと思いますよ
はい!このことをこれから見ていきたいと思います。

23で結婚されたんですかー。今の私の年です。
私も早く嫁に行きたいです♪
二回も回答してくださり本当にありがとうございました。
投稿日時 - 2004-05-19 22:51:34
  • 回答No.1

女性です。同性にすかれない人 はいかん!!と思います。
が なぜかそういう人って もててる…
お礼コメント
jeri

お礼率 92% (66/71)

同性にも好かれる人はきっと性格的にいい人なんでしょうね。
同性に好かれない人=なぜかもてる・・・外見がよくて、自分に変な自信持っちゃってるから同性には嫌われちゃうんでしょうか?
興味深いご意見ありがとうございました。
投稿日時 - 2004-05-15 12:01:12
16件中 1~10件目を表示
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
辛かった!うまくいった!自分ならこうする。体験や感想を教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-

特集


開業・独立という夢を持つ人へ向けた情報満載!

ピックアップ

ページ先頭へ